おススメの商材

評価AAAの優良FX商材


 

>>ランキングの続きを見る

ドル円は138円台突破!「円安の波」は再燃するのか?

FX 検証・実践トレード

こんにちは。管理人のYUMEです。

ここ2~3週間程で、ドル円は137円ラインを上にブレイクし、
一時的に140円台を上回る展開に。

今日はこの後、来遊統計の溌票があるので、
結果次第では再度140円台を目指す展開になると見ています。

では早速チャートを見てみましょう。

 

PR

初心者てもエントリー判断がスムーズに!

ドル円4時間足チャート(2023年6月2日)

こちらがドル円の4時間間足

適当な箇所にラインを引いてみることに。

今回は横ばいに推移しているので「水平線」を適当に引いてみました。

そんでもって、意識され易い価格はこんな感じですね▼

下は133円台~上は141円と結構幅広いですね。

一番最後に安値を付けたのは5月11日の役1か月程前。

チャートから判断出来るのは、

ここ1か月足らずでおよそ8円近くドル高に傾いている事。

 

しかも、「一番底」と「天井」では5円近くの開きがあります。

一番底を付けたのが5月24日で、天井である141円付近に到達したのが5月29日。

つまり、ドル円はたった5日間の間に5円も動いた訳です。

魔ぁ、一旦天井を付けて138円台に落ちたのも3日くらいの間なので、何とも言えませんが、

[text type=marker color=yellow]チャートを見る限りでは未だドル高と考えて良いと思います。[/text]

雇用統計発表後も現状維持状態

2023年6月2日の英雇用統計では、ドル円は開始直後に139円前半まで上昇。

その後開始20分程で上向き方向に進む展開に。

そのタイミングで買いエントリーを開始

成り行きで入り、10pips位進んだ所で成り行き決済。

この後、も様子を見て押し目を狙おうかと考えたのですが、

ポンドドルがこんな状態だったのでやめておきました。

ポンドドル、やや「底」気味ですね。

こんな時はドル円買いで入ると「やられる」確立が高いので要注意です。

案の定、ポンドドル、ドル円微妙な動き方ですね。

一瞬、ドル円売りで入ろうかとも思いましたが、

この時点で何回かエントリーしているのでやめていきました。

この日の雇用統計のトレード結果はこんな感じです。

これ、1ドル80円くらいですと、日本円にして7200円くらいの利益ですが、

今は1ドル役138円なのでかなり違ってきますね。まぁその分必要証拠金も高くなるので微妙ですが。。。

次週’(6月5日~10日)迄のドル円予想

こちらはオリジンFXと言うチャートを入れて解説したいと思います

チャートはドル円の4時間足です。

雇用統計から一時間後にはやや買い優勢な動き、価格は139円前半。

週明けに「下窓」が空いたと仮定すれば

こんな展開も考えられます。

あるいはこんな展開

いずれも次週(6月5日~10日)迄のドル円考えられる動きは、
やや買い目線だと見ています。

仮にトレンドが下げてきたとしても、「138.60」あたりで押し目を狙うのが良いと思います。

因みに、ここで使っているオリジンと言うチャートは、トレンドフォローなので、

長期のトレンドの予想に適しています。

>>オリジンFXの公式ページはこちら

どうなる今後のドル円の動き?

こちらはドル円日足。

現段階ではややドル高であると感じます。

先ほど紹介した4時間足の「一番底」よりもさらに下のラインも見えますね。

ここにもオリジンFXのチャートを入れて解説します。

個々にも適当にラインを引いてみました。

すると、やや右肩上がりであることが分かります。

もしかすると、今後はこんな展開も考えられます。

 

※一番下のラインを時間をかけて下抜けするパターンも考えられますが、

そうなるとしてもかなり時間を要すると思います。

まぁ、上記の展開は今の段階では考えにくいと思います。

この様に、日足でも4時間足でも数本のラインを引くだけで相場の方向性が見えてきます

あなたも是非試してみて下さいね!

[cc id=10745]

初心者でも勝てる!るおススメの教材

\ 初心者でもエントリー判断がスムーズに /

AI人工知能搭載のシグナルツール

マナブ式FXでお馴染みの斎藤学さんの最新のインジケーター。
※サインツール一緒に「独自のターゲットインジケーター」が付属してきます。

※今だけ豪華6大特典付です!

実践レビューを見る

公式ページはこちら

 

トレンド感知出来るインジケーター

\ トレンドが「上がる」か「下がるか」一目瞭然!

高性能トレンド判定インジケーター

「Trend Graph」「Cloud」「Trend Sign」の3っのオリジナルインジケーター搭載の
高性能トレンド判定インジケーターになります。
レビュー記事はこちら
公式ページはこちら

 

覚えるのはたった1つのエントリーパターンのみ

シンプル&高勝率!人気ナンバーワン教材 /

FXライントレード大全
ゴールドナビ式FX軽症プロジェクト
たった2本の水平線だけで相場斬る!
シンプルに勝ちたい人におススメのロジックです。
※180日の無料シグナル配信付き!

特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

 

FXで勝つための7つのルールとは?

\ FXで勝つための手法&ツールがセットに! /

マーケティングFX
その日勝ちに繋がり易い通貨ペアを、
たったの10秒で判定が可能。
「王道ロジックをツールで自動化」が実現
非常に再現性の高い手法です。
特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

大人気ぷーさん式トレンドフォローロジック!

\ とにかくシンプルに勝ちたい人におススメ /

【※特典強化】ぷーさん式輝

【名称】ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
※極めて再現性の高いトレンドフォローロジック
【講師】 熊木(ぷーさん)
【評価】95点講義動画5時間半30分 画像120枚 PDF6枚
特典付きレビューをを見る
手法詳細はこちら

FX 検証・実践トレード
この記事を書いている人
YUMEのプロフィール

始めまして。管理人のYUMEと申します。
FXをかれこれ10年近くやっています。
主なトレード手法は、1時か足ベースデイトレードがメイン。
たまにスキャルもやります♪
プライスアクションを意識したライントレードが得意です。

無料メルマガ配信しています!

※ただ今無料レポート「初級編」「中級編」2点配布してます♪

メルマガを読んでみる

タイトルとURLをコピーしました