練習君プレミアム2のチャート速度を検証してみました!

評価AAランクのFX商材

パワーアップした練習君の詳細はこちら

こんにちは!YUMEです。

さて、メルマガでもご案内しました、
「MT4裁量トレード練習君プレミアム2 」

非情に多くのご質問を頂いております。
※ソフトの詳しい機能などは前回の記事をご参照下さい。

 

練習君プレミアム2は、その名の通り練習用のソフト。
俗にいう検証ソフトになります。

チャート速度を7段階までスピード調整が可能です。

今回は、練習君のスピードがどれほどのものなのか動画を使って解説します。

練習君プレミアム2のチャート速度を検証

今回は、標準スピード’(3)と、5・7・MAXスピードの4つを検証してみました。

※オープニングが若干変な感じですがご了承ください。
動画作成は初心者ですので(^^;

体感的には、標準の「3」で実践するのが一番しっくりきました。

スピード「5」以上だと、ちょっと早すぎるかな。。
と言う印象ですね。

練習君2スピード検証の結果
通常のトレードの検証などは、標準の「3」が適速
「5」以上のスピードだと少し早すぎるかも、、
「MAXスピード」だと、※指標以上に速いので速度に付いて行けない

※「指標」とは重要な経済イベント時のチャートの動き

マジでMAXスピードだと物凄く早いので、

例えば、1年間のチャートの動きを検証を行い時など、
ロングスパンのチャート検証を行う際には良いのかなと思います。

※因みに、MAXスピードだとこんな感じです▼
(※撮影の為、操作パネルは下に隠れています。)

この動画はWindowsの標準画面録画ソフトを使用しました。
(※本当はゲーム等の画面撮影で使用するみたいです。良く分かりませんが。。)

この為、練習君の操作パネルは下に隠れた状態です。

動画だと、スピード感を若干掴みにくいかも知れませんが、MAXだとかなり早いです。

こんなスピードについていける人っているの??
と言うレベル。

自分に見合ったスピードで練習に取り組みましょう!

練習君を使用する目的は、やはり「トレードに慣れること」ですので、
ご自身にとって丁度良いスピードで取り組むのがベストです。
(※決して「遅いスピード」で使用したからお言って、トレードが下手くそだという意味ではありません。)

トレードと言うものは。、

「常に考えながら行動を起こす事で、スキルが身に付いて来る」

と私は考えています。

ですので、むやみに速いスピードで挑戦しなくても、
その場で考える余裕を持てるスピードで使用する事をおススメします。

因みに、標準のスピードである「」だとこんな感じです▼

 

このくらいのスピードなら、時折「指値買い・売り」を指定したり、
その場で相場を分析する余裕が十分あると思います。

初心者の方は、無理せず「3~4くらいのスピードで調整してみて下さいね!

 \ チャート速度7段階まで切り替え可能! /

練習君プレミアム2を試してみる!

練習君の使い方はとっても簡単!

個々では、練習君の基本的な使用方法について解説していいます。

PCデスクトップ上の「練習君アイコン」をクリック

このアイコン、何処となくウォーズマンぽく無いですか?

まぁ、それはさておき次に行きましょう。

,アカウントの認証

すると、以下のようなメールアドレスの認証画面に切り替わりますので、
ご購入時のメールアドレスを入力認証をクリックします。

このシステムが導入されたことで、不正にヤフオク等で練習君を転売・入手が不可に。
正規の購入者を保護する為のシステムでもあります。

各種設定項目の入力

※以下の画面が表示されます

■ニックネーム・・ランキングに表示された時の名前になります。
①・・検証開始期間・検証終了期間を入力
②・・初期講座残高(※最大100,000,000ドルまで指定可能)
③・・検証したい通貨ペア・時間足を選択
④~⑥・・他に検証したい通貨ペアを選択’(※ここからはオプションです)

最後に【検証開始】をクリックして検証を開始できます。

すると、チャートが立ち上がります。

今回は、ハーモニックパターンに特化したインジケーターも追加してみました。

この、ハーモニックインジ結構面白い感じです。

チャートの動きをスタートさせるには、パネルの一番右ボタンをクリックします。

これでチャートが動き出します。

インジケーターとの併用が可能

練習君は、インジケーターとの併用が可能です。

※今回は、「ハーモニックインジ」を入れて練習君を走らせてみました

撮影の為、スピードはMAXにしています。一見複雑なインジケーターですが、トレンドの転換の様子が分かり易いインジケーターです。

この他にもMT4標準のインジケーターと併用する事が可能です。
色んなインジケーターで試してみるのも良いですね。

スコアの読み方について

せっかく練習に励んでも、自分がどのくらいの成績なのか知る必要があります。

練習君でトレードしたスコアは全てパネルに表示されます。

下方のカラーグラフは「独自の破産率」を表したもの。
赤色の部分が広い程、破産率が高くなります。

この他、パネル下のアイコンをクリックすると、
ランキングが見れたり、経済カレンダーなども見る事が可能です。

「Save」クリックでトレードデーターを保存できます。
データーを保存しておけば、次回も使用する事が可能です。

便利な機能が満載ですね!

練習くんは、初心者~プロまで幅広く活用出来るソフトです!

\ 初心者~プロまで幅広く活用出来る! /
練習君プレミアム2

 

関連ツール

FXizmプロココントローラー改

 

MT4裁量トレードアシスタント

 

トレンド感知インズケーター

The Trend(NEW)

手法とツールがセットになった教材

FXizmデイトレ大百科
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました