おススメの商材

評価AAA 再現性の高いFX商材

\ ※今だけ豪華8大特典付!/

【人口知能AI搭載】サイバーシグナル(Cyber Signal)インジケーター決済EA付き
【システム概要】セミオートFX売買シグナルインジケーター
【ロジック】トレンドフォローロジック
【追加機能】サイバーオート(CyberAuto)※自動決済機能〜【新キャンペーンスタート!】
 「GMMAシグナル」テンプレプレゼント実施中 〜
詳しくはこちら
実践レビューを見る

 

\覚えるのは1っのパターンのみ! /

FXライントレード大全
・使うのは水平線のみ
簡単なトレードルールを覚えるだけ
プロと同じ目線でトレードが可能
決まった時間にトレードを仕掛ける

手法の詳細はこちら
レビューはこちら

 

ブラストFXのオシレーター「逆張りサイン」はこう使う!

FXテクニカル・相場分析

 

Black AI・ストラテジーFX(ブラストFX)

トレンドとレンジ相場両者に対応したインジケーター

自動決済機能が搭載だからほったらしで利益確定

ブラストFXのオシレーター「AIアナライズ」とは?

実はこのブログを始めて今年て5年程になります。

この間に様々なトラブルを抱えましたが、
ここ迄続けてこられたのも、
読者様の支えがあったあったからこそです。

本当にありがとうございます。

正直、相場の大暴落・急騰などにより、
資産を大幅に失った経験もあります。

過去最大で1日250万を溶かした事もあります(笑)

あの時は本当にマインドがやられてしまい、
正直,FXを止めようかとも考えましたが、

昔から負けず嫌いな性格がその時は吉となり、
その後順調に回復させることが出来、
今日に至っております。

実は、私はブラストFXを5年以上愛用しています。

その理由は、サブインジケーターであるAIアナライズ

 

このオシレーター系のインジケータと、サインを組み合わせて

エントリーを判断するのがブラストFXの基本トレードスタイル。

これ、結構重宝しますよ(^^)

チャートパターンからトレンドの方向性を掴む

”相場に100%のルールは存在しない”

ですが、

”投資は確率論”

という言葉も存在するくらいです。

 

あくまでも個人的な考え方にはなりますが、

「チャートは、同じようなパターンを何度か繰り返す事もある」

と私は考えております。ここで見るチャートとは、

:4時間足以上のチャート

になります。
先ずはこちらのチャートをご覧ください

【ここがポイント▼】

チャートはここ数日の間を示すドル円4時間足になります。
過去に「3度」程下落→上昇を繰り返しています。

完ぺきではありませんが、何らかの「規則性」が生じていますね。

このリズムからすると、ドル円は今後一旦下落し、
再上昇する可能性が高いと考えられます。

【ポイント2▼】

3回とも、下落のたびにチャート下方のオシレーターが「底」を示し、
その後再度上昇を繰り返しています。

※このオシレーターは「短期」「長期」のスパンを表示し、
数値は共0~100を示します。

数値が「0」に近い程「トレンド底」を示し、
「100」に近い程、「天井」が近い事を意味します。

【ポイント4▼】

チャートは4時間足なので、
上記のサイクル性の信頼度もある程度高いと考えられます。

【※補足】
ドル円の日足・週足では上昇トレンド継続が伺えます。
このまま「買い目線」の方が勝てる可能性が高くなります
この時は週末のチャートだったので

その後どうなったかおおしえしましょう。

【週明けの様子】

短期のスパンが「4」まで下がっていますね。

黄色の中期スパンは「83」まで下落ています。

今後はこの様な動きも考えられます▼

AIアナライズの短期スパンが「底」に近い状態なので、

今後さらに下落が考えられるとしても、売りの圧力が弱まっていると考えれます。

相関関係をインジケーターから掴み取る!

