投資素人が「仮想通貨」に手を出してはいけない理由

暗号通貨・バイナリーオプション

 

ここ最近、ビットコインや、リップルなどの仮想通貨が出回っています。

同時に、仮想通貨に関するトラブルも急増中とのこと。

 

前回の記事では、仮想通貨に関連した

インチキネットワークビジネスについてお話しました。

ビットコイン絡みの「投資話」は要注意!
仮想通貨よりも「堅実的な投資」ならこれ 【ビットコイン絡みの「投資話」は要注意!】 最近流行ってますよね。 ビットコイン絡みのネットワークビジネスみたいなものが。 結論からして、 99%がが詐欺とぃつても過言では有りません。 だって、胴元が...

 

 

これも、しきりにSNSなどで勧誘が行なわれているので、

絶対に手を出してはいけません。

いずれ破綻しますから。

 

さて、今回は仮想通貨そのものに投資することは、

普通にハイリスクなので、

そもそも素人が安易に手を出して稼げるものでも有りません

 

仮想通貨投資は、当たればリターンも大きいのですが、

非常にハイリスクです。

 

株や、FXは、そこそこ取引量が多いので

有る程度安定した値動きを保つことが可能ですが、

流動性の乏しい仮想通貨は常に市場が不安定な状態です。

 

ビットコインなんかに投資するのであれば、

未だ株の方が安全だと思います

仮想通貨案件を取り扱うブログには要注意!

 

:小額の投資からでもOK!

:投資初心者でも楽々仮想通貨でお金を稼ぐ事が出来ます!!

 

などと、甘い言葉で言葉巧みに、仮想通貨の投資案件に誘導を行っているブログが結構有りますが、

これらの「仮想通貨投資の案件」を紹介しているブログの大半が

単なる仲介人みたいなもの。

 

よって、仮にあなたが仮想通貨に投資したとして、

利益が出ようが出まいがどうでも良いんのです。

彼らは紹介料さえ入れば、あとは知らん顔ですから。

 

そもそも、仮想通貨とは「暗号通貨」です。

知名度が高くなり、需要が高くならないと、価値そのものが無いのです。

 

現状ではビットコインですら未だ市場でのニーズが乏しい状態。

現行ではせいぜい、一部のネットショップの手段に使われているくらいです。

しかもそれも本当にごく限られています。

 

日本には「円」という、世界的にも信用度の高い通貨が有りますから、

中国のように、国民による「自国通貨離れが起こりにくいと考えられます。

この先数年後もこの状態はさほど変わりは無いと見ています。

 

あなたの周りでビットコインを初めとする、

仮想通貨で買い物をしている人を見た事ありますか?

 

ビットコインならまだしも、

それ以外の仮想通貨(アルトコイン)は、なおさら知名度が低く価値も低いのです。

※現状の一般流通市場では殆ど価値が無いのに等しい

 

私もあまり詳しく仮想通貨の事に詳しいわけではないが、

少なくともFXをかじっているので、

 

需要が少ない=変動幅が大きい=ハイリスク(危険)

。。。。と追う事くらいは想像することが出来ます。

仮想通投資はハイリスク・ハイリターン

 

昨日か、一昨日にビットコインが30万円台にまで急騰したようで、

先月の2倍近くの価格に跳ね上がったみたいですね。

その後急落しています。

短期でここまで価格が上下するとは、恐ろしいですね。

 

これだけを見ていると、今後もビットコインの人気が上昇するように思われますが、

ビットコインなどの市場は、為替や株式のような「プロの投資家」があまり存在しないので、

不安定な値動きになり易いのだと考えています。

 

つまり、

現状の仮想通貨市場は、素人の集まりで構成されている為、

常にに不安定な値動きになり易いのでは?

と私は考えています。

 

ポンド円を想像してみて下さい。

ドル円に比べポンド円は、非常に値動きが激しいのです。

 

なぜならば、ポンド円は流動性に乏しく、

一旦暴落のトリガーが起こると、とことん落ちるところまで落ちます。

その理由は、ドル円などに比べ、マーケット参入者が少ない事が

理由に挙げられます。

 

しかし、仮想通貨は

ポンド円なんかよりも更に取引量が少ないと思われるので、

よりハイリスクなのです。

 

一旦暴落すると、

とことん落ちまくる可能性が高い

 

仮想通貨に投資するということは、こうゆう事なのです。

常にリスクと隣り合わせなのです。

 

仮想通貨に手を出す前に、

まずはポンド円で安定して利益を出すことが出来るかどうか

試してみてからでも遅くはないでしょう。

 

ちなみに、

”急騰”

すれば、ほぼ確実に「急落」が待ち構えています。

 

この辺もしっかり理解しておく事も、

仮想通貨投資では重要になって来と思います。

 

まぁ、仮想通貨など怪しい案件に

迂闊に手を出さない方が安全ですね。

 

普通にFXの方が100倍安全だと思います。

仮想通貨の変動のスリルを味わいたいのであれば別ですが、

想像している以上に手ごわいと思います。

 

ビットコインですらこんな状態ですから、

得体の知れない仮想通貨は更にハイリスク。

 

ビットコイン以外の仮想通ですと、リップルなぁんてものも出ていますが、

もう、この辺になるとゴミに等しいかも知れませんね(^^、

 

初心者でも勝てる!るおススメの教材

\ 初心者でもエントリー判断がスムーズに /

AI人工知能搭載のシグナルツール

マナブ式FXでお馴染みの斎藤学さんの最新のインジケーター。
※サインツール一緒に「独自のターゲットインジケーター」が付属してきます。

※今だけ豪華6大特典付です!

実践レビューを見る

公式ページはこちら

 

トレンド感知出来るインジケーター

\ トレンドが「上がる」か「下がるか」一目瞭然!

高性能トレンド判定インジケーター

「Trend Graph」「Cloud」「Trend Sign」の3っのオリジナルインジケーター搭載の
高性能トレンド判定インジケーターになります。
レビュー記事はこちら
公式ページはこちら

 

覚えるのはたった1つのエントリーパターンのみ

シンプル&高勝率!人気ナンバーワン教材 /

FXライントレード大全
ゴールドナビ式FX軽症プロジェクト
たった2本の水平線だけで相場斬る!
シンプルに勝ちたい人におススメのロジックです。
※180日の無料シグナル配信付き!

特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

 

FXで勝つための7つのルールとは?

\ FXで勝つための手法&ツールがセットに! /

マーケティングFX
その日勝ちに繋がり易い通貨ペアを、
たったの10秒で判定が可能。
「王道ロジックをツールで自動化」が実現
非常に再現性の高い手法です。
特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

大人気ぷーさん式トレンドフォローロジック!

\ とにかくシンプルに勝ちたい人におススメ /

【※特典強化】ぷーさん式輝

【名称】ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
※極めて再現性の高いトレンドフォローロジック
【講師】 熊木(ぷーさん)
【評価】95点講義動画5時間半30分 画像120枚 PDF6枚
特典付きレビューをを見る
手法詳細はこちら

暗号通貨・バイナリーオプション
この記事を書いている人
YUMEのプロフィール

始めまして。管理人のYUMEと申します。
FXをかれこれ10年近くやっています。
主なトレード手法は、1時か足ベースデイトレードがメイン。
たまにスキャルもやります♪
プライスアクションを意識したライントレードが得意です。

無料メルマガ配信しています!

※ただ今無料レポート「初級編」「中級編」2点配布してます♪

タイトルとURLをコピーしました