おススメの商材

評価AAAの優良FX商材

>>ランキングの続きを見る

ドル円は150円まで突破するのか?(チャート分析Part19)

FXテクニカル・相場分析

本日は週末の金曜日。
相場はあと数時間でクローズになります。

【6月23日のドル円の動き】

ロンドンタイム頃までは142円台後半を彷徨っていましやが、
米国の発表を受けてドルが買われ、143.80付近まで高騰

この日の前日比は、およそ1000くらい。
つまり、小野穂ドル円は1円近く変動したという事です。

ここ数週間本当にドル円の上昇が止まりませんね。。

PR

\ これで初心者てもエントリー判断がスムーズに!

>>>期間限定特特典の詳細を見てみる

次週(6月26日~)考えられるドル円の予想チャート

ここしばらくは買い目線でみていますが、

念のため今回も「下落」のパターンも予想してみました!

【パターン1:上昇トレンド継続】

チャートはすて日足です。

流石に145円まで行くのは難しいとは思いますが、

仮にこのまま次週も上昇トレンドが継続するようであれば、
上記の様なパターンが考えられます。

もしかしたら、145円台を突破して146円くらいまで一気に伸びていくパターン。

【パターン2:上昇トレンド→下落→リバウンド】

お次は、一旦145円まで上昇し、サポートまで下落後リバウンドするパターン。

このパターンの方が上記よりも、可能性として高いかも知れません、

緒の場合は一旦価格が落ち着いてきますので、トレンドの勢いも弱まります。

【パターン3:上昇トレンド→下落していくパターン】

この場合は、145円前半くらいまで上昇し、その後急激にサポートラインを下抜けするパターン。

今後FRBが金利引き上げに変化があれば、このパターンも考えられなくもありません。

ただ、可能性としては低いかな?と見ています。

「予想」チャートの精度を高めるには?

今回はドル円の日足を使った幾つかの予想パターンを公開しました。

こうした予想チャートの精度を高めるには、

相関関係か、逆相関関係にある通貨を同時に分析していくことです。

ドル円ならユーロドルとポンドドルに対して反対に動きやすいので、
互いに大きく反発し合うような箇所が注目され易くなります。

※例えばドル円とユーロドルなら、以下の様な感じ。

(※チャートは大分前のもの)

 

互いに逆相関関係にある通貨同士は分かり易いですね。

もしくは相関関係にある通貨と値動き比較していきます。

ユーロ円はドル円と似たような動きになり易いので、こちらも要チェックです。

まとめ

実際にはどうなるかは分かりませんが、ドル円は本当にここ数日で急速に上昇しています。

とは言え、金曜日に付けた143.80付近から伸びが悪かったので、
もしかしたら天井到達した可能性も考えられます。

というのも、ドル絵は、4時間足でみると。直近のボトムから4回もブレイクしています。

短期目線でh、やや上昇の勢いが弱まっているかも知れません。

ただ、やはり長い目で見ればドル円は当分買い目線かも知れません。

150円付近は介入も考えられるので、注意したい所ですね。

ライントレードは最強!

ここ数回の投稿で、ライントレードを使った予想チャートなどを、
主にドル円を中心に書いています。

ライントレードとは、チャートンラインを数本引きながら、
相場の方向性を探っていくトレード手法になります。

世界中のトレーダーが注目する価格帯を、
ライントレードで探っていく事が出来ます。

多くのトレーダーに意識され易い価格=上下し易い価格帯

という風に判断していくことが出来ます。

基本、以下の様に陰線と陽線が2~4本連なっている箇所は意識され易く、
反発やブレイクが起こり易くなります。

もし興味があったら、

是非今日からでもチャートにラインを引く練習をしてみたりしてみて下さい。

自分が適当に引いたラインでも、面白い事に意識されたりするので、
市場心理を掴むきっかけにもなると思います。

 

注目の鉄板・王道ロジック商材

FXライントレード大全

監修:加藤ムネヒサ 特典付きレビューはこちら

[box class=”box_style_red” title=”FXライントレード大全の内容はこんな感じ”]

  • 使うのは水平線のみ
  • 簡単なトレードルールを覚えるだけ
  • プロと同じ目線でトレードが可能
  • 決まった時間にトレードを仕掛ける

[/box]

