第一戦目 ポンド円ショート・・・+28pips

 

本日使用のチャートソフトはこちら▼

人口AI機能から生み出された奇跡のシストレツール

 

手法参考ロジックはこちら▼

スマホ1台で5000万?驚異のロジックとは?

 

 

こんにちは♪

管理人のYUMEです。

 

このところドル円の戻しがあまり良くないですね。

今日は週明け3日の水曜ですから、

そろそろ方向が見えてきても良いのでは?

 

。。。。。とは見ていますが、

未だに107円台前半を彷徨うているようです。

 

さて、そんな中、

昨日ポンド円が良い感じで反転(Reverse)してきたので、

売り注文を仕掛けてみました。

それがこちらになります

東京・ロンドンタイム共にショート1本勝負!

第一戦目:GBPJPY・・・32pips

※画像の数字は28pipsですが、正確には35pipsの間違い

 

この日ポンド円は朝から横ばいのレンジ状態

正直、午前中の時点では上にブレイクしそうな勢いを感じました。

 

しかし、157.70付近の「R2」が確認出来る事から。

これ以上の高値更新が厳しいように感じられました。

 

そこで、157,50付近でショートを仕掛ける事に

実はこのポジションは前日から保有していたものになります。

 

良くみると、「Wトップ」の形が完成していますね

 

まぁ、これは後から気がついたんですけどね(^^;

相場にはこうした下落のサインが潜んでいますので。

是非見逃さないようにしましょう!

 

続いてポンドドルです

第2戦目 ポンドドル・・・+28pips

 

こちらは、ロンドンタイム以降のエントリーになります。

この日は、夕刻以降からポンドが売られる展開となり。

ポンドドルは、1.42825付近で押し目を付けて下落は終了しています。

 

この様な「押し目ポイント」は、色んなタイミングで出てきます。

こうしたタイミングを逃してしまうと、無駄に含みが消えてしまうので、

私は極力こうした押し目ポイントに注意しながらトレードします。

 

もちろん、こうした「押し目ポイント」を判断する事は

買いエントリーの判断材料にもなるので非常に重要。

 

特に私は、1時間足・4時間足でエントリーを判断していきますので、

中期的なローソク足の「押し目ポイント」は非常に信頼度が高いと言えます。

 

昨日の結果はこちらになります▼

 

この後のトレードで1回マイナスになっていますが、

今週の成績は順調です▼

 

私、計算が苦手なので正確な利益を計算していませんが、

今週はトータルでプラス収益なことは間違い有りません。

FX相場で生き残る為の秘訣について

 

人によって見解が異なるとは思いますが、

私はファンダメンタルズを一切気にしません!

 

流石に雇用統計とか、FOMCや、

日銀関連クラスのものは多少は気にしますが、

それでも、第一の優先はテクニカルになります。

 

それも、ローソク足のプライスアクションを重視します。

あと、

相場は「学ぶ物」ではなく、

その場その場ででの「心理」を掴んでいく事が重要だと考えています。

 

これはどうゆう意味かと言いますと、

固定観念に囚われ過ぎずに、

その場の相場の心理の状況を理解していく事を優勢するという事。

 

例えば、

「売りサインが出たらショートエントリー」

。。。。みたいな商材ツールが多いですが、

 

購入者の殆どの方が満足な結果を出せずに終えてしまい。

結局次から次へと色んな商材に目移りする人が多いようです。

 

シグナルツールなどを使用する上で大事なのは、

”今出たサインが本当に優位性が高いものなのか?”

と言う事をしっかり理解した上で実践する事です。

 

つまり、

強いトレンドが出ているのにも関わらず、

そこで「逆張りサイン」に従ったら負ける可能性の方が高くなります。

 

この様に、シグナルサインのロジックを理解した上で実践し、

なお且つ場に応じた状況分析を行う事が大事だと考えています。

 

また、最もタブーなのが、

”塩漬けポジションは最も危険な行為”

だと言えます。

 

プラスの方向に動いているのであれば、

もちろん、塩漬けでも構わないのですが、

塩漬けする場合の大半がマイナスへ動いている時です。

 

一度「塩漬け」の癖が付いてしまうと、

何度も繰り返すような気持に陥ってしまいますので、

塩漬けだけは絶対に危険なので止める事をおすすめします。
管理人のお勧めはこちら

 

そんな訳で今回は、ポンド円&ポンドドルの結果をお伝えしました。

私が愛用しているツールは非常に優れた機能を持っていますので、

初心者の方にもおすすめです(^^)

 

今ならこちらの特典もゲット出来ますよ▼

【無料特典】奇跡のミラクルプレイ

 

機関投資家直伝のロジック

▼スマホ1つでラクラクトレードが可能▼

元機関投資家である、藤田昌宏さんの手法が再販スタート。
スマホタップ&ほったらかしでも、雪だるま式に利益が増えていく?

スマホ1つでザクザク利益を生み出していけるロジック

 

ありがとうございました♪

ではこの変にて失礼します

FX豆知識

【特集】ドル買い ・ドル売りのエントリータイミングは?

 

【特集】ドル買いとドル売りを明確に区別する方法とは?

 

FOMC(3月22日)リアルトレード実践報告!~GBPJPYで勝負!