おススメの商材

評価AAAの優良FX商材


 

>>ランキングの続きを見る

黒鳥FX倶楽部(BLACK SWAN FX CLUB )の考察

販売終了教材

【名称】BLACK SWAN FX CLUB -黒鳥FX倶楽部-

【概要】たった9日で1.7億を稼いだ5パターンの手法を公開

【講師】トレーダー黒鳥

公式ページはこちら

 

最近解禁になった非常に注目を浴びている商材です。

先ずは公式サイトをご覧になってみて下さい。

PR

初心者てもエントリー判断がスムーズに!

BLACK SWAN FX CLUBとは?

 

BLACK SWAN FX CLUB(ブラックスワンFX クラブ)※日本語名は「黒鳥FX倶楽部」とは、

今年5月の頭頃に解禁となった手法で、

ネーミングからして始めは「暴落を狙う手法」かと直感しましたが、

公式ページの実績を見る限り、買いエントリーも行っているので

決して売りばかりを狙う手法では無いようです。

 

実あ、「BLACK SWAN FX CLUB」とは、テクニカルも重視するが、

ファンダメンタルを最も重視する

と言う手法になります。

 

運用額「高」のトレード成績

 

続いてこちらは運用額「艇」の方の成績です

運用額「低」のトレード成績

 

運用期間4か月で、「高額運用」の成績は「月利6.3%」になり、

低額の運用では「月利14%」の成績となっております。

 

※直近4か月の成績(公式発表)

  • 高額運用・・月利6.3%
  • 低額の運用・・月利14%

 

因みに、この間の主な為替の動きと言えば、

丁度ドル円が「コロナショック」の影響のためか、下落続きだった頃。

当時のドル円の最安値は1.3円台前半で、この統計の後に上昇トレンドに転換していた時期。

 

※公式サイトではこれ以外の「リアルデーター」が公開されていますので、

是非そちらも一度ご覧になってみて下さい

運用成績の確認はこちら

BLACK SWAN FX CLUBが「ファンダメンタルズ」重視する理由

 

講師であるトレーダー黒鳥が言うには、

ファンダメンタルズを重視する流が以下2点であると主張しています。

  • テクニカル1つでは長期的に勝つのが難しい
  • 長期的なトレンドを把握するのに向いている

 

特に筆者がファンダメンタルズを重視する要因として、

後者である「長期トレンドの判断」が理由であると思われます。

 

さらに、筆者によると、ファンダメンタル分析とは、

・金融政策・政策金利

・経済指標

・地政学的リスク

 

こうした要因からトレンドを長期的に分析していくものと主張しています。

確かに、長期的にトレンドを把握していくのは大切ですが、

素人が「金融政策」や「経済指標」などからトレンドを長期的に捉えていくのが難しいと思います。

ましてや、「地政学的」となると、歴史的な要素も絡んでくるので、

そう容易ではないでしょう。

 

さらに、筆者はテクニカル分析とファンダメンタルズ分析の違いについて、

以下の様に述べています▼

確かに、テクニカル分析の場合は、

相場におけるお方の天井・底の予想が出来るので、

ヘッジファンドなどに逆手に取られるリスクも潜んでいますね。

 

一方、ファンダメンタルズ分析であれば、

各国の金融政策の特徴などを把握しておくことで

長期的なトレンドの方向を予想していけるメリットがあります。

 

じゃぁ、テクニカル分析では長期のトレンドを予測出来ないのか?

と言えば決してそんな事はなく、

むしろ株やCFDなどの世界では長期テクニカルも良く使われます。

テクニカル分析だからダメという事は決してありません。

むしろ、チャートを使ってテクニカル分析を常に行う事はスキル養成にも繋がります。

 

トレーダー黒鳥の実績について

 

【自己プロフィール】

  • HN・・トレーダー黒鳥(コクチョウ)
  • 経歴・・・大学在学中に会社を設立(ファンド設立/運営)

 

私はこの方を今回の新商材リリースされるまで知りませんでした。

金融業界の闇を知り尽くしている個人投資家。

他とは一線を画す情報網を駆使し、若くして名トレーダーとしての地位を確立。

主な経歴としては、都内有名進学校を卒業後、超一流大学理工学部へ進学。

との事です。

ファンドマネージャーとして活躍した経歴がある為、

トレーダーの手の内もほぼ網羅しているとの事です。

 

そのため、「FXで負ける人間」「FXで勝つ人間」の特徴を網羅しているとの事。

そして、販売ページでは「インジケーターの弱点」について詳しく語っています。

 

私からすれば「インジケーターは正しく使う事で大きな戦力武器となる」

と考えていますが、トレーダー黒鳥さんからすると、インジケーターには弱点が多い為、

長期的なトレードには不向き?との事(^^;

 

FX市場にお金を投入しているボリュームは

個人投資家よりも機関投資家の方が多いと言われています。

ですので、テクニカル分析だけで勝つというのは難しいのです…。

 

これに関しては確かにその通りです。

が、逆にこちらの手法の様に、機関投資家の動きを動力とぢながら勝つ方法もあります。

この場合はファンダよりも「プライスアクション」が優先されます。

 

まぁ、トレーダーに様々な考え方がありますから、

どんな手を使おうと、勝てればよいので、

ファンダメンタルズ重視の手法が有っても悪くは無いと思います

具体的な手法に関して

 