>>手法の詳細はこちら<<

ライントレードの教科書(オリジナルツール付)

マーケティングFX ノウハウもロジックも販売ページで公開

 

監修:楠山高広 >>特典付きレビューはこちら

 

サインツール&ノウハウがセットになった教材です。

ツール実践を通して、FXで稼ぐスキルを身に付けて行くのが本教材の趣旨になります。

マーケティングFXの中身をまとめるとこんな感じです▼

  • 【特徴その1▼】
    トレンド相場ではブレイクを狙っていく
  • 【特徴その2▼】
    「買いのみ」「売りのみ」サインを設定する事が可能
  • 【特徴その3▼】
    通貨の強弱を簡単に把握出来る
    ⇒トレンドが伸びそうな通貨を瞬時に判断可能
  • 【特徴その4▼】
    レンジとトレンドを簡単に区別する事が可能
  • 【特徴その5▼】
    ツール&ノウハウがセットになった教材

 

特におススメなのがオリジナルツール。

「買いのみサイン表示」「売りのみサイン表示」など、トレンドに応じてカスタマイズが可能。

面倒な通貨強弱の判断もこのツール1つでOK.

非常におススメのライントレード教材です。

>>手法の詳細はこちら<<

市場の優位性は解る!ライントレード手法

ぷーさん式トレンドフォローマニュアル閃

監修:熊木 >>特典付きレビューはこちら

>>>手法の詳細はこちら

 

ライントレードが苦手な人hこちらがお勧め

クワトロアルファ(クワトロα)FXサインツールの検証と評価
今回は、クワトロアルファ(クワトロα)FXシグナルソフトの検証になります。 実際にサインツールを導入し、検証を行ってみた感想などを書きたと思います。 FXシグナルソフトである「クワトロアルファ」を実際に購入しMT4でのソフトの使用感や、 感...

>>>>公式サイトはこちら

初心者でも勝てる!るおススメの教材

\ 初心者でもエントリー判断がスムーズに /

AI人工知能搭載のシグナルツール

マナブ式FXでお馴染みの斎藤学さんの最新のインジケーター。
※サインツール一緒に「独自のターゲットインジケーター」が付属してきます。

※今だけ豪華6大特典付です!

実践レビューを見る

公式ページはこちら

 

トレンド感知出来るインジケーター

\ トレンドが「上がる」か「下がるか」一目瞭然!

高性能トレンド判定インジケーター

「Trend Graph」「Cloud」「Trend Sign」の3っのオリジナルインジケーター搭載の
高性能トレンド判定インジケーターになります。
レビュー記事はこちら
公式ページはこちら

 

覚えるのはたった1つのエントリーパターンのみ

シンプル&高勝率!人気ナンバーワン教材 /

FXライントレード大全
ゴールドナビ式FX軽症プロジェクト
たった2本の水平線だけで相場斬る!
シンプルに勝ちたい人におススメのロジックです。
※180日の無料シグナル配信付き!

特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

 

FXで勝つための7つのルールとは?

\ FXで勝つための手法&ツールがセットに! /

マーケティングFX
その日勝ちに繋がり易い通貨ペアを、
たったの10秒で判定が可能。
「王道ロジックをツールで自動化」が実現
非常に再現性の高い手法です。
特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

大人気ぷーさん式トレンドフォローロジック!

\ とにかくシンプルに勝ちたい人におススメ /

【※特典強化】ぷーさん式輝

【名称】ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
※極めて再現性の高いトレンドフォローロジック
【講師】 熊木(ぷーさん)
【評価】95点講義動画5時間半30分 画像120枚 PDF6枚
特典付きレビューをを見る
手法詳細はこちら

FXテクニカル・相場分析
この記事を書いている人
YUMEのプロフィール

始めまして。管理人のYUMEと申します。
FXをかれこれ10年近くやっています。
主なトレード手法は、1時か足ベースデイトレードがメイン。
たまにスキャルもやります♪
プライスアクションを意識したライントレードが得意です。

無料メルマガ配信しています!

※ただ今無料レポート「初級編」「中級編」2点配布してます♪

メルマガを読んでみる

タイトルとURLをコピーしました