FXライントレード大全 検証と評価(AAA級)

一生使える手法

こんにちはYUMEです。

今回レビューを書くのはFXライントレード大全になります。

FXライントレード大全
【評価】97点
【講師】加藤ムネヒサ
【手法】5分足ブレイクアウトロジック(※専用ツールあり)

 

 

このFXライントレード大全は、2022年の9月終わ頃にリリースされた教材。

加藤氏はここ数年で多くのFX教材をリリースしており、

既にモンスタースキャルFXでもプロとして有名。。

いずれも、非常にシンプルな手法

今回の「FXライントレード大全 」も例外ではなく、とてもシンプルなロジックです。

<FXライントレード大全の内容はこんな感じ>

  • 使うのは水平線のみ
  • 簡単なトレードルールを覚えるだけ
  • プロと同じ目線でトレードが可能
  • 決まった時間にトレードを仕掛ける

 

大体内容はこの様な感じになります。

しかも、
5分足ブレイクアウトロジックになります。

しかも、リスクリワードの比率が「1:3」と損小利大を目指していきます

5分足などを使ったブレイクアウトロジックは過去にも多くの教材が出ていますが、、

今回の加藤氏の教材に関しては、
5分足のみではなく、全ての時間足に対応しています。

たった2本の水平線だけで相場斬る!

FXライントレード大全

FXライントレード大全の3つの極意

以下はFXライントレード大全のポイントとなるものです。

特にポイントとなるのは勝ちやすい通貨ペアの見極めでしょうか?

この他に関しては一般的にも広く知られている事なので
ここではあえて説明を省きます。

極意その1:ブレイクアウトロジック

暴騰でも触れたように。「FXライントレード大全」はブレイクアウトロジック。

基本的にブレイクアウトロジックは全ての時間足に対応していますが、

エントリーチャンスを考えたら5分足がベストでしょう。

尚、利食いのイメージはこの様な感じになります▼

加藤氏も5分足を推奨しており、やはりその分エントリーチャンスも多くなります。

個人的には、15分足くらいでも良いと思います。

極意その2:ダマシを回避

ブレイクアウトロジックは、相場の買い・売り圧力が高まる頃を利用するので、

非常に効率の良い利食いパターンの1つ。

ですが、ダマシも多いのも事実。

FXライントレード大全ではこのダマシを最大にカバーしていく形で

エントリーポイントを判断していきます。

 

そして、使うものは水平線のみ

※余計なインジケーターを一切使用しません。

 

つまり、ライントレードのみで相場を斬っていく手法。

しかも、ブレイクアウトと多くのトレーダーが意識する手法であり、

最も効率の良いトレードスタイルと言って過言でないでしょう。

裁量トレードがメインですが、

システム化されたものなので初心者の方でも取り組んでいけます。

いわば、

システム化された裁量トレード

という事になりますね。

しかも、しっかりダマシも回避していけるロジックです。

極意3:損小利大ロジック

冒頭でも書きましたが、加藤ムネマサ氏の今回のブレイクアウトロジックは、

リスクとリワードの比率が「1:3」と、利益を極力抑えていきます。

基本、ブレイクアウトは天井・底から仕掛けて行くので、利益が大きくなるのは当たり前ですが、

慣れないと何処でブレイクが起きているのかを判断するのが困難。

しかし、「意識されている価格」を意識することで、ブレイクが起こりうる箇所を判断出来るとうになります。

そこで「水平線」が使われるのです。

良く、エントリーした途端に相場が逆行したりするのは、

未だ相場は「底」や「天井」では無かったという事です。

 

ブレイクアウトは、天井・底を抜ける事を判断し、

利益に繋げる手法です。

上手く仕掛けて行けば大きな利益に繋がる事もあります。

つまり、

勝ちやすい所を狙えるので、メンタル的にも優しい

という事も言えますね。

 

