FXライントレード大全 検証と評価(AA級)

こんにちはYUMEです。

今回レビューを書くのはFXライントレード大全と言う加藤ムネヒサ氏の新商材

このFXライントレード大全は今年9月終わり頃にリリースされたばかりの教材。

講師はモンスタースキャル「プラチナラインシグナル」等でも有名な加藤ムネヒサ氏。

加藤氏の教材は、ここ1年の間にリリースされたものばかりですが、

いずれも、非常にシンプルな手法

今回の「FXライントレード大全 」も例外ではなく、とてもシンプルなロジックです。

FXライントレード大全の内容はこんな感じ

  • 使うのは水平線のみ
  • 簡単なトレードルールを覚えるだけ
  • プロと同じ目線でトレードが可能
  • 決まった時間にトレードを仕掛ける

大体内容はこの様な感じになります。

しかも、
5分足ブレイクアウトロジックになります。

しかも、リスクリワードの比率が「1:3」と損小利大を目指していきます

5分足などを使ったブレイクアウトロジックは過去にも多くの教材が出ていますが、、

今回の加藤氏の教材に関しては、
5分足のみではなく、全ての時間足に対応しています。

公式サイトはこちら

FXライントレード大全の3つの極意

 

以下はFXライントレード大全のポイントとなるものです。

特にポイントとなるのは勝ちやすい通貨ペアの見極めでしょうか?

この他に関しては一般的にも広く知られている事なので
ここではあえて説明を省きます。

極意その1:ブレイクアウトロジック

 

暴騰でも触れたように。「FXライントレード大全」はブレイクアウトロジック。

基本的にブレイクアウトロジックは全ての時間足に対応していますが、

エントリーチャンスを考えたら5分足がベストでしょう。

尚、利食いのイメージはこの様な感じになります▼

 

加藤氏も5分足を推奨しており、やはりその分エントリーチャンスも多くなります。

個人的には、15分足くらいでも良いと思います。

極意その2:ダマシを回避

 

ブレイクアウトロジックは、相場の買い・売り圧力が高まる頃を利用するので、

非常に効率の良い利食いパターンの1つ。

ですが、ダマシも多いのも事実。

FXライントレード大全ではこのダマシを最大にカバーしていく形で

エントリーポイントを判断していきます。

 

そして、使うものは水平線のみ

※余計なインジケーターを一切使用しません。

 

つまり、ライントレードのみで相場を斬っていく手法。

しかも、ブレイクアウトと多くのトレーダーが意識する手法であり、

最も効率の良いトレードスタイルと言って過言でないでしょう。

裁量トレードがメインですが、

システム化されたものなので初心者の方でも取り組んでいけます。

いわば、

システム化された裁量トレード

という事になりますね。

しかも、しっかりダマシも回避していけるロジックです。

※ライントレード大全の手法にや教材コンテンツに関する内容は以下の記事でも書いています

極意3:損小利大ロジック

冒頭でも書きましたが、加藤ムネマサ氏の今回のブレイクアウトロジックは、

リスクとリワードの比率が「1:3」と、利益を極力抑えていきます。

基本、ブレイクアウトは天井・底から仕掛けて行くので、利益が大きくなるのは当たり前ですが、

慣れないと何処でブレイクが起きているのかを判断するのが困難。

しかし、「意識されている価格」を意識することで、ブレイクが起こりうる箇所を判断出来るとうになります。

そこで「水平線」が使われるのです。

良く、エントリーした途端に相場が逆行したりするのは、

未だ相場は「底」や「天井」では無かったという事です。

 

ブレイクアウトは、天井・底を抜ける事を判断し、

利益に繋げる手法です。

上手く仕掛けて行けば大きな利益に繋がる事もあります。

つまり、

勝ちやすい所を狙えるので、メンタル的にも優しい

という事も言えますね。

 

尚、FXライントレード大全のロジックは、

「チャンスの時間がほぼ決まっていること」

これはどういうことかと言うと、特定のタイミングを狙っていきます。

FXライントレード大全のメインは、
「トレンドの発生しやすい時間」を狙い撃ちます。

エントリータイミングがあらかじめ分かりやすいのが利点です。

そのため、チャートに長い時間張り付く必要はありません。

ロンドンタイム、あるいはNYタイムだけ、パパッとトレードして、
1日のトレードは終わり、ということも実現します。

~公式サイトより~

つまり、チャンスの時間が決まっているので、
一日中チャートに貼りつく必要は全くありません。

しかも、

エントリー後は、指値と逆指値を入れておけばOK.
ポジションをほったらかし手おいても大丈夫です。

講義内容に関して

講義動画は全体でおよそ3~4時間くらいでしょうか?

ラインの引き方のコツや、ダマシを見抜くポイントなどもこちらで解説されています。

※尚、「ライントレード大全」の講義内容に関してはこちらの記事でも公開しています。

講義動画の他、講師によるリアルトレード動画なども充実しています。

FXライントレード大全のメリットについて

使うのは水平線のみ

 

トレードに使うのは一本の水平線のみ。

余計なインジケーターは一切に使わずに、ブレイクポイントを見極めながら

効率良く利益に繋げていきます。

通貨ペアの縛りも無く、基本どの通貨ペアでもOK.

 

しかも、ラインを引くのは1時間足と、大きい時間足になります。

あえて6分足では無く1時間足にライン引く事で、より信頼度の高いラインを意識出来ます。

こうする事でダマシにも繋がります。

たった1つのパターンを覚えるだけ

 

エントリーパターンが複数あるわけではなく、

たった1つのパターンを覚えるだけ

です。

 

これは手法がブレイクアウトというものだからこそなのかも知れませんが、

基本艇には同じエントリーパターンを淡々と繰り返すのみ。

たった1つの簡単なルールをたたき込んで行けば良いということです。

ブレイクアウトは初心者には敷居が高いと言われていますが、決してそんな事はありません。

エントリーのコツさえ覚えてしまえば一生使える技とも言えます。

こんな人におススメ!

