メテオチャート -デイトレードプレミアム-

 

4DFXでお馴染みの、酒巻滋さんが新作チャートが解禁となるようです。

前回はスキャルピングメインのロジックでたが、

今回はデイトレードが中心です。

 

その名も

メテオチャート

です。

 

酒巻滋さんは、プロトレーダーでありながら、プログラマー業も手掛け、

過去に幾つもオリジナルチャートを手掛けてきました。

 

彼のチャート完成度は非常に高く、

システムチャートと言うよりも、アートに近い素晴らしいものです。

前作の4DFXは、時間の概念を取り払う事で、

チャートが動いた時のみに売買の焦点を絞っていくという、

稀に無い画期的なチャートシステムでした。

 

今回のメテオチャートも、どうやらボラティリティーメインで動くチャートのようで、

解禁されるのをい待ち望んでいる会員さんも多い事でしょうね(^^

メテオチャートはボラティリティーに敏感なシステム?

メテオチャート -デイトレードプレミアム-の詳細はこちら

 

相場には、一定のサイクルが存在します。

大きく分けて、レンジ、トレンド、収束この3っのサイクルが挙げられます。

 

FXで利益を継続して得て行く為には、

レンジ相場や、収束(停滞)した相場よりも、圧倒的にトレンド相場でトレードした方が勝率が良く、

少しでも損を出さない為にも、極力動きの有る相場でトレードすることが望ましいのです。

 

この辺は、FXを経験していれば

有る程度ピンと来ると思います。

 

さて、酒巻さんの「メテオチャート」なるものは、

ボラティリティーに敏感なシステムになります。

 

 

オリジナリティーを極限まで追求するところも、酒巻さんらしいですね。

これまでに、色んなチャートを見てきましたが、

酒巻さんの「4DFX」は、本当に綺麗なチャートでした。

 

今回の「メテオチャート」も、動画でちらっと拝見させて頂きましたが、

非常に幻想的なチャートであったと思います。

(※動画ではちらっとしか見えなかったのですが、、、)

 

しかも、酒巻さんは、投資系プログラマーとして、世界的な評価も高く、

世界中のヘッジファンドからオファーが来るとのこと。

それだけ非常に評判の高い人物であることは間違い有りません。

海外ファンドマネージャーも絶賛の嵐?

今回の動画でも,メテオチャートのプレゼンを、世界中のヘッジファンドの為に

流暢な英語で説明していました▼

 

酒巻さんは流暢な英語で「メテオチャート」の説明を丁寧に解説していました。

その動画の途中で、「メテオチャート」らしきチャートが写り込んでいました▼

 

もしかしたら更なる改良を加えているかも知れませんが、

おそらく、メテオチャートはこんな感じのチャートでは?と思います。

 

やや、4DFXにも形が似ているような気はしますが、

それよりややチャートが軽そうですね。

 

海外のヘッジファンドや、金融関連のゲストも絶賛のコメントを寄せています▼

 

 

世界中のヘッジファンドからオファーが来るくらいなので、

非常に完成度の高いチャートシステムになるのではないでしょうか?

 

そうなると、気になるのはお値段ですよね(^^;

いくらなんでしょう。。。。

確か、以前に発売されていた時は、30万位だったような。。。。

 

しかし、今回は、前回とは販売スタイルを変えて提供するとのことで、

かなりリ―ゾナブルな価格で手に入るそうです♪

 

そんな訳で、噂の「メテオチャート」を早速導入してみました♪

早速メテオチャートをインストールしてみた!

さて、わくわくした気持ちでツールを会員サイトからインストールし、

メタっトレーダーにセット。

ワンクリックでインストール完了です▼

 

ここで注意したいのが「インストールするメタトレーダー」の選択。

複数のメタトレーダーにインストールするのも有りですが、

あまり入れ過ぎると重くなりそうなので、

とりあえずメインで使っている「トレードビウ」のメタにインストール。

 

そしてこちらがメテオチャートです▼

 

噂通り、やはり綺麗なチャートです☆

まるで銀河をイメージしたチャートですね。

 

私がメテオチャートを初めて見た時の印象は、

トレンドが一直線に表示され、売買ポイントを絞り易い!

時間軸が無いので余計なノイズに振り回されにくい。

という印象ですかね?

 

しかし、見た目はとても綺麗なんだけど、

どうやって売買ポイントを絞って行けウ追いのか?

ちょっと困りました(^^;

 

そこで酒巻さんの「手法解説動画」&テキストを熟読

どうにか売買ルールを掴む事が出来ました。

4DFXと、メテオチャートの違いとは?

 

4DFXは、スキャルピングに特化したロジックでしたが、

これに対して、メテオチャートはデイトレに特化したロジック

 

その分、損切りや、利益に幅も多めです。

その代わり、4DFXよりもエントリーチャンスは少なくなります。

 

メテオはトレンドの流れを大雑把に捉えていくので、

小さな利益を狙うスキャルピングには適していません。

浅めの利益をこまめに取って行きたい人は、4DFXの方が適している知れません

 

メテオチャートは、デイトレード専用のロジックなのと、

トレンドの流れを大まかに捉える事が可能なので、

スキャルには不向きですが、デイトレードには最適なロジックです。

相場のノイズを極限にカット!

