おススメの商材

評価AAAの優良FX商材


 

>>ランキングの続きを見る

ドル円148円突破!このまま買い目線でも大丈夫?

FXテクニカル・相場分析

こんにちは!
管理人のYUMEです。

ついこの間ドル円は147円突破したと思ったら、
あっという間に148円台に突入。

さらに、149.13の最高値を付けました。

・なぜここまで数日で円安が加速したのでしょうか?
・このまま買い目線でよいのか?

この辺についてチャートを使って分析してみたいと思います。

PR

初心者てもエントリー判断がスムーズに!

円安加速の原因は「日銀政策」の結果?

それにしてもドル円凄い勢いで上昇しています。

数日前まで146円台だったのに、一気に149円台まで上昇

それもそのはずです。

日銀の政策発表の結果、現状の政策を維持との意思を示し。
これが円安加速の原因の要因の1つと思われます。

政策維持を決めた金融政策決定会合:日銀利上げシナリオの再検証

つまり、暫くは金利を据え置きとの事。
今後政策を変更する予定も無いそうです。

黒田さんの時も円安加速が凄かったですが、植田さんが総裁に就任してから
増々円安が加速しているように思われるのは私だけ(^^;

因みに、世界では日銀とは真逆の政策を行っていて、
どんどん金利を引き上げています。

日本は世界とは真逆な政策をず~~~と行っています。

これが円安加速の原因の1つと思われます。

基本、金利を引き上げる事で市場は楽観モードになり、チャート的に上昇しますが、
日銀は長期に渡って金融緩和を維持しています。

ですので、アメリカが金利を引き上げるとドル円は上昇し易くなります。

日本・・金融緩和維持
アメリカ・・金融き締め

こうした日米の金融政策の違いが、円安加速の要因の1つと考えられます。

ドル円はこのまま買い目線で良いのか?

所で、ドル円はこのまま買い目線で良いのか?

幾ら円安が急激に加速していると言っても、永久に継続する訳ではありません。

以下のチャートはドル円の週足。直近は152円ですが、

この152円付近にはやや強めのレジスタンスが見受けられます

仮に152円付近に到達したとしても、以下の様に
一旦147円位まで落ちる可能性も否定できません。

その理由は、週足の直近の「波」に注目です▼

※良かったら画像を拡大してご覧になってみて下さい。

上記の週足チャートから解ることは、直近で2回程押し目を付けています。

相場は直近の動きを繰り返しやすいので、
もしかしたら上記の様な展開も考えられます。

まぁ、100%ではありませんが、、

4時間足で今後の押し目買いポイントを分析

押し目買いポイント1・・・・148.40
押し目買いポイント2・・・147.230

大体こんな感じかなと見てます。

とりあえずは、今すぐ買いを狙わずに押し目を狙った方が良さそうな感じですね。

 

「押し目買い」

と言えば、やはりオリジナルツールと手法がセットになった
マーケティングFXがお勧め。

こちらは何と言っても、日足と年足レベルでPIVOTラインを表示出来るツール付

PIVOTって何?

と言う初心者の方でも、エントリーサイン付きなので、
しっかり押し目を狙えます。

しかも、通貨の取引バランス(通貨強弱)も表示してくれますので、
その日の勝ちやすい通貨でトレードする事がが可能になります。

マーケティングFXの詳細はこちら

 

まとめ

ドル円、この記事を書いている間は少し落ち着いている状態なのですが、
未だ長期足では買い目線です。

正し、その日の高値なとで買いで入ると、痛い目に遭う事が多いので、
深追いは禁物です。

やはり、長期足で買いの目線であるならば、
短期足では押し目を狙うのが一番勝率の良い方法かと思います。

ついでに「押し目3」のラインも引いてみました。

大体、145.60あたりかな。

4時間足で引いているので、ここまで落ちる可能性も無くはないです。

とりあえずはこのまま様子見ですね。

FXの学習の進め方が分からない方へ~

声からFXを始めようとお考えの方、どの様に学習を進めたらよいのかを
以下の記事でまとめてみました。

 

こちらは短期でプロのスキルが身に付くAAA級の商材をピックアップしてみました。

良かったら是非参考にしてみて下さいね!

初心者でも勝てる!るおススメの教材

\ 初心者でもエントリー判断がスムーズに /

AI人工知能搭載のシグナルツール

マナブ式FXでお馴染みの斎藤学さんの最新のインジケーター。
※サインツール一緒に「独自のターゲットインジケーター」が付属してきます。

※今だけ豪華6大特典付です!

実践レビューを見る

公式ページはこちら

 

トレンド感知出来るインジケーター

\ トレンドが「上がる」か「下がるか」一目瞭然!

高性能トレンド判定インジケーター

「Trend Graph」「Cloud」「Trend Sign」の3っのオリジナルインジケーター搭載の
高性能トレンド判定インジケーターになります。
レビュー記事はこちら
公式ページはこちら

 

覚えるのはたった1つのエントリーパターンのみ

シンプル&高勝率!人気ナンバーワン教材 /

FXライントレード大全
ゴールドナビ式FX軽症プロジェクト
たった2本の水平線だけで相場斬る!
シンプルに勝ちたい人におススメのロジックです。
※180日の無料シグナル配信付き!

特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

 

FXで勝つための7つのルールとは?

\ FXで勝つための手法&ツールがセットに! /

マーケティングFX
その日勝ちに繋がり易い通貨ペアを、
たったの10秒で判定が可能。
「王道ロジックをツールで自動化」が実現
非常に再現性の高い手法です。
特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

大人気ぷーさん式トレンドフォローロジック!

\ とにかくシンプルに勝ちたい人におススメ /

【※特典強化】ぷーさん式輝

【名称】ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
※極めて再現性の高いトレンドフォローロジック
【講師】 熊木(ぷーさん)
【評価】95点講義動画5時間半30分 画像120枚 PDF6枚
特典付きレビューをを見る
手法詳細はこちら

FXテクニカル・相場分析
この記事を書いている人
YUMEのプロフィール

始めまして。管理人のYUMEと申します。
FXをかれこれ10年近くやっています。
主なトレード手法は、1時か足ベースデイトレードがメイン。
たまにスキャルもやります♪
プライスアクションを意識したライントレードが得意です。

無料メルマガ配信しています!

※ただ今無料レポート「初級編」「中級編」2点配布してます♪

メルマガを読んでみる

タイトルとURLをコピーしました