エターナル・パートナーPROとは?
エターナル・パートナーPROとは、
いわば「裁量トレード支援ツール」
上記の様に、MT4のトレードが円滑に出来るツールです
MT4のディフォルトの画面って、使いにくくないですか?
例えば、「指値」や「逆指値」を入れようにしても、
画面も見えにくいし、使い方に戸惑ってしまう場合もありませんか?
その不便なMT4に、エターナル・パートナーPROを入れるだけで、
日々のトレードをスムーズにできます。
・経済指標
・全チャートの時間足一括変更ボタン
・時間区切り線
・チャート拡大/縮小ボタン
・通貨ペア・時間足
・3大市場ボックス
・指値キャンセルボタン
・各ポジション損益
・エントリーと決済位置を繋ぐ線と矢印
・各ポジション保有時間
・各ポジション個別決済ボタン
・ブレイクイーブン線
・ストップレベル範囲
・ボラティリティバー
・トレンドライン
・水平線
・直近のボラティリティ
・1ロット1pipsあたりの変動額
・スプレッド
・ローソク足の残り時間
等、様々な機能が満載です。
エターナル・パートナーPROに出来ること
便利な機能が満載ではありますが、
一体どの様に活用していくのか?
この辺についても触れてみたいと思います。
Pips表示zの可能
既にご覧の通り、パネルやチャートに表示される損益はデフォルトではpips単位(値幅)になっています。
通常のメタとレーダーの場合、
損益の表示は「ドル」「円」で表示しているのが大半と思います。
これを「Pips表示」にすることで、精神的にも案損してトレードに望めます。
人間というもの、お金の損益を目の当たりにしてしまうと、
感情のコントロールが効かなくなる場合があります。
ここを「Pips表示」に切り替える事で、こうした余計な感情を排除出来ます。
チャートを見ながら直感的にエントリーが可能
※以下は参考動画になります。
チャートの流れを確認しながらダイレクトにエントリーが可能。
もt論決済も同様です。
現レート付近にも指値注文あ可能
通常の場合、指値注文などは、現行レート近くではエラーになる事が殆どです。
しかし、「エターナル・パートナーPRO」はこしたMT4の不便な部分も解消。
ストップレベル範囲内でもお構いなしです。
お好みの位置で全決済
相場は急変するのは日常茶飯事です。
仮に複数のポジションンを抱えている場合、
いざという時に全てのポジションを決済したくなるものです。
そんな時はこれ。
トレンドラインエントリー機能の決済バージョン、トレンドライン決済機能です。
この機能によりお好みの位置で決済が可能です。
ベストな決済タイミングを逃さない
トレードは、エントリーのタイミングも重要ですが、
同様に決済のタイミングもとても大切です。
パネルには
・当通貨ペア(当銘柄)の損益
・全通貨ペア(全銘柄)の損益
・本日の累計損益
の3種類が表示される仕組みになっています。
「全ポジション合計損益」「個別ポジション損益」を同時に確認出来ますので、
トレードの最中、様子を見ながら適度なタイミングで決済が可能です。
ここで仮にマイナス決愛であつても、
それはそれで、含み損を広げない為にも大事な戦略です。
トレイリングストップ機能
エントリーした方向に相場が動いていき、
徐々に「含み」が出た場合、損切の位置を有利な位置に変更します。
つまり、トレーリングストップの事。
トレーリングストップ機能もボタン1つでOk
この異能は利益を大きく取る為にも活用したいですね。
※以下はエターナル・パートナーPROの全機能一覧
これだけ多くの機能が備わっていますので、
毎日のトレードが今よりも数倍円滑に行えると思います。
エターナルプロを使ったら稼げるようになるの?
エターナルパートナーPROはあくまでもトレード支援ツール。
稼げるかどうかは個人の裁量スキルの程度によります。
ですが、こうした「裁量トレード支援ツール」を活用することで、
トレードが円滑に行えるので、少しでも多くの利益確保に繋がります。
特に複数のポジションを一括で決済出来たり、
表示を「Pips」にしたり、様々な機能が豊富に搭載されています。
全バージョンとの違いは?
実は、以前は「エターナルパートナー」として販売されれいましたが、
「PRO版」にバージョンアップされたとの事。
<バージョンアップの概要>
- 決済高速化。
- 複利の試算。
- 部分決済の追加。
- 目標利益決済の追加。
- 限界損失決済の追加。
- 各ポジションの個別決済の追加。
- 指値/逆指値注文の個別キャンセルの追加。
- 全チャートの1クリックでの時間足変更。
- 各ガイドラインとパネル内の数値の同期。
- パネルサイズを5種類用意。
- 売りポジションをBidレート基準で処理。
- 往復手数料のpips換算の自動化。
- 銘柄と時間足のラベルを表示。
- 証拠金維持率とロスカット水準をチャートに表示。
- 水平線タッチアラートの追加。
- ショートカットキーの有効/無効の切替え。
- ショートカットキーのキーコードを自由に選択。
- エントリーが成功した時のみ音声が鳴るように変更。
- 本日累計に日利(%)の追加。
- トレンドラインエントリ-機能の追加。
- トレンドライン決済機能にタッチ時だけでなく足確定時も対応。
- 水平線、トレンドラインの時間足ごとにスタイル変更。
- 水平線ガイドの注文後の自動削除。
- pips整列機能の追加。
- 保有時間はpipsオブジェクトの近くに表示。
- ロットが異なるとpipsがプラスでも金額ではマイナスになって分かりにくい点の考慮。
- スクリーンショットをgif形式ではなくpng形式で保存。
- スクリーンショットファイル名の時刻部分を日本時間に。
- 直近ボラティリティの計測時間の入力を時単位ではなく分単位に。
- 経済指標の表示/非表示の切替えをパネルで。
- pipsと金額の表示の切り替えをパネルで。
- 各銘柄の1pipsあたり1lot損益変動額をチャートに表示。
- ストップレベルでエントリーできない範囲の可視化。
- 東京、ロンドン、ニューヨーク時間の可視化。
- 時間区切りインジケーターの内包。
- チャートの拡大縮小ボタンの内包。
- 音声ファイルの内包。
- 建値移動とトレイリングストップを複合ポジで判断されるように変更。
- TP/SL設定ボタンの位置変え(見出しに統合)。
- パラメーターをもっと見やすく。
- 経過時間決済の削除(利用者がいなかった)。
- etc
難点としては複数チャートで使用が不可であること
マルチフレームや、複数のチャートを使用しての相関トレードには不向きのようです。
ですが、単一のチャートでは問題なく使用可能です。
エターナルパートナーPRO
<主な機能に関して>
・パネル
・経済指標
・全チャートの時間足一括変更ボタン
・時間区切り線
・その他多数の機能搭載!
公式ページはこちら
裁量トレード支援ソフトを使うメリット
エターナルパートナープロの様な、いわゆる「裁量トレード支援ソフト」は、
他のロジック系のシグナルソフト等と比べると、
存在自体がやや地味のように感じます。
ですが、注文を一括で管理出来たり、本来のMT4には無い機能が満載です
それゆえ、エントリー・決済のタイミングを逃さなかったり、
トレードがスムーズになる事は確かです。
こうした裁量トレード支援ソフトは、特にデメリットが無く、
メリット一択でしかありません。
また、結果的に資金管理にも繋がってきます。
ポジション全体を常に把握出来る
資金管理に繋がる
と言った所でしょうか?
とに書く、実際に使用してみて良さを体感出来ると思います。