【EURUSD 4H】

本日の実践・検証シグナルソフト詳細はこちら

 

こんにちは♪管理人のYUMEです。

このところユーロドルは下げトレンドでしたが、

今週から一気に噴き上げてきましたね。

 

私はブラストFXを丁度1年前に購入しましたが、

ほぼ毎日のようにトレードソフトとして愛用しています(^^)

Black AI・ストラテジーFX(ブラストFX)検証&評価

 

色んなソフトを検証してきましたが、

やはりブラストのロジックが一番自分のストラテジーに見合っていますね。

シンプルで使いやすい所も愛用している理由です。

 

既に多くの人がブラストを購入していると聞いていますが、

殆どの人が勝てずにそのままタンスの肥やしになっていると聞いています。

 

要するに、

せっかくブラストFXを購入しても、

初心者の方はツールを上手く使いこなせていないんですね。

 

で、新たな商材を買い求める

。。。。。と言った負のスパイラルに陥っている人もいるそうです。

 

ブラストFXは5分足専用ですが、

5分足しか見ない人はまず勝てません。

 

最も、5分足だけ見ていても勝てる場合もありますが、

その場合はトレンド相場の場合であって、

レンジの場合は、5分足のみでは判断が難しいと思います。

 

5分足で効率よく利益を狙うには、

やはり中期足(1時間足以上のローソク足)の流れを掴み

そこからエントリーを絞っていく必要が有ります。

 

そこで今回は

ブラストFX4時間足を使ったデイトレロジック

こ公開します。

トレンドの方向をしっかり意識する事!!

 

上記のチャートは、少し前のユーロドル4時間足チャート。

トレンドは上向きである事が確認出来ます。

 

ですので、この場合は買いを中心に狙って行くことで、

無駄な騙しサインを無視する事に繋がります。

1時間足の動きも要チェック!!(※例:ユーロ円・ユーロドルの場合)

 

【上段】ユーロドルチャート H1

【下段】ユーロ円チャート H1

 

同じ「ユーロ」が絡む通貨ペアなので、

ユーロ円とユーロドルは似たような動きになります。

正、毎回じゃありません。

 

ユーロドル・ユーロ円で利益が取りやすいパターンは

両通貨ペアが同じ方向に動いている場合が大半です。

 

ですので、

吹き上がったトレンドがガタ落ちするタイミングも同じ事が多く、

同時に「ユーロドル」と逆相関関係にある「ドル円」の動きの把握にも繋がります。

 

4時間足デイトレードの場合、

基本は4時間足のみの動きだけでエントリー判断でも良いのですが、

より、着実な利益に繋げる為にも

最低、1時間足と4時間足の方向は掴んでおくと便利です。

ブラストFX4時間足を使った実践トレード

 

【1戦目】Sell  E:1.17427 SL:1.17925 TP 1.16927点・・+50pips

【2戦目】Sell E: 1.16834  SL:1.7563  T1 1.16217点・・保有中

 

ポイントはトレンドライン沿いの売りサイン▼

 

方向転換した後に一度噴き上げていますが、

最高値を抜けきれずにそのままダウンしていますね。

 

このチャートの波形をよく見ると「Wボトム」である事が判断できますが、

なかなかトレンドが発生しないようですね。

ユーロが買い渋られているのでしょうか?

 

因みに、4時間足のサインなので、

5分足のサインよりも信頼度が高めです。

 

サイン発生から、少ししか動いていない場合でも、

4時時間足なので、5分足のボラとは大きく異なります。

 

エントリーチャンスが当然少なくなりますが、

着実な利益を狙っていくのであれば

4時間足のサインを参考にすることをお勧めします。

 

どうしてもエントリーチャンスを増やしたいのであれば、

1時間足などがおすすめです。

 

また、チャートを見る時間の無い人は

エントリー後にOCO注文などを入れておけば安心ですね。

 

初心者に、5分足のみのトレードは基本おすすめしません。

仮に5分足を中心にエントリーを考えているのであれば、

中期的なローソク足の動きもしっかり確認しておきましょう。

 

5~10pips程度の利食いを目指すスキャルならともかく、

それ以上の利益を確保しょうと考えているのであれば、

必ず中期的なローソク足の方向を視野に入れておく事をお勧めします。

 

※未だブラストFXをお持ちで無い方は

こちらから特典付きで入手することが可能です

ブラストFX今月のレア特典情報



プレゼントの詳細はこちら

 

こうした特典はどんどんと活用される事をお勧めします。

最近検証したFXシグナル

ダイヤモンド・トレンドFXを購入しました!

 

1秒スキャルFX(MAX岩本)の中身を検証・評価します!