おススメの商材

評価AAAの優良FX商材


 

>>ランキングの続きを見る

EAは活用次第でトレードのストレスを大幅に軽減出来る!

自動売買ソフト(EA)

 

EA(エキスパートアドバイザー)とは、

特定のプログラムに従って自動で売買を繰り返していくシステム。

メタトレーダーとサーバー環さえ整っていれば誰でも導入が可能です。

 

数年前は1個数十万もするEAもありましたが、

EAプログラマーが増えてきたせいか、現在は多種多様なEAで溢れており、

値段も以前にくらべ、2~3万で手に入るものも多く、

お金さえあれば誰でも入手が可能です。

 

しかし、「EAは何となく不安だ。。。」

EAに対してネガティブなイメージの人も多いかも知れません。

私も以前はそのうちの1人でした(^^;

しかし、EAは活用次第で大きな戦略アイテムにもなります。

PR

\ これで初心者てもエントリー判断がスムーズに!

>>>期間限定特特典の詳細を見てみる

EAを24時間フル稼働させるには?

 

EAを24時間フルで稼働させていくためには「VPSサーバー」が上げられます。

VPSサーバーとは、仮想サーバーとも呼ばれていますね。

簡単に言えば、ウエブ上にPCと全く同じ環境を作り上げていく事です。

 

このVPSサーバーと契約する事で24時間いつでもEAをフルで稼働させていく事が可能になります。

VPSサーバーは安いもので月2000円~と、決して安くない値段ですが、

PCを開きっぱなしにしておく手間が省けるのでEAには欠かせない存在です。

EAを導入する事でトレードのストレスから解放される!

ナンピン無!初心者にお勧めEAはこちら

 

EAを取り入れるメリットは何といっても

”ほったらかしで利益を増やしていける事”

という部分ですね。

 

これと同時に、PCに張り付く時間も大幅に削減されることから、

トレードのストレスから解放されるというメリットが生じます。

最近では「Master Piece FX」が大変注目されていますね。▼

Master Piece FX(マスターピースFX)を稼働させてみた
→公式サイトはこちらをクリック プロトレーダーTAMYRAさん監修の元、この度新しく教材がリリースされました。 その名も「Master piece FX マスターピースFX」との事です 今回は「完全自動売買ソフト」になります。 そもそも自動...

 

このMaster Piece FXは、逆張り型のEA.

売りと買いエントリーではそれぞれ異なるロジックが搭載されています。

Master Piece FXの公式ページを見てみる

EAのバックテストを行うには?

EAを入手したら、まずはバックテストを行う事をお勧めします。

 

と言うのも、いくら高勝率を謡ったEAえあっても、

いきなりリアル口座で24時間稼働させていくには不安もあると思います。

その様な場合も、やはり「バックテスト」を行う事をお勧めします。

ストラテジーテスターでバックテストが可能

 

MT4には「ストラテジーテスター」というものが標準装備されています。

※ストラテジーテスターの起動方法は、「表示」→「ストラテジーテスター」

このストラテジーテスターを活用売る事で、

過去のEAのパフォーマンスのバックテストを行う事が可能です。

 

上記の「Master Piece FX」も「ストラテジーテスター」でバックテストを行っています。

Master piece FXのバックテストを実践してみた!
公式サイト >> 前回の記事はこちら プロトレーダーTAMYRAさん監修の元、この度新しく教材がリリースされた 「Master piece FX 」こと「マスターピースFX」を実際に購入し、 とりあえず、ストラテジーテスター機能を使用し、 ...

 

ストラテジーテスターを使う事で、数年分のバックテストを行えるので非常に便利です。

尚、ストラテジーテスターはEAのみバックテストが可能のようです。

シグナルソフトなどのバックテストは出来ない仕組みかも知れません。

 

あと、ストラテジーテスターはマルチフレームには対応しておらず、

1つのタイムフレームでしか検証を行う事が出来ません。

 

加温どのタイミングで売買が行われたのかを、短時間の作業で把握できます。

 