尚、FXライントレード大全のロジックは、

「チャンスの時間がほぼ決まっていること」

これはどういうことかと言うと、特定のタイミングを狙っていきます。

FXライントレード大全のメインは、
「トレンドの発生しやすい時間」を狙い撃ちます。

エントリータイミングがあらかじめ分かりやすいのが利点です。

そのため、チャートに長い時間張り付く必要はありません。

ロンドンタイム、あるいはNYタイムだけ、パパッとトレードして、
1日のトレードは終わり、ということも実現します。

~公式サイトより~

つまり、チャンスの時間が決まっているので、
一日中チャートに貼りつく必要は全くありません。

しかも、

エントリー後は、指値と逆指値を入れておけばOK.
ポジションをほったらかしておいても大丈夫です。

FXライントレード大全の詳細はこちら

講義内容に関して

講義動画は全体でおよそ3~4時間くらいでしょうか?

ラインの引き方のコツや、ダマシを見抜くポイントなどもこちらで解説されています。

講義動画の他、講師によるリアルトレード動画なども充実しています。

FXライントレード大全のメリットについて

使うのは水平線のみ

 

トレードに使うのは一本の水平線のみ。

余計なインジケーターは一切に使わずに、ブレイクポイントを見極めながら

効率良く利益に繋げていきます。

通貨ペアの縛りも無く、基本どの通貨ペアでもOK.

 

しかも、ラインを引くのは1時間足と、大きい時間足になります。

あえて6分足では無く1時間足にライン引く事で、より信頼度の高いラインを意識出来ます。

こうする事でダマシにも繋がります。

たった1つのパターンを覚えるだけ

エントリーパターンが複数あるわけではなく、

たった1つのパターンを覚えるだけ

です。

これは手法がブレイクアウトというものだからこそなのかも知れませんが、

基本艇には同じエントリーパターンを淡々と繰り返すのみ。

たった1つの簡単なルールをたたき込んで行けば良いということです。

ブレイクアウトは初心者には敷居が高いと言われていますが、決してそんな事はありません。

エントリーのコツさえ覚えてしまえば

一生使える技とも言えます。

こんな人におススメ!

基本的に手法はシンプルであるの方が再現性が高い傾向にあります。

特に、複数のインジケーターを使用したりするのは、逆に混乱を生みます。

そもそも、勝っている人のチャートと言うものは非常にシンプル。

加藤氏のロジックもシンプル且つ、利益に繋がり易いロジック化と思います。

 

その理由は、自分も嘗て初心者の頃からブレイクを徹底的に狙うタイプだったからです。

当時は5分足メインでしたが、当然負ける事もしばしば。

しかし、ライントレードを取り入れた事で飛躍的に勝率も上がってきました。

個人的にもライントレードは非常におススメです。

勝ち癖を覚える事

これさえ身に付けてしまえば、

あとは経験さえ積んで行けばそこそこ勝てるようになれます。

エントリーから決済までの流れについて

トレードに適した時間になったら1時間足にラインを引きます。

「ライン何て上手く引けない。。」

という方でも「専用ツール」も付属してくるので大丈夫。

専用のツールに関しては後で後述します。

 

 

水平背を上下に突破したらエントリーのチャンス。

ここでエントリーを仕掛けていきます。

エントリー後は指値と逆指値を入れておけばOK.

 

基本のトレードスタイルはこの「5ステップ」になります。

専用のインジケーターは、しっかりサインを表示してくれるので安心ですね。

スマホからのトレードでもOKです。

 

※以下からは専用ソフトに関しての解説になります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

専用ツールについて

 

この専用ツールは手法に特化したツールになります。

エントリーチャンスをアラートとしても表示してくれます。

 

しかも、3分、1時間足、日足レベルのラインを一括表示

 

