YUMEのこれまでの実績とFXとの出会い

その他

管理人自己PR

 

▼管理人への質問はこちら▼

お問い合せ

 

YUME式FXビクトリーロード」ようこそ♪

初めまして☆彡管理人のYUMEと申します

FX歴は今年で年目。

長いようであっという間の8年でした。

 

主にデイトレードがメインです。

こんな感じで地道にトレードを繰り返しています▼

 

昔は国内の口座を主に使っていました▼

※2016年のBrexitショックでは1日1200pips以上を獲得

(日本円にして120万の利益

この時は90%地殻のトレーダーが負けたと聞きますが、

私は運良く数時間で100万以上の利益を確保。

 

しかし、レバレッジが25倍と低すぎるので、10万稼ぐの一苦労。

昔はガンガン20万通貨くらいで取引していましたが、

今は0.3~0.6万通貨に留めています。

 

上記の様に、2か月で1000pips取れる時もあれば、

プラスマイナスゼロの月も当然出てきます。

しかし、

FXは「勝ち続けるコツ」を身に付けてしまえばそれ程難しいものでは有りません。

 

当ブログはFX情報商材の検証ブログ。

評判の高い商材などを特典付きでレビューを公開。

実際に中身を確認し、実践・検証を行いながら

その結果をブログで公開しています。

 

相場の本質を極めるには?

 

相場の本質を完璧に極めていく事は不可能です。

なぜならば、マーケットには「絶対ルール」のようなものが存在しないからです。

しかし、エントリーすれば勝ちやすいパターンというものは存在します。

例えばこちら▼

 

この状態だと「未だ上がりそうな勢い」ですね。

しかし、実際はこうなりました▼

 

しかし、実際には下落し、その後「反発」した可能性が高いと思います。

これはなぜかと言うと、

「トレンドライン上」を中心にトレンドライン上で数回「反発」いるので、

次回にローソク足がトレンドラインに触れた場合、再度反発るす可能性が高くなります。

週足チャートなので信頼度は高いと思われます。

 

この時天井から売りで入っていれば

ほぼ間違いなく利益に繋がったと考えられます。

 

この様な「王道的なパターン」をある程度覚えてしまえば、

あとはその通りにエントリーを仕掛けていく事で、

勝ちトレードに繋がり易くなると思います。

 

 

 

みたいな感じですね(^^)

とは言え、こうした「王道的なパターン」も決してその通りになるとは限りません。

外れる時は外れます。

 

ですが、こうした王道パターンを知っていると知らないとでは雲泥の差。

知っていた方がトレード戦略が有利になると思います。

こうした「王道パターン」は「ライントレード」によって導くことが出来ます▼

 

そして、デイトレードであればなるべく30分以上のタイムフレームから売買を判断していくことで、

ダマシを避けやすくなります。

もちろん、ライントレードはあらゆるタイムフレームに対応していますので

1分足・5分足などでも活用する事が可能です

ライントレードをもっと知りたい方はこちらをクリック

 

▼管理人への質問はこちら▼

お問い合せ

※返信には最大2日営業日頂く場合も有ります。(※土日・祝祭日を除く)

 

 

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました