ORIGIN FX (オリジンFX) 奥谷式トレードシステムの検証と評価

評価AAランクのFX商材


【教材名】ORIGIN FX
【評価】AA
【講師】奥谷 隆一(おくたに りゅういち)
【手法】グランビルの法則がベースのロジック
【勝率】70%前後(公式サイトの検証データー)
【サインツール】 有り

 

奥谷 隆一さんの新教材。

奥谷式・最強スキャルトレードシステム ORIGIN FXと言う名でリリース。

グランビルの法則を自動化させたツールとセットで入手が可能です。

公式サイトはこちら

 

このツールを併用する事で、初心者の方でもスムーズに実践が可能になります。

サインツールが付属してくることで、

エントリーの判断に迷うような方であっても、エントリーの後押しになりますね。

  • 「ORIGIN FX」のロジックについて
  • 講師の奥谷隆一氏の実績について
  • 会員ページや教材コンテンツについて
  • サインツールの使い方について

 

これらにフォーカスしながらレビューを書いていきたいと思います。

「ORIGIN FX」のベースは「グランビルの法則」

今回の奥谷さんの手法のオリジンFXベースはグランビルの法則

グランビルの法則とは、60年錠前から相場に存在する王道的なメソッドの1つです。

同類のメソッドで「エリオッド波動」なんてのも有ります。

この「グランビルの法則」は、エリオット波動よりもやや複雑な波形になります。

グランビルの法則とは?

要するに「山」の形をした波形になります。

「移動平均線」と法則に従った「波」に沿って、基本的には「押し目」「戻り」を狙います。

 

例えるなら以下の様な感じですね▼

 

しかし、移動平均線はダマシが多く、エントリーの判断も人によって見方も異なるので、

制覇するのが困難なのが「グランビルの法則」の特徴。

そこで、

このグランビルの法則を、ツールで自動化し、利益に繋げていくのが

奥谷式・最強スキャルトレードシステム ORIGIN FX

になります。

[char no=”3″ char=”YUME”]ややこしい「グランビルの法則」をシステム化する事で、「押し目」を狙い易くなります。[/char]

尚、グランビルの法則は逆パターンも存在しますが、

教材ではメインのパターンの攻め方が紹介されています。

※手法になれてきたら逆パターン(※下落から上昇に転じるパターン)にも挑戦も有です。

グランビルの逆パターンも制覇する事でエントリーの幅が人がります。

講師の奥谷隆一さんについて

【講師名】奥谷 隆一(おくたに りゅういち)

【過去教材】FXスキャル・パーフェクトシグナル、シークレットセオリーEA等多数

私が奥谷さんを始めて知ったのは7,8年前でしょうか?

丁度「Xスキャル・パーフェクトシグナル」を購入した頃だったと思います。

奥谷氏の手法はトレンドフォローがメイン。

今回の「ORIGIN FX」奥谷式・最強スキャルトレードシステムも、ややトレンドフォローに近い手法。

元々はエクセルのエキスパートだそうです。これ迄にも多くの書籍を出しています。

奥谷さんがふとしたきっかけで投資の世界に興味を持ち。

過去に「シークレットセオリーEA」などのEAをリリースし、

現在では累計1万人以上の投資成功者を輩出しているとの事。

動画で話す口調も非常に穏やかな感じで清楚な雰囲気をお持ちのお方です。

メンバーページ&教材コンテンツについて

こちらがメンバー専用のページになります。

ORIGIN FXのメンバーページはとてもシンプルな仕様です。

2019年以前の教材と異なり、
[text type=marker color=yellow]同社で購入した教材を1つのサイトでログインして閲覧が可能。[/text]

同社で過去に購入した教材も一括して同じサイトで閲覧出来るので便利ですね。

サテン肝心のコンテンツですが、内容はこんな感じです。

<準備編”>

  • 講師挨拶
  • FXの基礎知識
  • FXを始めるにあたって必要なもの
  • MT4の使い方

 

上記のコンテンツは比較的FX未経験、または初心者向けのコンテンツ。

手法を学ぶ前に、FXの基礎知識などをここで学ぶことが可能です。

 

<ロジック偏>

  • ORIGIN 特別講義 基礎編
  • ORIGIN 特別講義 実戦偏
  • 移動平均線講義
  • トレード概要
  • グランビルの法則講義
  • 応用ロジック解説

 

先ずは「基礎編」からマスターし、その後「応用ロジック」へとステップアップしていきます。

尚、応用編では、基本ロジックよりもエントリー幅が広がります。

基本のロジックに慣れてきたら是非こちらも実践してみるのも良いと思います。

<その他のコンテンツ>

  • サインツールのインストールや使い方等
  • 経済指標やファンダメンタルズの捉え方
  • マインド講義

 

このコンテンツではファンダメンタルズや経済指標の捉え方など、

トレーダーには欠かせないポイントを押さえていく為のコツなどが公開されています。

この他「勝ち続ける為のマインド維持」等、メンタル面強化に力を入れたコンテンツも有ります。

この他の多くのコンテンツが公開されていますので、初心者~中級者まで幅広く学べる内容です。

>>奥手錦オリジンFXの詳細を見てみる

 

専用サインツールについて

これが、自動でチャンスをお知らせするサインツールになります。

サインツールが必要の無い方は特にインストールは不要です。

エントリーに自信の無い方は是非サインツールを活用してみて下さいね。

エントリーのタイミングをサインて判断出来る

ので、裁量判断の補助ツールになると思います。

このサインツールを導入することであなたが多なうべきこととは、

<サインツールのメリット>
1.サインが来たらチャートを見てトレードすること
2.移動平均線の位置を確認すること

この2つだけ。

具体的にはこんな感じになります。

サインとエントリーの条件が一致して入ればエントリーしてOK.

サインツールはあくまでも裁量判断の補助的なものとなりますが、あるとやはり便利ですね。

この様なグランビルの法則で狙うべきタイミングをサインがお知らせしてくれます。

 

このツール攻略が難しいグランビルの法則に特化していますので、

ある程度期待が持てそうですね。

※尚、このツールと「あるツール」を組み合わせる事で

劇的にトレード効率UPが期待できることが分かりました。

 

FX初心者でも実践が可能なのか?

私のブログには、FX全くの初心者の方や、ある程度トレードを経験済みの方など、

様々な方がいらっしゃると思います。

今回の奥谷式トレードシステム「ORIGIN」は、サインツールも付属してきますし、

基本緒ロジックも「移動平均線」を使ったシンプルなものなので、

初心者の方でも、実践に取り組んで行く事が可能だと思います。

 

とにかく、グランビルの法則とはどんなパターンなのかをしっかり覆えてしまえば

後は決められたルールに従って売買を繰り返していくのみです。

ただ、FXが全く初めての方や、トレード経験が1年未満の方はある程度デモ等で練習が必要です。

ですが、誰にでも初めの一歩はありますので、

そんなに難しく考えずに吉良君取り組んで行く事が継続のコツです。

まとめ&総合評価 AA


【教材名】奥谷式・最強スキャルトレードシステム ORIGIN FX(オリジン)
【評価】AA

私も実際に「ORIGIN FX」の中身を拝見しましたが、内容的に、左程複雑な内容ではありません。

むしろ、移動平均線のみをベースとしたごくシンプルな手法です。

講師の奥谷隆一さんの解説も非常に丁寧で分かり易い内容です。

また、、オリジナルサインツールが付属することで、即実践にも繋がります。

また、教材コンテンツには「オンラインセミナー」なども用意されているので、

こちらも是非活用したい所ですね。

>>織伸FX特典付き参加はこちら

 

参加特典について

スタートダッシュオンラインセミナー 録画版

奥谷さんの主催するオンラインセミナーの録画版を完全無料でお届け

 

スペシャルインジケーター特集


メインの移動平均線と組み合わせて使う事でさらに高勝率なエントリーを導いてくれるインジケーターの勝率を高めて行きます。

ここだけの特典のご案内

※当サイトからご購入で、以下の特典も無料でゲット出来ます▼

Time Zone Displayer+スキャルロック

※このツールを使うと、

「東京・ロンドン・NYタイム」の各セッションを自動でチャートに表示が可能になります。

※画面では少し見えにくいかもしれませんが、

実際のMR4では各タイムのゾーンを色別で示してくれます

この特典は「ツール」と「手法」をセットでご提供します!

ハイパースキャルシグナル

全時間足対応のスキャルピングシグナルになります。

是非こちらもご活用下さいませ。

オリジナルレポート

※リアル口座の取引結果になります 

ポンド円&ポンドドルビクトリーストラテジー

※この手法は、ポンド円&ポンドドルに特化した手法です
こんな感じで、うまい具合に「ブレイク」を狙い続けていきます

※こちらは教材のように、1つの専用ウエブで公開しております。

その他の特典はこちら▼

YUME式 FXライントレードビクトリーロードに無料にも御招待します!♪

<公開コンテンツ>
【基礎編】
ライントレードとは?導入のメリットは?
レンジかトレンドをか判断するには?
正しいラインの引き方について
Wボトム・Wトップの後略パターン
利益に繋がる魔法のインジケーターの導入
ブレイクアウトの基本
ライントレードを使った効果的なターゲティングの戦略とは?
【応用編】
「通貨の相関関係」を意識
窓埋めの効果的な戦略とは?
ダイバージェンスの基本戦略について

ライントレードで利益を上げる為の基本と応用パターンの伝授

▼この先長期で使えるライントレードテクニックを伝授します▼

 

FXは結果が勝負ですから。。。▼

「利益に直結しやすいノウハウ」をあなたに伝授します♪

特典コンテンツは、何時でもお好きな時にご覧頂けます▼

スマホにも対応しております(^^)

以下も特典コンテンツ内でご覧頂けるレポートになります▼

三尊無双FX必勝レポート

大人気「三尊無双FX」のオリジナル必勝レポートになります。

三尊無双FXにお付けしている特典を特別にお渡しします。

FX Victry Strategy

早い段階で「相場に心理を見抜くコツ」を覚えてしまえば、非常に有利です。

YUME式 T-Methold FX

このレポートは、「相場に潜むメソッド」を利用して
トレンドのリズムを効率よく捉えながら利益に変えて行く方法です

こんな感じです♪

YUME式 Reverse FX

勝率90%超えのトレンド転換の見極め方

 

有る方法で勝率90%に匹敵するトレンド転換を見極め、複数の通貨で利益に繋がてきます

この方法でも、通貨の強弱を判断可能です☆

B Methold FX~バタフライ戦略

この手法は海外では有名なロジックです。

シンプルなので高勝率なロジックになります。

レンジブレイク爆益投資法

是非これらの特典もご活用頂ければと思います(^^)

上記の特典レポートは、

全て「YUME式 FXライントレードビクトリーロード」にて公開▼

特典コンテンツは、投資に役立つ情報を不定期で配信中です。

あなたに私のトレードテクニックを伝授します!


【重要】当方の特典を確実に受け取る為の注意点

▼お申込みの際には、必ず「当方の特典」をご確認下さい▼

※商材毎に特典の名称が異なります。

上記の画面がお申込み時に確認出来ていれば、その後特典もスムーズにお受け取り頂けます

【※お支払いに関する重要なお知らせ】

インフォトップにおきまして、現在、一部のFX商材でクレカ決済が不可となっております。
万が一、ご購入時にクレジットカードエラーになる場合は恐れ入りますが
銀行振込コンビニ決済等をご選択頂くようお願い申し上げます。

奥谷式トレードシステムオリジンFX

※豪華特典付き

特典付きでゲットする

 

 

 

評価AAランクのFX商材FXサインツールスキャルピング
この記事を書いている人
YUMEのプロフィール

始めまして。管理人のYUMEと申します。
FXをかれこれ10年近くやっています。
主なトレード手法は、1時か足ベースデイトレードがメイン。
たまにスキャルもやります♪
プライスアクションを意識したライントレードが得意です。

無料メルマガ配信しています!

※ただ今無料レポート「初級編」「中級編」2点配布してます♪

FX情報商材・評価レビュー ブログ~FX Victry Road
タイトルとURLをコピーしました