検証終了後は、プロフィットファクターなども知ることが可能なので、

EAの信頼度をストラテジーテスターでもって確認する事が可能です。

もちろん、ドローダウン率も知ることが可能です。

バックテストの信頼度について

正し、ストラテジーテスターによって得た検証の結果はあくまでも目安程度です。

今後も同じようなパフォーマンスを叩き出してくれるかは不明。

バックテストの結果は参考程度と捉えておくことが無難かも知れません。

 

正し、バックテストを行う事で、

そのEAがどのようなタイミングで売買を行っていくのかを使用前に把握出来るので、

やはりバックテストを行うメリットは高いと言えると思います。

避けるべきハイリスクなEAについて

EAのロジックには様々なタイプがあります。

スキャルピング型であれば「逆張り」ロジックであることが多いですね。

 

しかし、中には非常にハイリターン・ハイリスクなEAも存在し、

ナンピンマーチンゲール型のEAは非常にリスクが高いと言えます。

 

ナンピンとは、相場が逆行しても複数のポジションを保有し続けるタイプのロジックで、

成功すればハイリターンですが、

失敗すると非常に大きなダメージを食らう恐れの高いEAです。

 

裁量トレードでナンピンを行うのもリスクが高いのですが、

EAであればなおさらハイリスクになるかもしれません。

(※と言うのも、裁量トレードの場合、

裁量が入る分リスク回避が可能な場合もあるため)

 

この様なハイリターン・ハイリスクが期待できるEAは出来るだけ避け、

小さな利益でも着実に積み上げていけるEAの方が

長い目で見て使用する価値が高いと言えます。

 

こうした事態を避けるには、

EAを購入する前にそのEAのロジックを予め知っておいた方が無難です。

ロジックがブラックボックスならその時点で導入を止めるべきだと思います。

 

色々書きましたが、

最後にもうひとつ言いたい事が有ります。

 

EAの最大のメリットは

”EAは感情が無い分、ダメな相場はスパッと見切りを付ける事が可能”

という部分ですかね?

 

上手く活用すればトレードのストレスが軽減し、

大きな戦力アイテムとなりうるかも知れませんね^^)

初心者でも勝てる!るおススメの教材

\ 初心者でもエントリー判断がスムーズに /

AI人工知能搭載のシグナルツール

マナブ式FXでお馴染みの斎藤学さんの最新のインジケーター。
※サインツール一緒に「独自のターゲットインジケーター」が付属してきます。

※今だけ豪華6大特典付です!

実践レビューを見る

公式ページはこちら

 

トレンド感知出来るインジケーター

\ トレンドが「上がる」か「下がるか」一目瞭然!

高性能トレンド判定インジケーター

「Trend Graph」「Cloud」「Trend Sign」の3っのオリジナルインジケーター搭載の
高性能トレンド判定インジケーターになります。
レビュー記事はこちら
公式ページはこちら

 

覚えるのはたった1つのエントリーパターンのみ

シンプル&高勝率!人気ナンバーワン教材 /

FXライントレード大全
ゴールドナビ式FX軽症プロジェクト
たった2本の水平線だけで相場斬る!
シンプルに勝ちたい人におススメのロジックです。
※180日の無料シグナル配信付き!

特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

 

FXで勝つための7つのルールとは?

\ FXで勝つための手法&ツールがセットに! /

マーケティングFX
その日勝ちに繋がり易い通貨ペアを、
たったの10秒で判定が可能。
「王道ロジックをツールで自動化」が実現
非常に再現性の高い手法です。
特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

大人気ぷーさん式トレンドフォローロジック!

\ とにかくシンプルに勝ちたい人におススメ /

【※特典強化】ぷーさん式輝

【名称】ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
※極めて再現性の高いトレンドフォローロジック
【講師】 熊木(ぷーさん)
【評価】95点講義動画5時間半30分 画像120枚 PDF6枚
特典付きレビューをを見る
手法詳細はこちら

自動売買ソフト(EA)
この記事を書いている人
YUMEのプロフィール

始めまして。管理人のYUMEと申します。
FXをかれこれ10年近くやっています。
主なトレード手法は、1時か足ベースデイトレードがメイン。
たまにスキャルもやります♪
プライスアクションを意識したライントレードが得意です。

無料メルマガ配信しています!

※ただ今無料レポート「初級編」「中級編」2点配布してます♪

メルマガを読んでみる

タイトルとURLをコピーしました