おススメの商材

評価AAAの優良FX商材


 

>>ランキングの続きを見る

【※メルマガ読者様限定】ラインブレイクに特化したインジケーター

FXテクニカル・相場分析

こんにちは♪YUMEです。
いつもブログに起こし頂き、誠にありがとうございます。

今回は、メルマガ読者様限定のプレゼント企画になります。無料で使えるライントレードに特化したインジケーターになります・

是非この機会にダウンロードして使ってみて下さいね!

PR

初心者てもエントリー判断がスムーズに!

ライントレードに特化したインジケーター

このインジケーターは、自動でハーモニックパターンを描写してくれるもの。

トレンドライン当も自動で描写されますので、
トレンドの天井・底を把握し易くなります。

インジケーターのダウンロードはこちら

ダウンロード期間は終了しました。

インジケーターのチャートにセット方法

ダウンロードしたフアイルを解凍し、
「.ex4 ファイル」をMT4のインジケーターフォルダーにペーストします。

<インジケーターのMT4へセットする手順>

1)「ファイル」⇒「データーフォルダを開く」

※私のMT4は英語表記です。日本語に帰ると文字化けしますのでご了承下さい。

2)「MQL4」をクリック

3)「indicators」にダウンロードした「.ex4」をペースト

※これでメタトレーダーへのセッティングは完了です。

インジケーターのチャートへの反映方法

「外観」⇒「ナビゲーター」を開きます

後は、先ほどインストールしたファイルをクリック&ドラッグするだけ
始めは以下のような画面になります▼

左下のボタンをクリックすると、チャートのオン・オフに切り替えが可能です。

上記の様に、いつでもインジケーターを表示したり、非表示につる事が可能です。

インジケーターの使い方

※以下はインジケーターを、練習君プレミアム2を使って高速で走らせてみました。

上記の動画の様に、高速でチャートを走らせると、やや複雑なインジケーターの様に思われがちですが、リアル相場の動きの場合はゆっくりなので、使って行くうちに慣れると思います。

 

ダブルトップ&ダブルボトム
エリオット波動

 

この様な、よく聞くチャートパターン視覚的に判断していけます。

この他。、カップ&ソーサー何てのもあります。

丁度、カップと取っ手の部分に似ている事からこの様に言われています。
このパターンは、「下落から上昇に転換するサイン」です。

今回のインジケーターは主にハーモニックパターンに特化したものですが、
主にトレンドの転換をビジュアル化メインになります。

ハーモニックパターンの基本

大体こんな感じで合っていると思います。

起点⇒転換⇒終点

この様に捉えていくと分かり易いと思います。
一つの三角形のサイクルが、トレンド一連のサイクルとなっています。

ハーモニック以外にも様々なパターンをチャートから確認出来ると思います。
良かったら是非試してみて下さいね!

※ダウンロード期間は終了しました。

コメント

  1. YUME YUME より:

    ライントレードは全ての時間足・通貨ペアに有効な手法です。
    少しでもお役に立てれば幸いです☆彡

タイトルとURLをコピーしました