クワトロアルファ(クワトロα)FXサインツールの検証と評価

評価AAランクのFX商材

今回は、クワトロアルファ(クワトロα)FXシグナルソフトの検証になります。

実際にサインツールを導入し、検証を行ってみた感想などを書きたと思います。

FXシグナルソフトである「クワトロアルファ」を実際に購入しMT4でのソフトの使用感や、
感想等を公開しています。

FXシグナルソフト クワトロアルファの概要について

 

脅威ののサインツールクワトロα
トレンドフォローで初球からごっそり歴が取れる!5分足専用のFXサインツール

公式サイトはこちら

 

クワトロアルファとは、今年2023年以降にされたFXサインツールになります。
比較的新しサインツールの様です。

私が検証した限りでは、5分足仕様のトレンドフォロー系ロジック。

※以下はクワトロアルファに関する概要動画になります。

販売ページのキャッチコピーでは、

”FX初心者でも簡単!経験・スキル不要
エントリーチャンスをサインが教えてくれます!”

とあります。

果たして本当でしょうか?

この辺についても実際のチャートを元に検証していきたいと思います。

先ずはクワトロアルファのエントリールールについても見ていきたいと思います。

クワトロアルファのエントリールールについて

クワトロアルファのエントリールールは非常にシンプルです。

”2本のラインが同じ色の時”

エントリーの手順としては、

1:2本のバーの色が揃う

2:サイン出現

3:エントリー開始

大体この様なトレードの流れになります。

2本緒バーの色が揃えばエントリーチャンスと捉えるよ分かり易いと思います。

こちらは販売ページに掲載している実際のサインの様子です。

2本のバーが揃ったところでサインが出たらエントリー
5分足メインのデイトレロジック
4っの時間足を「Bar」として色別に表示
全額返金保証付き

この様な感じになります。

実際にクワトロアルファをMT4にインストールしてみました

私が実際にメタトレーダー4にチャートを入れてみた様子がこちらです。

残念ながらこのチャートではエントリー条件に合致しないので、
エントリーはしていません。

はっと見た感じ、何となくチャートが重そう。
と言うのが私の素直な感想です。

念のため、クワトロアルファのパラメーターの説明動画も拝見してみましたが、
動画慣れしてないのかな?

早口な為か、少々聞き取りにくかったです(^^;

初期設定では5分足の仕様なので、15分足や30分足で使用したい場合は、
パラメーターを変更する必要があります。

注目するのは2本のクワトロバー

説明動画では作者のみかみ氏が色々と、エントリールール等について詳しく解説していますが、

要は2本のバーの色だけにフォーカスすればOK

 

 

 

この時にエントリーサインが出ていればチャンスとなります。

トレンドフォローロジックなので、
長期時間足の方向と一致した時にエントリーすれば高勝率が期待できます。

クワトロアルファとは、長期時間足の方向を異なる「色」で示し、
更に矢印サインを表示する事で、初心者でもスムーズにエントリーを判断に繋がる。

と言うのがコンセプトになり、人によっては使いやすいサインツールかも知れません。

ただ、動画ではエントリーの判断の方法についてはある程度詳しく解説されていましたが、
損切や利食いに関してはあまり詳しく解説されていませんでした。

これでは、せっかくエントリーの判断は出来ても、
損切や利食いをどこに置くべきなのか、初心者は判断に迷うと思います。

基本的に、損切や指値は、「直近」を目安のすると良いと思います。

コンテンツ概要

クワトロアルファのコンテンツはこんな感じです・

 

内容的に、シンプルなので初心者の人でも利害出来ると思います。

【推奨通貨ペアについて】

通貨ペアですが、ドル円、ユーロドル、ポンドドル、ユーロ円辺りがお勧めです。

エントリーチャンスを考えると、あえてマイナーな通貨を無理に使う必要はありません。

正し、オージーや、キャド系の通貨は必要証拠金が安いので、
そう言った意味では試してみる価値はあるかも知れません。

しかし、勝率を考えると、ドル円やユーロ円等のメイン通貨の方が無難です。

この他、初心者の方にとってためになるコンテンツを一部ピックアップしますね。

 

講師みかみ氏による実践トレード動画になりますので、
実際のエントリーのタイミングなどを掴むきっかけとなると思います。

 

 

こちらは上記とは異なるもので、現相場での直近トレード動画になります。
講師が相場をどの様に捉えているのかという事についても学ぶ事が出来ます。

 

 

なるべく勝率を挙げるためにエントリ―のタイミングや、エントリー時の注意点が記されています。
また、エントリーより難しいといわれるイグジット(利確・損切)のルールなどについても解説。

クワトロαFXの詳細を見てみる>

 

トレーダーみかみ氏について

 

みかみ氏、現在はタイ在住のトレーダーとの事。

日本に住んでいた頃は高校の先生をやっていたとか。

はじめまして。

タイ在住のFXトレーダーみかみです。

日本では都内の私立中高一貫校で国語を教える教員をしていました。

タイに移住してからは転売などのネットビジネスをしながら、FXに取り組み、最初の3年間は損ばかりしていました。

私をどん底の生活から救ってくれ、少しばかり余裕のある生活に導いてくれたロジックをツールに落とし込んだものがこのFXサインツール「クワトロアルファ」です。

との事です。

国語の先生がFXのサインツールを作ってしまうとはすごいですね。
タイにはかれこれ10年住んでいるとか。

返金保証について

 

〔返金条件〕
1 6カ月以上マニュアル通りにトレードしていること。
2 直近1カ月で20回以上のトレード履歴があり、かつそのトレード内容がすべてマニュアル通りであると認められること。