マルチフレームレベルで意識され易いラインを一括で自動表示が可能。

もちろん、ツールを使わずに手法を実践していく事も可能です。

ですが、初心者の方にとって非常にありがたい便利な存在ですね。

まとめ&評価:AAA

【名称】FXライントレード大全 -ゴールドナビ式FX完全承継プロジェクト-

実は非常に長い名前だったのですね。

そもそも、講師である加藤ムネマサ氏は「ゴールドナビ」というブログを運営。
内容的にもシンプルな「ラインブレイクアウトロジック」です。

トレードの時間帯が、ロンドンとニューヨーク時間に絞られていることで、
一番稼ぎやすい時間帯を狙えることは確かです。

正し、いくらブレイクアウトといってもチャンスが来ない日もあるでしょう。
有っても小さな利益しか取れない場合もあるかも知れません。

所詮堂場なんてそんなものです。どんな手法でもチャンスが無い日もザラです。
私も長くトレードしてきたのでこの辺は熟知しているつもりです。

そうゆうものと割り切るしかないと思っています。

ですが、勝ちやすいエントリーパターンと言うのも存在します。

「FXライントレード大全」も祖お打ちの1つと言えます。

 

尚、特典として公開されているリアルトレード動画20本

なかなか見ごたえあると思います。

何よりもエントリーの感覚が掴みやすくなると思うので。

こちらも是非観ておくことをおススメします。

FXライントレード大全
【評価】97点
【講師】加藤ムネヒサ
【手法】5分足ブレイクアウトロジック(※専用ツールあり)

特典付きで参加する

ここだけの特典のご案内

※当サイトからご購入で、以下の特典も無料でゲット出来ます▼

Time Zone Displayer+スキャルロック

※このツールを使うと、

「東京・ロンドン・NYタイム」の各セッションを自動でチャートに表示が可能になります。

※画面では少し見えにくいかもしれませんが、

実際のMR4では各タイムのゾーンを色別で示してくれます

この特典は「ツール」と「手法」をセットでご提供します!
ハイパースキャルシグナル&合計5つのインジケーター

全時間足・通貨ペア対応のスキャルピングシグナル。
ロジックは逆張りになり、
相場の返しを効率良く狙っていけます。

トレンドライン自動描写インジケーター

トレンドラインを、MT4に自動で描写出来るインジケーターになります。

かなり精度の高いラインを一種運で引いてくれます。

3本緒異なるMA自動表示インジケーター

期間の異なる3っのインジケーターを自動で挿入が可能なインzケーター。
これで、トレンドの転換を示す「パーフェクトオーダーー」も一目瞭然です。

トレンドの状態を「色」で示してくれるインジケーター

トレンドの状態を色で示してくれるインジケーター。
これを使う事で、トレンドの転換のタイミングが一目瞭然です

レジサポライン自動表示インジケーター

レジスタンスラインとサポートラインを自動で表示が可能なインジケーターです。
※赤=上昇ゾーン、青=下落ゾーン
と、売買の方向性が一目瞭然

是非これらもご活用下さい

購入者様専用ウエブコンテンツに無料招待します!

<公開コンテンツ>
【基礎編】
ライントレードとは?導入のメリットは?
レンジかトレンドをか判断するには?
正しいラインの引き方について
Wボトム・Wトップの後略パターン
利益に繋がる魔法のインジケーターの導入
ブレイクアウトの基本
ライントレードを使った効果的なターゲティングの戦略とは?
【応用編】
「通貨の相関関係」を意識
窓埋めの効果的な戦略とは?
ダイバージェンスの基本戦略について

