1分足スキャルと言えば、
何となく初心者のは敷居の高いようなイメージですが、
コツさえ身に付けてしまえばどうってことはありません。
要は、
”エントリーのタイミング”
と
”出口戦略”
この2つに限ります。
このページでは、上記2点のルールがしっかりした
1分スキャルロジックの手法や
システムについて幾つか紹介します。
プライスアクショントレード偏
この「モンスタースキャルFX]は、今年から発売された教材。
”たった1パターンの手法を繰り返すだけ”
と、非常にシンプル極まりないロジック。
東京・ロンドン・NYタイム開始直後のローソク足の動きから
エントリーを判断していく手法
ルールに応じて、陽線なら「買い」、陰線なら「売り」
と言う手法を繰り返すだけ。
筆者は、東京・ロンドン・ニューヨークタイムの特徴に応じて、
それに対応する手法を公開しています。
”立った1本のローソクの状態で買いか売りかを判断する”
と言う新感覚のプライスアクショントレード。
プライスアクショントレードは
初心者には敷居が高いイメージかも知れませんが、
下手なダマシばかりのインジケーターを使うよりかは
モンスタースキャルのような手法を取り入れた方が裁量が鍛えられます。
3っのタイムゾーン(東京・ロンドン・ニューヨーク)など、
相場の動きの特徴を教材を通して学ぶことが出来ます。
尚、手法のコツさえ掴んでしまえば、
特定の時間外であっても何時でも利益に繋げていけます。
逆張り・順張りエントリーのコツが身に付く教材
「超」秒速スキャルFX・成功のイデア
膨大なチャンスを次々利益にする「秒速スキャルロジック」
勝ちやすい場面を狙い撃ち「イデアロジック」この二つのロジックを使い、
極めて高い勝率で利益を追求していく1分スキャル。
講師を務めるのは「秒速スキャルFX」でもお馴染みのFX-KATSUさん。
今回は「イデアロジック」と言う新たなロジックが加わり、
より多くの利益追求していくタイプの手法です。
この教材は、「秒速スキャルFX=逆張り」と、「イデアロジック=順張り」
逆張りと順張り両方の局面で利益を追求していきます。
1分足ロジックなのでエントリーチャンスがも多く、
ある程度理にかなったロジックであると私は考えています。
「秒速スキャルロジック」で公開されてる手法は、
多くの投資家に意識され易い傾向があるので、信頼度も高いと思います。
超・秒速スキャルFXの詳細を見てみる
個人的には、モンスタースキャルFXと、超秒速スキャル、
両方を組み合わせて実践するとより効果的かと思います。
裁量が苦手な方はEA活用もありかも
これまでは主に裁量トレードが中心の教材を紹介してきました。
しかし、中には裁量トレードが苦手、
もしくはPCと面と向かってトレードが難しい荷ともいます。
その様な方は、自動売買ソフト(EA)などを活用するのも一種の戦略です。
この「神龍」と言うEAシステムは1分スキャルになります。
しかも、返金月利が10%~16%と、理想的な数値を誇っています。
販売ページにて過去の成績も全て公開されていますので、
興味のある方は是非ご覧になってみて下さいね。