おススメの商材

評価AAAの優良FX商材


 

>>ランキングの続きを見る

Master Piece FX(マスターピースFX)を稼働させてみた

自動売買ソフト(EA)

公式サイトはこちらをクリック

 

プロトレーダーTAMYRAさん監修の元、この度新しく教材がリリースされました。

その名も「Master piece FX マスターピースFX」との事です

今回は完全自動売買ソフトになります。

PR

初心者てもエントリー判断がスムーズに!

そもそも自動売買ソフトって何?

 

自動売買ソフト(EA)※正式名称はExpert Adviserとは、

予め既定のプログラムが組み込まれたシステムになり、

完全自動でプログラムを稼働させていく事が可能なシステムです。

いわば、ほったらかしでトレードを行ってくれるシステムです。

 

FXトレードのスタイルには「裁量トレード」と「システムトレード」の2つが有り、

EAは後者に当たります。

EAのパフォーマンスを図る上で

プロフィットファクター」という用語が使用され、

プロフィットファクターの数値が「1」以上である程優れたEAと判断されます。

 

※今回のTAMURA氏のプロフィットファクター2.18」との事なので、

もし、これが本当であればかなり優秀なEAと言えます。

億の約束?勝率98% 最大ドローダウン3%

では、TAMURA氏のEAは具体的にどんなロジックなのでしょうか?

この動画に「Master piece FX」の具体的な手法が明かされています▼

 

TAMURA氏のお話によると、「2つのロジックが搭載」されているとの事。

具体的に言うと、

「売りのロジック」「買いのロジック」それぞれ異なるロジックになります。

 

さらに言えば、TAMURA氏曰く、

仮に売りと買いのロジックが同じEAであれば、

正確に検証する事は勿論、良好なパフォーマンス維持が難しいとの事。

具体的なトレード戦略について

押し目買い・戻り売りがメイン

 

独自のロジックを駆使しながら、「押し目」「戻り売り」を狙っていきます。

しかも、売り・買いではそれぞれロジックが異なります。

 

確かに、同じ売りの相場と、買いの相場とでは動きが異なります。

基本、上昇トレンドは時間をかけてゆっくり高値が更新されやすいのですが、

売りの相場はガツンと突如大きく下落したりします。

 

また、押し目買いの場合は、

上昇トレンド中の「下落から再上昇するタイイングを狙う」のが一般的で、

これも「戻り売り」の場合とはやや異なります。

 

いずれにせよ、押し目買いの場合は長期でみて「上昇トレンド」を狙うのが基本です。

こうした「中・長期の流れ」もEAが自動で判断してくれるようです。

複数ポジションでさらなる利益を追求

「Master piece FX」は、ポジション保有後にも、

チャンスが来れば追加でポジションを保有していきます。

もちろん、自動売買ソフトなのでシステムが自動で行ってくれます。

 

ここで気になるのが複数ポジション保有に伴う「ドローダウン」ですね。

ドローダウン率はなんと3%程度と低く、その理由は以下の点にあります。

 

 

つまり、売りの場合は最大2つのポジションを保有し、

買いの場合は最大で3っしかポジションを保有しない仕組みになっています。

売り・買い共に最大ポジション数を限定している事で、

ドローダウンを抑えていく仕組みです、

 

因みに、一度に多くの利益を狙うようなタイプのEAではなく、

どちらかと言えば小さな利益を着実に積み上げていくような感じですね。

 

講師 TAMURA氏の実績について

講師プロフィール:TAMURA氏

 

この方は数年前にも「ワンミニFX」と言う商材をリリースしているので、

知っている方も中にはいらっしゃる事でしょう。

彼は、世界トレーダーランキング5位という驚くべき実績の持ち主です。

 

果たして、このランキングがEA部門なのか、裁量トレード部門なのかは不明ですが、

EAプログラマーとて正しい裁量破断の持ち主で無いと

良好パフォーマンスを維持できるEAを開発する事は不可能です。

 

私は過去に彼の手法動画を幾つか拝見させてもらいましたが、

テキパキと自身の手法を詳しく解説していたので、

間違いなく本物のプロトレーダーです。

教材コンテンツの中身について

 

まず、EAを購入したら「VPSサーバー」の導入から入ります。

既にお持ちであれば導入する必要はありません。

VPSサーバーとは、仮想サーバーのことを指します。

EAを24時間稼働させる為には必項事項なので、事前にチエックしておくことをお勧めします。

 

