こんにちはYUMEです。
前回の記事では、奥谷忠一さんの”オリジンFX(ORIGIN FX)”んついて
ロジックの内容について詳しく書いていました。
私も「オリジンFX」を実際に入手し、
実戦に取り組んでいる所です。
颯爽専用システムをメタトレーダーにインストールし。
ツールの検証を行ってみたところ、
どうやら、当方の特典ツールと
この「オリジンシステム」との相性が抜群に良い事が判明。
沿超え、今回の記事では、
実際にツールを検証した時の様子なども踏まえ、
実戦の結果を公開したいと思います。
その前に「オリジンFX]のロジックの内容について
少しおさらいしたいとおみます。
オリジンFXの手法のベースは「グランビルの法則」
今回の奥谷さんの手法のオリジンFXベースは「グランビルの法則」。
グランビルの法則とは、60年錠前から相場に存在する王道的なメソッドの1つです。
同類のメソッドで「エリオッド波動」なんてのも有ります。
この「グランビルの法則」は、エリオット波動よりもやや複雑な波形になります。
グランビルの法則とは?
要するに「山」の形をした波形になります。
[text type=marker color=yellow]「移動平均線」と法則に従った「波」に沿って、基本的には「押し目」「戻り」を狙います[/text]
例えるなら以下の様な感じですね▼
しかし、移動平均線はダマシが多く、エントリーの判断も人によって見方も異なるので、
制覇するのが困難なのが「グランビルの法則」の特徴。
そこで、
このグランビルの法則を、ツールで自動化し、利益に繋げていくのが
「奥谷式・最強スキャルトレードシステム ORIGIN FX」
になります。
[char no=”3″ char=”YUME”]ややこしい「グランビルの法則」をシステム化する事で、「押し目」を狙い易くなります。[/char]
尚、グランビルの法則は逆パターンも存在しますが、
教材ではメインのパターンの攻め方が紹介されています。
※手法になれてきたら逆パターン(※下落から上昇に転じるパターン)にも挑戦も有です。
とは言え、グランビルの攻略って案外難しいのです。
そこで。
「グランビルの法則」に特化したツールが登場する訳です▼
※このシステムは、ブランビルの法則に特化しているので、
[text type=marker color=yellow]仮に、グランビルの法則が何なのかよく知らない方でも、[/text]
[text type=marker color=yellow]実践に取り組んでいけます。[/text]
とは言え、やはり手法の概要をしっかり覚えた上で実践に取り組む方が
結果に繋がり易いと思います。
サインツールのテンプレートはこんな感じ
オリジンFXのディフォルトのテンプレートは上記の様なこんな感じです。
<シグナルの種類>
赤矢印・・売りサイン
青矢印・・買いサイン
[/box]
このツールに、当方の特典ツールを組み合わせるとこうなります
当方の特典でお配りしてるツールとは、
東京・ロンドン・NYの各タイムゾーンを自動表示出来るツール。
このツールの凄い所は
チャートを開いただけで、
各セッションの開始値・終値・最安値・高値が明確
このツールを「オリジンFX」に組み合わせるだけで、
どこで反発が起こるか凡その検討が付きます。
しかも、先ほどのこちらのチャートは、
NYタイム最高値のあたりでしっかり「売りサイン」が確認出来ます。
この湯に
「東京・ロンドン・NYゾーンの高値・安値」は意識され易いので、
一時的に価格が転換する場合も珍しくありません。
もちろん、相場の勢いがある時などは、
各ゾーンの高値・安値も突き抜けることもありますが、
例えば、「東京タの高値」と「ロンドンタイムの高値」が重なってるときなどは
その付近で高確率で価格が一時的に変動します。
ですので、以下の様なダマシも未然に防げます▼
この各種ゾーンが表示されているだけで、
ターゲットも把握し易くなるのと、
ソーンで反発する事を未然に防ぐ事に繋がるので、
結果的にトレードの効率も高まると考えています。
特にスキャルピングでは、数ipsの剥離を狙って行くスタイルなので
ちょっとした反発が命取りとなるのです。
スキャルトレードにおいて、
各種セッションのゾーンを把握出来ることは
非常に大きなメリットがあります。
価格が変動するのは、相場に幾つもの抵抗が存在する為。
この抵抗は、何度もも意識される程反発の力が強くなります。
もちろん、トレンドラインなどを自身で追加するのも問いと思いますが、
「東京・ロンドン・NYゾーンの高値・安値」を毎回手動で確認するのは困難です。
実践の本音
グランビルの法則をベースに作られたORIGIN FXですが、価格を考慮すると、個人的には物足りなさを感じます。
「奥谷式・最強スキャルトレードシステム ORIGIN FX!は、サインツールがメインですが、勝つ為には裁量の判断も必要になって来ます。
レンジではダマシも多く、どのサインが有効なのかを区別するのは初心者には困難と思われます。
有料のインジケーターを検討であれば、やはりサイバーシグナルの方がもっと優位性も高くオススメ✨