ライントレードで利益を上げる為の基本と応用パターンの伝授

各種オリジナルレポートの公開

購入者様専用のコンテンツ「YUME式 FX Victry Road」では、

多数のオリジナルレポートを公開しています。

YUME式 T-Methold FX

このレポートは、「相場に潜むメソッド」を利用して
トレンドのリズムを効率よく捉えながら利益に変えて行く方法です

こんな感じです♪

三尊無双FX必勝レポート

大人気「三尊無双FX」のオリジナル必勝レポートになります。

三尊無双FXにお付けしている特典を特別にお渡しします。

FX Victry Strategy

トレンドの初動・転換をしっかり捉え、利益に繋げていく手法を公開します。

一歩進んだテクニックを貴方に伝授します。

早い段階で、場の心理を読み解く技を身に付けていまうと、トレードが有利になります。

勝率90%超えのトレンド転換の見極め方

勝ち続けるには、トレンドの転換の見極めが重要なカギとなってきます。

転換パターンは様々で、「大きな転換」「小さな転換」など、
これらを判断するいは、相場のリズムを掴んでいく

有る方法で勝率90%に匹敵するトレンド転換を見極め、複数の通貨で利益に繋がてきます

YUME式 Reverse FX

これまでのレポートとは全く異なる内容です
こちらも勝ち逃げを狙って行きます♪

「準備編」「ロジック偏」の2部作で構成されています。

このノウハウをモノにすれば、
もうあなたは初心者ではありません。

YUME式 Daily Forex Methold

プライスアクションをベースとしたデイトレロジック。※推奨は1時間足

この方法は、情報商材では出回っていません。
プライスアクションをベースにシンプルに勝てる手法です。

オリジナル特典レポート:B-Metold FX

海外では割とメジャーな「ハーモニックパターン」の攻略方法。

ハーモニックパターンの初動から終点をしっかり捉えながら
利益に繋げていきます。

レンジブレイク爆益投資法

レンジブレイクに乗るコツと、その後の効率的な利食いの方法など。

非常にしぅつ減率の高いパターンなので、
覚えておいて損はありません。

 

上記の特典レポートは、特典サイトよりいつでもお好きな時にご覧頂けます

 

パソコンもちろんのこと、スマホにも対応しています(^^)

これらのレポートは完全オリジナルになります。

これらの特典レポートは、

全て「YUME式 FXライントレードビクトリーロード」にて公開▼

是非これらの特典もご活用頂ければと思います(^^)

ポンド円&ポンドドルビクトリーストラテジー

※この手法は、ポンド円&ポンドドルに特化した手法です
こんな感じで、うまい具合に「ブレイク」を狙い続けていきます

※こちらは教材のように、1つの専用ウエブで公開しております・

あなたに私のトレードテクニックを伝授します!


又は、

▼以下のいずれかの教材をお選び頂けます

King Strategy FX

本格的なプライスアクションのロジック
相場のラインを意識しながらシンプルに勝てる!
通貨ペアの縛り一切無!
他の商材であ明かされていない秘密のロジック
FXで勝ち続ける為の最強のストラテジー

こちらも専用のウエブサイトをご用意しております。
過去に3万で実際に販売していたものです

※こちらも是非ご活用下さいませ☆彡


【重要】当方の特典を確実に受け取る為の注意点

インフォトップにおきまして、現在、一部のFX商材でクレカ決済が不可となっております。
万が一、ご購入時にクレジットカードエラーになる場合は恐れ入りますが
銀行振込コンビニ決済等をご選択頂くようお願い申し上げます。

▼お申込みの際には、必ず「当方の特典」をご確認下さい▼

※商材毎に特典の名称が異なります。

上記の画面がお申込み時に確認出来ていれば、その後特典もスムーズにお受け取り頂けます


特典付きご購入はこちら

 

一生使える手法評価SSSランクのFX商材デイトレード
この記事を書いている人
YUMEのプロフィール

始めまして。管理人のYUMEと申します。
FXをかれこれ10年近くやっています。
主なトレード手法は、1時か足ベースデイトレードがメイン。
たまにスキャルもやります♪
プライスアクションを意識したライントレードが得意です。

無料メルマガ配信しています!

※ただ今無料レポート「初級編」「中級編」2点配布してます♪

FX情報商材・評価レビュー ブログ~FX Victry Road
タイトルとURLをコピーしました