【商材名】チャートマスターアカデミー

http://chart-ma.com/cm/top/

【講師】根崎優樹

 

この「チャートマスターアカデミー」と言う商材は、

数年前から発売されているもので、今現在も売れ続けている人気商材。

過去には「FXリベンジャーズ」などの商材を購入したことがあるので、

私自身もこの「根崎優樹」というトレーダーを存じております。

 

では、講師である根崎優樹さんの実績も踏まえ、

「チャートマスターアカデミー」の中身について評価していきたいと思います。

チャートマスターアカデミーとは?

 

手法の概要をまとめると、

1日20分程度のトレード

毎月の資金を1.8倍に

リスク:リワード=1:10

 

因みに、トレード回数は週に1~3回程度との事。

松崎さん自身は、自由きままなフリースタイルFXであることから、

フリスタFX」と呼んでるそうです。

 

彼は、「スキャルピング」「EA」などを否定し,

結局のところ、初心者に一番適しているトレードスタイルは

「スイングトレード」であると断言していることから、

「チャートマスターアカデミー」の中身は

スイングトレードになります。

 

毎月の資金を1.8倍にとありますが、月利にすると80%くらいでしょうか?

少ない資金であれば容易にクリア出来るかも知れません。

が、初心者の方がこの数値を毎月維持するのは難しいとは思います。

「とにかく負けないトレードを目指していく」

と言う部分には納得出来るものがあります。

公式ページはこちら

フリスタFXの手法概要

  • プライスアクションフォーメーション
  • フィボナッチトレード

 

以上の上記の2つのポイとに絞った手法になります。

ちなみに「プライスアクション」に関してはローソク足を使ったチャート分析で、

・Pin Bar(ピンバー)
・Engulfing Bar(エンゴルフィングバー)

という2つのキャンドルパターンを軸にトレードする手法となります。

との事です。

 

つまり、相場の天井や底からごっそり利益を狙って行く感じだと思います。

これは一見逆張り的な手法にも聞こえがちですが、

捉え用によってはブレイクアウトを狙う「トレンドフォロー」とも捉える事が出来ます。

 

Pin Barとは、一般的にはトレンドの転換のサインでり、

トレンドが転換するかどうかは次のローソク足形成を待って判断するものです。

1時間足以上でこの「Pin Bar」が出現した場合、、信頼度も高くなります。

 

Engulfing Bar(エンゴルフィングバー)とは、俗に追う「つつみ足」の事。

ローソク足の胴体が、直近を大きくカバーする現象のこと。

 

これらのパターンをマスターしていきながら、

相場に応じて適度なタイミングで売買を繰り返していく手法になります。

参加費用がかなり高額!

この「チャートマスターアカデミー」の価格は税込みで348,000円。

FXの商材の中ではかなり高額です。

正し、教材のカリキュラムは4か月受講型の塾タイプ

 

「週2回のウエブセミナー」や「月2回のリアルセミナー」にも参加が可能。

教材コンテンツもステップ1~ステップ4迄用意されていて、

その内容と言えば、「相場に取り組む考え方」などのマインド強化プログラムや、

「プライスアクションフォーメーション」などの具体的な手法を学べるプログラムも用意されています。

さらに最終ステップの「ステップ4」にて、

「フィボナッチトレードダイバージェンス」なども公開されています。

 

要するに「チャートマスターアカデミー」は

フィボナッチがメインのトレードスタイルなのでしょうね。

これが苦手な方は無理して参加する必要は無いと思います。

商材の代金をそのまま口座投入して「ガチトレード」したほうが「学習効率」が良いのでは?

 

「チャートマスターアカデミー」は確かに他の教材に比べてコンテンツが豊富です。

ですが、34万はやや高すぎると思います。

正直、30万をそのままリアル口座にぶち込んで

リアルにトレードしたほうが学習効率がある意味良いかも知れません。

 

商材の評価は人それぞれでしょうが、内容的にネットでも十分拾える情報です。

正し、講師本人による週2回のウエブセミナーなどもコンテンツに含まれますので、

こちらに関してはやや評価に値するものと思います。(※4か月で32回)

結局は「取り組み方」によっても学習効果が変わって来ると思いますし、

FXが全く初めての方と、そうでない方とでも評価が異なってくる事でしょう。

こんな人におススメです!

 

  • 講師と直接対談しながらプロの手法を身に付けたい方
  • 少ないエントリー回数で大きな利益を狙って行きたい方
  • 多少期間はあってもプロの手法をじっくりマスターしたい
  • 本格的なプライスアクションをモノにしたい方

 

と、お考えであれば「チャートマスターアカデミー」もそれなりに期待出来ると思います。

正し、お値段がかなり高額なので慎重に検討する事をおススメすます。

例え高額な値段でも、手法自体は決して悪くは無いので

真剣に取り組めばそれなりの力が身に付くと思います。

後は、実勢で商材代金以上に稼いでいく事でしょうか。

参加の詳細はこちら