 

メテオチャートの最大の特徴は

トレンドの波をはっきりと捉える事が出来る事

 

これは、なぜかと言いますと、

「反転」の条件となる要素が約「30pips」と、結構大きめに設定されています。

 

この為、しっかりトレンドが出た時を狙えます▼

 

相場の流れを一括して捉える事が出来る「メテオチャート」は、

デイトレードに非常に適しています。

 

デイトレードの場合、スキャルピングよりもやや広めに相場を見る必要があるので、

相場のノイズを大幅にカットされた状態の「メテオチャート」は、

トレンドの流れを掴むのに非常に有利であると言えます。

教材コンテンツの内容について

 

購入後直ぐに、専用の会員サイトにアクセスが可能になります。

※ツーつのインストールや、手法解説動画など全てここで閲覧が可能。

 

一見すっきりとした会員コンテンツですが、

この会員コンテンツには動画が特典動画を含め20本近く有ります。

1本辺りおよそ30分程度なので、結構なボリュームです。

 

【手法解説動画内訳】

講義1 メテオチャートの概要

講義2 エントリーロジック

講義3 決済ロジック

講義4 損切りルールについて

講義5 裁量判断について

インジケーター解説:メテオサイン

インジケーター解説:エントリーサイオン

インジケーター解説:スイートバンド

 

 

念のため、メテオチャートは「4DFX」の進化バージョンになります。

ノイズが「4DFX」よりも大きくカットされていますので、

スキャルピングには適していませんが、デイトレには向いています。

 

私が酒巻さんの動画を見て感じた事は、

売買ルールが非常にシンプルであること。

 

「星マーク」⇒「矢印サイン」の順に点灯すれば

エントリーチャンスとなります。

 

正し、「星マーク」と、「矢印サイン」の乖離に注意。

この辺は動画でも詳しく解説されていますが、この距離が過ぎる場合はエントリーを見送ります。

 

売買ルール自体は極めてシンプルですが、

エントリーチャンスがそれだけ限定されることになります。

 

まぁ、トレンドの勢いが出た所を狙えるので何とも言えませんが、

なるべく、「高値」「底値」で押し目サインを狙うと良いでしょう。

初心者でも「メテオチャート」を使いこなしていけるのか?

 

そうですね~~、なにせ「時間軸」と、「ローソク足の概念」が全く有りませんから、

そこそこトレード経験を経ている私でも、

初めはメテオチャートをどう使えば良いのか戸惑いました(^^;

 

FXが全く初めての方であれば、尚更戸惑うと思います。

一応、「FX基礎講座」も教材コンテンツも用意されていますので、

初心者の方は、まずはFXがどんなものなのかということをマスターし、

その上で教材の学習に取り組む事をおススメします。

 

初心者の方がメテオチャートを使いこなす為には、

そこそこ練習が必要になります。

 

一気に覚えようとすると、かえって混乱しますので、

焦らず、ご自身のペースで学習を進めていって下さいね。

急がなくても相場は逃げませんので大丈夫です。

総評: 90点

 

オリジナリティーが非常に高く、シンプルなチャートです。

売買ルールもシンプルなので、

手法の概要をスムーズに理解出来ると思います。

 

しかし、実際に動いている相場で「結果に繋げる事」と、

単に動画を見て手法を理解する事とは別の話です。

 

やはり、ローソク足に慣れていると、どうしても初めは戸惑う事も有ると思います。

また、メテオのノイズは「ヒゲに集約されるので、

この辺もしっかり理解した上で使用する必要が有ります。

 

ただ、トレンドの方向を一直線に示してくれるので、

相場の流れが掴み易く、

トレンドのボラティリティーを掴み易所は、大いに評価に値します。

 

やはり、メテオは、

デイトレードのような戦略には適していると思います。

今後の検証が楽しみですね(^^

特典のご案内

当ブログより「メテオチャート -デイトレードプレミアム-」をご購入で

以下の「オリジナル特典」も同時に入手して頂jます

メテオチャート特典動画&オリジナルインジケーター

 

 

こちらは、販売者のクロスリティリングさんより頂いた、貴重な特典です。

3本のインジケーターの提供になります

特典の詳細を見てみる

ご購入時の注意点について

※特典は、当ブログか限定になります。

お申し込みの際には、必ず以下の画面が表示されていることをご確認下さい▼

上記の画面が、お申し込みの際に確認出来れOK.

その後特典もスムーズにお受け取り頂け舞ます(^^)

le=”text-align: center;”>

 

メテオチャートを特典付きでゲットする!

 

管理人へのお問い合わせはこちら▼

お問い合せ