VPSサーバーの準備が整ったら、

いよいよEAをメタトレーダーで稼働させていく事が可能になります。

TAMURA式完全EAマスター講座

 

ここでは、主にFXに関する基礎的な知識を得る為のコンテンツが中心に公開されています。

これからFXをはじめようとお考えの方は、

まずはこちらのコンテンツから入る事をお勧めします。

TAMURA式マスター講座:EA解説編

このコンテンツでは、Master piece FXを導入し、

実際にEAを稼働させていく手順が詳しく解説されています。

EAのセッテイグはそれ程難しくなく、ワンクリックでも導入可能です、

 

ワンクリック型インストールが上手くいかない場合は

主導でEAファイルを導入していく事も可能ですのでご安心下さい。

TAMURA式 完全自動EA:ロジック偏

 

ここでは、EAがどのようなタイミングで実際に売買が行われていうのかなど、

具体的なロジックが明かされています。

 

このコンテンツの最大のポイントは、

前述した通り、売りと買いのロジックがそれぞれ異なるロジックであること。

基本的に、小さな利益を複数積み上げていくスタイルになります。

 

 

になり、

合計獲得Pipsが17Pipsに達した時点で自動決済されます。

 

※私も「Master piece FX」を実際に導入してみましたので、

暫くデモで様子をみてみたいと思います(^^)

検証の結果は後日また新たにレビューしますね♪

Master Pease FX 検証の感想

 

【検証通貨ペア】ユーロドル 15分足。

今回はストラテジーテスターを使って過去5年間のパフォーマンスを検証してみました。

結果は、右肩上がりの順調な結果となりました。

 

不安な方は、EA使用開始の前に

まずストラテジーテスターでバックテストしてみると良いでしょう。

今後も同じような結果を維持できるかは不明ですが、

コツコツドカンと負けるリスクが無く、

小さな利益を着実に積み上げていける感じのEAですね。

 

今後も是非マスターピースFXを使ってみたいと思います(^^)

特典付きURLはこちら

マスターピースFXスペシャル特典のご案内

※当方から「マスターピースFX」ご購入で

以下の特典動画ももれなく差し上げます♪

 

今回の特典動画は、「利益を安定的に増やすためのポートフォリオ術」というテーマでお届けいたします。

ぜひ最後までご覧ください。

特典付きご購入はこちら

 

初心者でも勝てる!るおススメの教材

\ 初心者でもエントリー判断がスムーズに /

AI人工知能搭載のシグナルツール

マナブ式FXでお馴染みの斎藤学さんの最新のインジケーター。
※サインツール一緒に「独自のターゲットインジケーター」が付属してきます。

※今だけ豪華6大特典付です!

実践レビューを見る

公式ページはこちら

 

トレンド感知出来るインジケーター

\ トレンドが「上がる」か「下がるか」一目瞭然!

高性能トレンド判定インジケーター

「Trend Graph」「Cloud」「Trend Sign」の3っのオリジナルインジケーター搭載の
高性能トレンド判定インジケーターになります。
レビュー記事はこちら
公式ページはこちら

 

覚えるのはたった1つのエントリーパターンのみ

シンプル&高勝率!人気ナンバーワン教材 /

FXライントレード大全
ゴールドナビ式FX軽症プロジェクト
たった2本の水平線だけで相場斬る!
シンプルに勝ちたい人におススメのロジックです。
※180日の無料シグナル配信付き!

特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

 

FXで勝つための7つのルールとは?

\ FXで勝つための手法&ツールがセットに! /

マーケティングFX
その日勝ちに繋がり易い通貨ペアを、
たったの10秒で判定が可能。
「王道ロジックをツールで自動化」が実現
非常に再現性の高い手法です。
特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

大人気ぷーさん式トレンドフォローロジック!

\ とにかくシンプルに勝ちたい人におススメ /

【※特典強化】ぷーさん式輝

【名称】ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
※極めて再現性の高いトレンドフォローロジック
【講師】 熊木(ぷーさん)
【評価】95点講義動画5時間半30分 画像120枚 PDF6枚
特典付きレビューをを見る
手法詳細はこちら

自動売買ソフト(EA)
この記事を書いている人
YUMEのプロフィール

始めまして。管理人のYUMEと申します。
FXをかれこれ10年近くやっています。
主なトレード手法は、1時か足ベースデイトレードがメイン。
たまにスキャルもやります♪
プライスアクションを意識したライントレードが得意です。

無料メルマガ配信しています!

※ただ今無料レポート「初級編」「中級編」2点配布してます♪

タイトルとURLをコピーしました