1分スキャル・レジェンドセオリーの検証&評価

スキャルピング

 

 

【概要】本物と偽物の動きが初心者でも一目で分かる??

100年前から伝説のトレーダーが使い続けてきた不滅の稼ぎ方

 

こんにちは♪YUMEです。

砂金、元ホームレストレーダー本庄翔悟氏によるスキャルピングロジックが注目されていますね。

その名も、「1分スキャル・レジェンドセオリー」との事

この方、なんとFXで月収700万を稼ぎ出しているとの事です。

 

 

本庄氏の手法が遂に商材化される事が決定されたとの事

その名も1分スキャル・レジェンドセオリーとの事です。

 

しかも、今回のこの1分スキャル・レジェンドセオリーは、

単に手法を淡々と伝授するのではなく、

相場の裏事情も含めて公開しているような感じですね。

 

私のメルマガを熱心にご愛読されている読者様であれば

この「相場の裏事情」がどんなものかピンと来ると思いますが、

初心者の方はご存氏無い方も多いと思います。

 

実は相場は裏で操作されている。。

この事実を知らないまま相場に挑んでもなかなか勝てません。

しかし、反対にこの「裏事情」さえ掴んでしまえば,

効率よく利益に繋げていけるかも知れません。

一体誰が相場を裏で操作しているのか?

 

為替には、数十億もの莫大な資金でもって運用しているトレーダーが存在します。

いわゆる、ヘッジファンドと呼ばれるプロトレーダーです。

ヘッジファンドの基本戦略は「絶対利益をとことん追求」というのが基本。

それこそ、個人レベルの投資資金では到底強打する事が不可能なレベルです。

 

彼らは、個人投資家達の資金を奪っていくのが仕事。。。みたいなもの。

莫大な資金を為替に投入するので、トレンドに大きな影響を及ぼします。

 

つまり

トレンドは機関投資家によって形成されている

。。。と言っても過言では有りません。

 

我々個人トレーダーは彼らに逆ら事は「爆死」を意味する様なもので、

彼らの存在を無視して継続的に利益を得ていくのはまず難しいと思います。

 

しかし反対に、

ヘッジファンドの動きさえ掴めるようになれば、

大きな利益に繋げていくことも充分可能です。

 

しぉゆ式、FXはいかにヘッジファンドの動き方を読み解いていけるかで

トータルの勝率が変わって来る

。。。というのが私の考え方です。

 

正し、ヘッジファンドはよく「仕掛け」をあちこちに施しているのも事実。

いわゆる個人投資家狩りみたいなものかも知れません。

つまりヘッジファンドの動き方には「本物」と「偽物」が存在するという事ですね

 

今回の「1分スキャル・レジェンドセオリー」の講師であれ本庄氏は、

相場の「本物」「偽物」上手く見極めていく事で、

大きな利益に繫げているそうです。

相場に「ダマシ」が存在する仕組みについて

良く、一旦下がった相場が、再び上昇して方向転換する場合有りませんか?

ここで「売り」を全力で入れてしまえば大きな損に繋がりかねません。

 

こうした動きは俗に「ダマシ」と呼ばれるもので、

ヘッジファンド等の莫大な資金でもって為替を動かしているプロ達は、

様々な箇所に「仕掛け」を施していってるのも事実です。

この様な仕掛けはローソク足の形となって現れます。

 

こちらの動画が参考になると思います▼

 

この様に、相場には「本物」「偽物」の動きのパターンが存在する事を

動画で詳しく解説されています▼

 

動画に出てくる「出来高」とは、1本のローソク足に対して参加者の割合を意味します。

まぁ、こんな物は知らなくてもFXで勝つことは可能だと思いますが、

知っているだけでもその分相場に読み方も変わって来ると思います。

 

本物の動きを上手く見極めながら、利益に繫げていくのが

「1分スキャル・レジェンドセオリー」になります。

使うインジケーターはたった2つのみ??

 

本庄氏のロジックは元々1分バイナリーロジックをアレンジしたものだそうで、

使用するのは「ローソク足」「出来高」の2つのみ。

この他には一切使用しません。

非常にシンプルな方法で安定的な利益にに繫げていくそうです。

 

しかも本庄さんは、元々ホームレス生活をしていたそうで、

この手法で、それまでの収入ゼロだったのが月収700万に一転

負け組人生から勝ち組の仲間入りを果たしたようですね。

 

そして、本庄氏の手法は「出来高」にほぼ全力で意識を注ぎ、

本物のローソク足の動きと、偽物の動きを区別するというもの。

 

  • 取引量
  • 市場参加者の割合

この2点に注目します。

 

しかも、

100年物前から使われている王道的な手法でもあり、

現在相場でも十分活用できるとの事です。

 

しかも本庄さんのロジックは1分足スキャル。

市場心理を把握しながらエントリーポイントを絞っていくのでしょうね。

「トレンド感知システム」+「魔法のアイテム」で一早くエントリーポイントをキャッチ

ローソク足の動きから「出来高」を判断していく事は

初心者の方にとってはやや困難だと思われます。

そこで今回は、講義動画の他に、

「トレンド感知システム」「サインツール」の2つのツールが付属して来るとの事です。

 

教材に付属されてくるツールはオリジナルツールになるとんじょ事、

どんな内容なのか気になる所ですね。

詳しい情報が入り次第再度レビューを書きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました