MT4裁量トレードアシスタントを購入しました!

MT4トレードソフト・支援ツール

【名称】MT4裁量トレードアシスタント

【システム概要】MT4トレード支援システム

【開発元】Forex Dog

<MT4裁量トレード・アシスタントに出来ること>

  • ワンクリックエントリー
  • SL・TPライン自動計算機能
  • 「水平線」「トレンドライン」「ボックス」アラーム機能
  • 「水平線」「トレンドライン」「ボックス」決済
  • 自動ロット計算機能

 

<追加機能>

  • SL/TPラインまでのPips表示機能
  • リスクリワード表示機能
  • ブレイクイーブンライン表示機能
  • 対象ペアポジションリスト表示機能
  • ブレイクイーブンラインタッチ&ブレイクアラーム
  • ブレイクイーブンラインタッチ決済機能
  • 個別ポジション2クリック決済機能
  • 通貨ペアポジション2クリック決済機能
  • 全ポジション2クリック決済機能

 

今回はForex Dogその最新のトレードシステムのレビューになります。

MT4裁量トレード・アシスタント」は「FXismプロコントローラー改」や、

「MT4裁量トレード練習君」に続く3作目のトレードソフトです。

内容的にはMT4トレード支援ツールと捉えて下さい。

尚、12月より「自動スクショ機能」「自動損益予想機能」「SL・TPライン自動消去機能」が更に追加!

 

「MT4裁量トレード・アシスタント」の機能について

各種アラーム機能

「MT4裁量トレード・アシスタント」では

以下のラインにて、事前にアラームを設定する事が可能です▼

  • 水平線タッチ&ブレイク
  • トレンドラインタッチ&ブレイク
  • ボックスラインタッチ&ブレイク

 

【水平線アラート】

【トレンドラインアラート】

 

【ボックスタッチアラート】

<ここがポイント!>
ローソク足が「各種ライン」にタッチ&ブレイクする事でアラートでお知らせしてくれます

 

通常のメタトレーダー4の機能では「水平線」のみアラートを設定できますが、

トレンドラインやボックスラインでのアラーム指定出来る機能はありません。

ですが「MT4裁量トレード・アシスタント」なら

「トレンドライタッチ」「ボックスラインタッチ」でもアラート指定が可能です。

この機能は「ブレイク判断」に役立ちますね。

 

以下の動画はブレイク判断に最も使用頻度が高いと思われる

トレンドライタッチアラート機能の設定の操作手順になります▼

トレンドラインの説明欄に「#T#」と記述するするだけでOK。

※ブレイクした時にアラームを指定する場合は「#B#」と記述します。

<アラーム設定方法(各種共通)>
◆タッチアラーム設定・・「#T#

◆ブレイクアラーム設定・・「#B#

水平線・トレンドライン・ボックスライン、各種ライン共通の設定になります。

タッチ=T ブレイク=Bと、覚えておくと良いと思います。

 

狙った所で結佐が可能!

 

アラーム機能が有効な各種ラインにて、

決済として指定する事が可能です

<”ここがポイント>

通常のMT4では水平線上にしか決済を指定出来ませんが、
「MT4裁量トレード・アシスタント」では、
「トレンドライン」「ボックスライン」でも決済を指定できます。

【水平線タッチで決済】

予め設定しておいた「水平腺」に決済を指定することが出来ます。

【トレンドラインタッチ決済】

[[

新じめ設定済みの「トレドライン」に決済を指定する事が可能です。トレンド反発を利用した戦略に向いてますね

【ボックスラインタッチ決済】

予め設定しておいた「ボックスライン」に決済を指定する事が可能。

<決済機能の使い方>
各ラインの説明欄に「#TC#」と記述すればOK

この決済機能、始めは少し戸惑いましたが、

実際に使ってみると害と簡単です。

始めは覚える事が沢山あるかも知れませんが、慣れればものの10秒の作業です。

とにかくシステムを積極的に使ってみる事をおススメします。

ワンクリックエントリー機能

Buy・・買いエントリー

Sell・・売りエントリー

All Sign All Clear・・全てのアラートラインを一括消去

※これらを全てワンクリックで行えます

ストップロス自動挿入機能

MT4裁量トレード・アシスタントではエントリー前に事前に損切(SL)を設定が可能。

ディフォルトでは「直近」に設定されていますので、

「SL Line Set」をクリックしたら手動で位置を変更する事が可能です。

※売りの場合は「青ライン」、

買いの場合は「赤ライン」を直近に引かれます

 

滋養する時間足により、直近の位置が異なるので

自身で調節して一事が可能になります。

ロット自動計算機能

 

通常のMT4には自己資金に対してロット計算機能が備わっておらず、

毎回自分で計算するか、あるいは毎回一定のロットを使用している人も多い事でしょう。

本時ステムには、エントリー毎に

自己資金に応じたロットを自動で計算する機能が備わっています。

※許容リスクを予め資金に応じて設定しておく事が可能です。

ディフォルトでは1パーセントに設定されています。

 

エントリーは許容リスクに応じて自動で調整されますので、

資金管理が楽になります。

実際にエントリーしてみました

※こちらが「MT4裁量トレード・アシスタント」を使って

実際にエントリーしたチャートです▼

 

こちらはターゲット到達し自動的にポジションがクローズ。

「トレンドライン決済」を活用してみました。

 

【実践レポートその2】

この時は買エントリー後、「水平線決済」を指定してみました▼

 

※その後トレンドの勢いが出てきたので、

「TP」「Sl」の位置変更しました

 

このまま暫く様子見。

この時はターゲット到達の見込みが難しいと判断した為、途中手動で決済。

それでも+5pipsで終える事が出来ました(^^)

相場に応じてポジションをクローズしたりすることも可能なので

今後も愛用していこうと思います♪

バージョンアップについて

※近日中に以下の項目が追加される様です▼

<バージョンアップのお知らせ>

  • SL/TPラインまでのPips表示機能
  • リスクリワード表示機能
  • ブレイクイーブンライン表示機能
  • 対象ペアポジションリスト表示機能
  • ブレイクイーブンラインタッチ&ブレイクアラーム
  • ブレイクイーブンラインタッチ決済機能
  • 個別ポジション2クリック決済機能
  • 通貨ペアポジション2クリック決済機能
  • 全ポジション2クリック決済機能

 

上記の10項目が追加されるとの事。

※既に購入済みの場合は追加料金無で無料でバージョンアップが可能。

※今後もバージョンアップに関しても追加料金は一切ありません。

 

追加料金なしでバージョンアップが可能なのは

MT4裁量トレード・アシスタントがアプリ形式のソフトであるため。

開発者、Forex Dog氏からのメッセージ

弊社では、
MT4で裁量トレードを行う為のアシスタントツールとして
世界最高のツールを開発していきます。

この他、ご要望があれば
どんどん追加していきますので
良いアイデアなどございましたら
どんどんメッセージを頂ければと思います。

との事。これは期待出来そうですね(^^)

総合評価:AAA 95点

※MT4裁量トレード・アシスタントには、

通常のMT4には無い機能が豊富に搭載されています。

※バージョンアップに伴い評価を変更しました。

 

特に、「トレンドライン決済」「ボックスライン決済」が可能なので、

様々な相場のパターンの戦略に対応しています。

今後バージョンアップされる「ブレークイーブンラインタッチ決済」なども、

トレンドの状態に応じて活用していけるかと思います。

MT4裁量トレード・アシスタントまとめ

  • ワンクリックエントリー
  • SL・TPライン自動計算機能
  • 「水平線」「トレンドライン」「ボックス」アラーム機能
  • 「水平線」「トレンドライン」「ボックス」決済
  • 自動ロット計算機能

 

<追加機能>

  • SL/TPラインまでのPips表示機能
  • リスクリワード表示機能
  • ブレイクイーブンライン表示機能
  • 対象ペアポジションリスト表示機能
  • ブレイクイーブンラインタッチ&ブレイクアラーム
  • ブレイクイーブンラインタッチ決済機能
  • 個別ポジション2クリック決済機能
  • 通貨ペアポジション2クリック決済機能
  • 全ポジション2クリック決済機能

是非この機会に導入してみるのも悪く無いと思います。

特典のご案内


※当サイトからお申込みで、

「Highper Scal Indicatoer」も無料で差し上げております

 

逆張りタイプのシグナルソフトです。

こちらも是非ご活用下さいね♪

※こちらは無料特典特典のためサポートは特に大なっておりません予めご了承願います

 ※この方、以下の特典も追加しました


▼あなたのMT4をこんな風に大変身♪▼

※画像をご自身のお好みのキャラに変更する事も可能です♪

 

こちらも是非ご活用下さいね!

この他の特典はこちら▼

 

その他の特典はこちら▼

 

 

▼この先長期で使えるライントレードテクニックを伝授します▼

 

FXは結果が勝負ですから。。。▼

 

「利益に直結しやすいノウハウ」をあなたに伝授します♪

 

特典コンテンツは、何時でもお好きな時にご覧頂けます▼

 

スマホにも対応しております(^^)

 

以下も特典コンテンツ内でご覧頂けるレポートになります▼

 

この方法でも、通貨の強弱を判断可能です☆

是非これらの特典もご活用頂ければと思います(^^)

 

上記の特典レポートは、

全て「YUME式 FXライントレードビクトリーロード」にて公開▼

特典コンテンツは、投資に役立つ情報を不定期で配信中です。

 

特典付きで購入する

評価AAランクのFX商材MT4トレードソフト・支援ツール
この記事を書いている人
YUMEのプロフィール

始めまして。管理人のYUMEと申します。
FXをかれこれ10年近くやっています。
主なトレード手法は、1時か足ベースデイトレードがメイン。
たまにスキャルもやります♪
プライスアクションを意識したライントレードが得意です。

無料メルマガ配信しています!

※ただ今無料レポート「初級編」「中級編」2点配布してます♪

FX情報商材・評価レビュー ブログ~FX Victry Road
タイトルとURLをコピーしました