 

基本的に手法はシンプルであるの方が再現性が高い傾向にあります。

特に、複数のインジケーターを使用したりするのは、逆に混乱を生みます。

そもそも、勝っている人のチャートと言うものは非常にシンプル。

加藤氏のロジックもシンプル且つ、利益に繋がり易いロジック化と思います。

 

その理由は、自分も嘗て初心者の頃からブレイクを徹底的に狙うタイプだったからです。

当時は5分足メインでしたが、当然負ける事もしばしば。

しかし、ライントレードを取り入れた事で飛躍的に勝率も上がってきました。

個人的にもライントレードは非常におススメです。

勝ち癖を覚える事

これさえ身に付けてしまえば、

あとは経験さえ積んで行けばそこそこ勝てるようになれます。

エントリーから決済までの流れについて

トレードに適した時間になったら1時間足にラインを引きます。

「ライン何て上手く引けない。。」

という方でも「専用ツール」も付属してくるので大丈夫。

専用のツールに関しては後で後述します。

 

水平背を上下に突破したらエントリーのチャンス。

ここでエントリーを仕掛けていきます。

エントリー後は指値と逆指値を入れておけばOK.

 

基本のトレードスタイルはこの「5ステップ」になります。

専用のインジケーターは、しっかりサインを表示してくれるので安心ですね。

スマホからのトレードおOKです。

専用ツールについて

 

この専用ツールは手法に特化したツールになります。

エントリーチャンスをアラートとしても表示してくれます。

 

しかも、3分、1時間足、日足レベルのラインを一括表示

 

マルチフレームレベルで意識され易いラインを一括で自動表示が可能。

もちろん、ツールを使わずに手法を実践していく事も可能です。

ですが、初心者の方にとって非常にありがたい便利な存在ですね。

まとめ&評価:AAA

【名称】FXライントレード大全 -ゴールドナビ式FX完全承継プロジェクト-

実は非常に長い名前だったのですね。

そもそも、講師である加藤ムネマサ氏は「ゴールドナビ」というブログを運営。
内容的にもシンプルな「ラインブレイクアウトロジック」です。

トレードの時間帯が、ロンドンとニューヨーク時間に絞られていることで、
一番稼ぎやすい時間帯を狙えることは確かです。

正し、いくらブレイクアウトといってもチャンスが来ない日もあるでしょう。
有っても小さな利益しか取れない場合もあるかも知れません。

所詮堂場なんてそんなものです。どんな手法でもチャンスが無い日もザラです。
私も長くトレードしてきたのでこの辺は熟知しているつもりです。

そうゆうものと割り切るしかないと思っています。

ですが、勝ちやすいエントリーパターンと言うのも存在します。

「FXライントレード大全」も祖お打ちの1つと言えます。

 

尚、特典として公開されているリアルトレード動画20本

なかなか見ごたえあると思います。

何よりもエントリーの感覚が掴みやすくなると思うので。

こちらも是非観ておくことをおススメします。

当サイト限定特典のお知らせ

 

※当サイトからお申込みで以下の特典も差し上げてます

※このツールを使うと、

東京・ロンドン・NYタイム各セッションを自動でチャートに表示が可能

Time Zone Displayer+スキャルロック

以下の様に

各セッションを「ゾーン」としてしっかり表示できます。

「東京・ロンドン・NYタイム」の各セッションの開始と終わりがはっきり分かり易く、

※何処で反発が起こるのかが一目瞭然に

※ゾーン開始前後は価格が動きやすく、開始直後を狙うスキャル戦略にも使えます

※画面では少し見えにくいかもしれませんが、

実際のMR4では各タイムのゾーンを色別で示してくれます

ここがポイント


この特典は「ツール」と「手法」をセットでご提供します!

※平均で10pips~最大20pipsを狙って行く

スキャルピングロジックもご提供します。

こちらも是非ご活用下さいませ☆彡


ハイバースキャルピングシグナル

全時間足対応のスキャルピングシグナルになります。

是非こちらもご活用下さいませ。

 

 

その他の特典はこちら▼

YUME式 FXライントレードビクトリーロードにも無料で御招待します!♪

 

▼この先長期で使えるライントレードテクニックを伝授します▼

 

FXは結果が勝負ですから。。。▼

 

「利益に直結しやすいノウハウ」をあなたに伝授します♪

 

特典コンテンツは、何時でもお好きな時にご覧頂けます▼

 

スマホにも対応しております(^^)

 

以下も特典コンテンツ内でご覧頂けるレポートになります▼

 

この方法でも、通貨の強弱を判断可能です☆

是非これらの特典もご活用頂ければと思います(^^)

上記の特典レポートは、

全て「YUME式 FXライントレードビクトリーロード」にて公開▼

特典コンテンツは、投資に役立つ情報を不定期で配信中です。

あなたに私のトレードテクニックを伝授します!

又は、

※現在3万円で発売中の商材、いずれかをお選び頂けます▼

 

  • プライスアクションベースの本格的な手法
  • 相場のラインを意識しながらシンプルに勝てるロジック
  • 通貨ペアの縛り一切無し!
  • 他の商材では決して決して明かされていない秘密のロジック
  • FXで勝ち続ける為の最強ストラテジーがここに!

 

【重要】お申込み時の注意点

▼お申込みの際には、必ず「紹介者からの特典」をご確認下さい▼

※商材毎に特典の名称が異なります。

上記の画面がお申込み時に確認出来ていれば、

その後特典もスムーズにお受け取り頂けます

特典付きご購入はこちら