先ずはFXの基礎的なものをマスター。

「BCSロジック」というものを提供してくれます。

実際に使用するチャートはこんな感じです▼

 

このチャートを使ってトレードを進めていくようです。

「BCSロジック」は非常にシンプルで、RCIをベースに作っています。

3本のRCIを使ったトレード手法が一般的かと思いますが、RCIを4本にしています。

4本のRCIの位置関係と矢印のサインを見てトレードします。

 

続いて具体的なトレードの方法がこちら▼

 

要するに、短期ののRCIとサインの方向が一致した時がエントリーチャンスですね。

ここまでは普通にテクニカル的な手法だと思うのですが、

ステップ2では、「5つの手法」を駆使し、

ここに「ファンダメンタルズ」を融合していきます。

 

 

更に具体的な5つの手法の内訳がこんな感じです。

 

    • 指標スキャル
    • ファンダメンタル・トラップリピートbyスイング
    • ファンダメンタル・トラップリピートbyスキャル
    • 巻き込み狙いスイング・スキャル
    • 大相場狙い

 

上記手法は全てファンダメンタルズを意識していきます。

どちらかと言えばプライスアクション的な要素が絡んでくるはずです。

 

※上記5パターンの手法に関しての詳細分析はこちらを参考下さい

黒鳥FX倶楽部(ブラックスワンクラブ) の「5つの手法」について
【名称】BLACK SWAN FX CLUB -黒鳥FX倶楽部- 【概要】たった9日で1.7億を稼いだ5パターンの手法を公開 【講師】トレーダー黒鳥 今回は前回の記事に引きつづき、 「BLACK SWAN FX CLUB(ブラックスワンクラ...

 

5つの手法のうち、逆ナンピンが目立ちますね。

どちらかと言うと「長期・中期」に当たる手法かと思います。

ポジションを長く保有するパターンもあるので、

資金には余裕を持っおいた方が無難でしょう。

まとめ


【名称】BLACK SWAN FX CLUB -黒鳥FX倶楽部-
この手法は、

ファンダメンタルズとテクニカルの融合

と言った印象ですね。

 

ファンダメンタルズを考慮するとはいえ、

逆張り的な目線でエントリーを仕掛ける事も多いので

初心者には不向きな教材。。と言うのが私の印象です。

 

と言うのも、ファンダメンタルズがどこまで有効性があるのかということも

経済学者の間ですらあやふやな世界です。

何らかの政策でトレンドが大きく一転する場合もありますし、

特に短期投資の場合、常にファンダメンタルズを意識するのは難しいと思います。

 

ファンダメンタルズとテクニカルを駆使した手法を

マスターしたい

その様なお考えであれば「BLACK SWAN FX CLUB」を買っても損は無いと思います。

特典付きリンクはこちら

ここだけの特典のご案内

※当サイトご購入で以下の特典も無料でお受け取りに慣れます♪

 

ハイパーすスキャルシグナル(※期間限定)

 

こちらは逆張り型のスキャルピングシグナル

こちらも是非ご活用頂ければ幸いです☆彡

※こちらは限定特典になります

予告無しに削除致しますのでご了承願います。

初心者でも勝てる!るおススメの教材

\ 初心者でもエントリー判断がスムーズに /

AI人工知能搭載のシグナルツール

マナブ式FXでお馴染みの斎藤学さんの最新のインジケーター。
※サインツール一緒に「独自のターゲットインジケーター」が付属してきます。

※今だけ豪華6大特典付です!

実践レビューを見る

公式ページはこちら

 

トレンド感知出来るインジケーター

\ トレンドが「上がる」か「下がるか」一目瞭然!

高性能トレンド判定インジケーター

「Trend Graph」「Cloud」「Trend Sign」の3っのオリジナルインジケーター搭載の
高性能トレンド判定インジケーターになります。
レビュー記事はこちら
公式ページはこちら

 

覚えるのはたった1つのエントリーパターンのみ

シンプル&高勝率!人気ナンバーワン教材 /

FXライントレード大全
ゴールドナビ式FX軽症プロジェクト
たった2本の水平線だけで相場斬る!
シンプルに勝ちたい人におススメのロジックです。
※180日の無料シグナル配信付き!

特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

 

FXで勝つための7つのルールとは?

\ FXで勝つための手法&ツールがセットに! /

マーケティングFX
その日勝ちに繋がり易い通貨ペアを、
たったの10秒で判定が可能。
「王道ロジックをツールで自動化」が実現
非常に再現性の高い手法です。
特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

大人気ぷーさん式トレンドフォローロジック!

\ とにかくシンプルに勝ちたい人におススメ /

【※特典強化】ぷーさん式輝

【名称】ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
※極めて再現性の高いトレンドフォローロジック
【講師】 熊木(ぷーさん)
【評価】95点講義動画5時間半30分 画像120枚 PDF6枚
特典付きレビューをを見る
手法詳細はこちら

販売終了教材
この記事を書いている人
YUMEのプロフィール

始めまして。管理人のYUMEと申します。
FXをかれこれ10年近くやっています。
主なトレード手法は、1時か足ベースデイトレードがメイン。
たまにスキャルもやります♪
プライスアクションを意識したライントレードが得意です。

無料メルマガ配信しています!

※ただ今無料レポート「初級編」「中級編」2点配布してます♪

メルマガを読んでみる

タイトルとURLをコピーしました