ブラストの「AIアナライズ」は、

ストキャスティクスの様な逆張りのオシレーター。

トレンドの買い圧力&売り圧力を数値から読み取る事が可能です。

 

例えば、ドル円とユーロドルは「逆相関」の動きになりがち。

この様なチャートの使い方も可能です。

左がユーロドルで、右がドル円チャート。※共に4時間足です。

ユーロドルの「AIアナライズ」の短期スパンは100を示してますね。

つまり、ユーロドルは近いうちに一時的に下がる事を意味してます。

あくまでも一時的な可能性が高いでしょう。

これに対してドル円は、一時的に上昇していく気配が感じられます。

 

この様に、2つの異なる動きになる「逆相関関係」にある通貨を比較し、

ここでも「オシレーター」インジケーターの性質を活用していく事が可能です。

【実際のエントリー例】

※実際にエントリーしたのは互いに「転換のサイン」を確認してからの事です。

チャートは同じく左がユーロドル、右がドル円です。(※分かり易い様に1時間足にしています)

双方と共に「ゴールデン・デッドクロス」が確認出来ますね。

[box class=”box_style_red” title=”ここがポイント”]

「逆相関関係」にある通貨同士であれば、

一方に何らかの転換シグナルが確認出来れば、

もう一方の通貨でも高確率でトレンド転換が起こりやすくなります。
[/box]

この様なオシレーターの特徴を生かす事で、

時には2通貨ペアで利益を狙う事も可能になります。

まとめ

今回はブラストFXの「AIアナライズ」の活用例を書いてみました。

ここで紹介した手法はほんの一例だと思います。

この他にも沢山の有効な使い方があると思いますので是非試してみて下さい。

 

ドル円は今年3月末から「円安・ドル高」が加速し、138円に到達。

4時間足の「下落→上昇」を繰り返すパターンが見られることから、
今後も上昇する可能性が高いと思われます。

恐らくドル円は近いうちに140円まで行くと考えています。

巷では25年ぶりの円安水準だそうです。

 

今回は4時間足という短期のトレンドにフォーカスしてみましたが、

ブラストのAIアナライズを上手く活用すれば、

日足・週足でも「チャートの規則性=トレンドの方向性」

などを見つける事が出来ます。

 

もちろん、ローソク足でも可能です。

特にこうしたチャートのリズムを、サブインジケーターからも読み取る事に繋がるので

重宝しております。

良かったらお試しになってみて下さいませ。

商材詳細

トレンドとレンジ相場両者に対応したインジケーター
自動決済機能が搭載されているので、ほったらしで利益確定

評価 再現性 期待度
90点
専用会員ページ 特典
※当サイトオリジナル特典付き
詳細
ご購入はこちら

 

※販売は終了しました。

初心者でも勝てる!るおススメの教材

\ 初心者でもエントリー判断がスムーズに /

AI人工知能搭載のシグナルツール

マナブ式FXでお馴染みの斎藤学さんの最新のインジケーター。
※サインツール一緒に「独自のターゲットインジケーター」が付属してきます。

※今だけ豪華6大特典付です!

実践レビューを見る

公式ページはこちら

 

トレンド感知出来るインジケーター

\ トレンドが「上がる」か「下がるか」一目瞭然!

高性能トレンド判定インジケーター

「Trend Graph」「Cloud」「Trend Sign」の3っのオリジナルインジケーター搭載の
高性能トレンド判定インジケーターになります。
レビュー記事はこちら
公式ページはこちら

 

覚えるのはたった1つのエントリーパターンのみ

シンプル&高勝率!人気ナンバーワン教材 /

FXライントレード大全
ゴールドナビ式FX軽症プロジェクト
たった2本の水平線だけで相場斬る!
シンプルに勝ちたい人におススメのロジックです。
※180日の無料シグナル配信付き!

特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

 

FXで勝つための7つのルールとは?

\ FXで勝つための手法&ツールがセットに! /

マーケティングFX
その日勝ちに繋がり易い通貨ペアを、
たったの10秒で判定が可能。
「王道ロジックをツールで自動化」が実現
非常に再現性の高い手法です。
特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

大人気ぷーさん式トレンドフォローロジック!

\ とにかくシンプルに勝ちたい人におススメ /

【※特典強化】ぷーさん式輝

【名称】ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
※極めて再現性の高いトレンドフォローロジック
【講師】 熊木(ぷーさん)
【評価】95点講義動画5時間半30分 画像120枚 PDF6枚
特典付きレビューをを見る
手法詳細はこちら

FXテクニカル・相場分析

無料メルマガ配信しています!

※ただ今無料レポート「初級編」「中級編」2点配布してます♪

今すぐ無料請求

この記事を書いている人
YUMEのプロフィール

始めまして。管理人のYUMEと申します。
FXをかれこれ10年近くやっています。
主なトレード手法は、1時か足ベースデイトレードがメイン。
たまにスキャルもやります♪
プライスアクションを意識したライントレードが得意です。

タイトルとURLをコピーしました