おススメの商材

評価AAAの優良FX商材


 

>>ランキングの続きを見る

財神FX (須藤一寿)の内容考察・検証

販売終了教材

 

須藤一寿さんと言えば、「The Secret FX」等でかなり有名ですね。

どうやら、財神FX」ZAISHIN FXという新たな手法が近日リリースされるとの事。

須藤一寿さんの手法ベースは

「酒田五法」等のプライスアクションがベースの手法。
果たして今回の財神FXはどんな手法なのでしょうか?

内容を詳しく検証していきたいと思います。

PR

初心者てもエントリー判断がスムーズに!

財神FXとは?

プロモーションページには以下の様に書いてあります。

”全トレーダーが一度は「出来たら良いなぁ」と一度は夢見る手法”

”巨大トレンド総取りロジック”

との事です。

一切のエントリーのイメージは以下の様に、
トレンドの波を「ごっそり」利益に変えていくようなイメージです。

 

確かに、トレードの経験が厚人であれば、

トレンドの初速から終点まで
ごっそりと利益をかっさらって行きたいものです。

しかし、これって実際にやろうとするとそう簡単ではありません。

ですが須藤氏は、[text type=marker color=yellow]独自の手法でトレンドの波をしっかり捉え、
利益に変えていく手法[/text]を公開してくれるとの事。

それが今回の「財神FX(Zaishin FX)なのです。

 

何のため、売りエントリーだけでは無く買いエントリーも可能。

 

この様に、財神FXのロジックの大きな特徴とは、

5分足で一撃で100pips近く狙って行く

というもの。

通貨ペアや相場の状況にもよりますが、決して不可能ではありません。

正し、5分足で100pips以上の利益を狙っていくには、
しっかりとトレンドの初速・終点を捉えていく必要があります。

使うのは「移動平均線」のみ!

須藤氏は元々酒田五法がベースのプライスアクショントレード。

そして、今回の「財神FX」では「坂田一本釣り」と呼ばれる手法。

しかも、使用するインジケーターは移動平均線のみ。

 

その理由を、工藤氏はこの様にコメントしています。

「酒田一本釣り」は、
相場師の言葉では“仕込み型”と呼ばれる
エントリーロジックです。

それはさながら、
巨大な獲物を一本釣りするかのように、
大物を狙って糸を垂らし、
莫大な利益を一気に引き上げる方法に他なりません。

その糸の代わりになるのが、今回の主役。
「移動平均線」というわけですね。

どうやら須藤氏は「一本釣り」と言うイメージを、
移動平均線に見立ててイメージしているのでしょうか?

仮にそうであれば移動平均線を使う意味を理解出来ます。

以下は、移動平均線を使用した利食いのイメージ▼

あくまでもイメージなので、
実際にエントリーした訳じゃありませんが、

移動平均線を「釣り糸」に例えるなら上記の様なイメージでしょうか?

ここで重要なのは。

起点と終点をどう判断していくか?

と言う部分。

上記のチャートで「終点」が原稿のチャート上に指定してない理由は、
恐らくトレンドは未だ継続していると考えられるからです。

ここは「相関関係」「逆相関関係」にある通貨の動きからも判断していきます。

財神FXって結局どんな手法?

移動平均線をt回、「坂田一本釣り」をイメージした
トレンドフォローロジックであることは間違いありません。

実はこの「坂田一本釣り」と言う言葉を始めて気kました。

色々調べてみましたが、検索にヒットしないので、
多分須藤氏の独自のキーワードなのでは無いかと思います。

※須藤氏は、財神FXのイメージを以下の様に解説しています。

 

つまり、仮に5万円の資金があるとして、

一番勝率の高い案件に1つだけ投資するのではなく、

可能性のある複数の投資案件に、分散して投資する。

というもの。

ポジションサイジング的な考え方の様ですね。

これ迄にも移動平均線を使った手法は数多く出回っていましたが、
分散型の手法というのは、少々レアな様が気がします。

無料講座のご案内

只今、期間限定で「財神FX」の無料講座の受付がスタートしています。

※無料講座は7月7日13時~スタート

【無料講座の内容】

【イントロダクション】移動平均線だけで月収200万の秘密

▼「移動平均線だけで勝てる」は都市伝説ではない
▼毎月200万円の安定収入を得るメリット
▼日本に代々伝わる、伝説の相場師たちの稼ぎ方

【第1章】 夢の坂田一本釣りロジックを初公開

▼年収2600万円のトレード成績を世界初公開
▼1回わずか1分!酒田一本釣りロジックの正体
▼100pips級のトレンドをもぎ取るテクニック

【第2章】 FX千人のローソク足パターン完全講義

▼超シンプルなローソク足の3パターン
▼実践!「酒田一本釣り」リアルトレード
▼ワンクリックで使える最終秘密兵器
 

【第3章】夢の打ち出の小づちを貴方に完全伝承

▼月収200万円の成功ノウハウを一挙大公開
▼安定収入への具体的なロードマップ
▼須藤一寿・最後の秘密をあなたに完全伝承

※無料講座の受付は終了しました。

まとめ

一般的に、酒田五法がベースの手法では移動平均線ではなく、
水平線等のライントレードを加味するのがメジャーです。

ですが、須藤氏は初心者の方でも実践出来る様に、
あえて移動平均線を使用しているのでしょうか?

内容が気になる所ですね。

[cc id=10745]

初心者でも勝てる!るおススメの教材

\ 初心者でもエントリー判断がスムーズに /

AI人工知能搭載のシグナルツール

マナブ式FXでお馴染みの斎藤学さんの最新のインジケーター。
※サインツール一緒に「独自のターゲットインジケーター」が付属してきます。

※今だけ豪華6大特典付です!

実践レビューを見る

公式ページはこちら

 

トレンド感知出来るインジケーター

\ トレンドが「上がる」か「下がるか」一目瞭然!

高性能トレンド判定インジケーター

「Trend Graph」「Cloud」「Trend Sign」の3っのオリジナルインジケーター搭載の
高性能トレンド判定インジケーターになります。
レビュー記事はこちら
公式ページはこちら

 

覚えるのはたった1つのエントリーパターンのみ

シンプル&高勝率!人気ナンバーワン教材 /

FXライントレード大全
ゴールドナビ式FX軽症プロジェクト
たった2本の水平線だけで相場斬る!
シンプルに勝ちたい人におススメのロジックです。
※180日の無料シグナル配信付き!

特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

 

FXで勝つための7つのルールとは?

\ FXで勝つための手法&ツールがセットに! /

マーケティングFX
その日勝ちに繋がり易い通貨ペアを、
たったの10秒で判定が可能。
「王道ロジックをツールで自動化」が実現
非常に再現性の高い手法です。
特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

大人気ぷーさん式トレンドフォローロジック!

\ とにかくシンプルに勝ちたい人におススメ /

【※特典強化】ぷーさん式輝

【名称】ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
※極めて再現性の高いトレンドフォローロジック
【講師】 熊木(ぷーさん)
【評価】95点講義動画5時間半30分 画像120枚 PDF6枚
特典付きレビューをを見る
手法詳細はこちら

販売終了教材
この記事を書いている人
YUMEのプロフィール

始めまして。管理人のYUMEと申します。
FXをかれこれ10年近くやっています。
主なトレード手法は、1時か足ベースデイトレードがメイン。
たまにスキャルもやります♪
プライスアクションを意識したライントレードが得意です。

無料メルマガ配信しています!

※ただ今無料レポート「初級編」「中級編」2点配布してます♪

メルマガを読んでみる

タイトルとURLをコピーしました