との事。マニュアルの通りに実践する事が返金の条件のようです。

実際の検証結果と所感について

今回は時間が余りなかったので、ストラテジーテスターの機能を使って、

検証ソフトを導入しての実践になります。

【検証通貨ペア】ユーロドル

【期間】最新7日間

【損切り・利食い幅】共に20pips

【結果】−20pips

 

【検証通貨ペア】ドル円

【期間】最新3日間

【損切り・利食い幅】共に15pips

【結果】+4pips

検証ツールを使っても、チャンスはかなり少なかった印象です。

ただこの辺に関しては、検証期間も浅いので、
何とも言えない状態です。

まとめ&評価

FXシグナルツール クワトロアルファ

評価:70点

購入者は、専用のコミュニティーに無料でアクセスする事が可能です。
特典も、ツール実践にあたり役立つ内容のものが多いと感じます。

ただ、肝心の「クワトロアルファ」ですが、
こちらに関してはイマイチ微妙な感じがします。

その理由は、チャートを実際にMT4インストールしてみて、
様々ツールが搭載されている為、やや複雑な仕様です。

また、実際にクワトロアルファを使ってみましたが、
みかみ氏の定めるエントリールールに合致する相場は結構少なめです。

つまり、フィルター的な要素が強くチャンスが少ない

と感じます。

それでもこの評価にした理由は、サポート体制と特典コンテンツが豊富なこと。

特典:QQE MA

 

トレンドの初動を捉えていく為のサブツールになります。

特典:クワトロボリンジャー

 

インジケーター「BBストップアラート」を3つの時間足で同時に表示させることができるように改良。

特典:RSIストップ

恐らくRSIをインジケーター化したもの。

これを使えば欲を出し過ぎて決済しそこなったということを防げます。

 

【クワトロアルファでエントリーチャンスを増やすには?】

:複数の通貨で実践する事
:トレード時間をロンドンタイム~NYタイムに絞る事

こうした工夫を凝らす事で、エントリーのチャンスも広がる事でしょう。

完全にインジケーターに頼り切ったトレードスタイルなので、
これで勝ち続けるのは難しいと感じました。

※正し、本体ツールと特典ツール、さらに当サイト特典「YUME式7days トレーニングメソッド」を上手く活用することで勝つコツが身に付いて来ると思います。

クワトロアルファはこんな人におススメです。

・FXトレードが殆ど初めての人
・エントリーの判断がイマイチ理解できていない人
・上昇・下降トレンドの節目の判断に迷う人

 

つまり、これまでにFXのトレード経験が全く無い方や、
毎回売り・買いのどちらでエントリーすればよいか判断に迷う人など、

FX初心者の人が、エントリーのコツを掴む練習の為に導入するのは悪く無いと思います。

エントリールールである、「2本のバーの色が揃う」とは、
長期足(1位間足以上)の方向性と、短期足の方向が一致した事を意味します。

こうしたトレードに欠かせない感覚を身に付けていく為には、
クワトロアルファは大いに役立つと思います。

 

脅威のサインツール クワトロαFX
5分足仕様のトレンドフォロー系ロジック.

FX初心者でも簡単!経験・スキル不要
エントリーチャンスをサインが教えてくれます
特典付き公式ページはこちら

 

ここだけの特典のご案内

ゆめ
ゆめ

当サイトからご購入で、豪華特典も無料でプレゼント

オリジナルレポートを始め、トレード歴年9年、勝つ為のノウハウ&マインド維持の秘訣を特典で公開しておします!

専用コンテンツに無料ご招待

ライントレードは、トレーダー最高峰の最も信頼度の高市手法

イントレードをベースとする、優位性の高い手法を公開!

合計5つのMT4インジケーター無料進呈
8種に渡るオリジナルレポートの公開

9年のトレー歴から得た、利益に直結する手法を公開
<公開コンテンツ>
【基礎編】
ライントレードとは?導入のメリットは?
レンジかトレンドをか判断するには?
正しいラインの引き方について
Wボトム・Wトップの後略パターン
利益に繋がる魔法のインジケーター
ブレイクアウトの基本
ライントレードを使った効果的なターゲティングの戦略とは?

【応用編】
「通貨の相関関係」を意識
窓埋めの効果的な戦略とは?
ダイバージェンスの基本戦略について

この歩が、オリジナルレポートも公開してます。

 

勝率90%超えのトレンド転換の見極め方 

勝ち続けるには、トレンドの転換の見極めが重要なカギとなってきます。

転換パターンは様々で、「大きな転換」「小さな転換」など、
これらを判断するいは、相場のリズムを掴んでいく事が大事。

有る方法で勝率90%に匹敵するトレンド転換を見極め、複数の通貨で利益に繋がてきます。
YUME式 Daily Forex Methold

プライスアクションをベースとしたデイトレロジック※推奨は1時間足

この方法は、情報商材では出回っていません。
プライスアクションをベースにシンプルに勝てる手法です。

FX Victry Strategy 

トレンドの初動・転換をしっかり捉え、利益に繋げていく手法を公開します

一歩進んだテクニックを貴方に伝授します。

早い段階で、相場の心理を読み解く技を身に付けていまうと、トレードが有利になります。

オリジナル特典レポート:B-Metold FX 

海外では割とメジャーな「ハーモニックパターン」の攻略方法。

ハーモニックパターンの初動から終点㋾しっかり捉えながら
利益に繋げていきます。

YUME式 Reverse FX

これまでのレポートとは全く異なる内容です
こちらも勝ち逃げを狙って行きます♪

「準備編」「ロジック偏」の2部作で構成されています。

※このノウハウをモノにすれば、
もうあなたは初心者ではありません。

 

YUME式 T-Methold FX 

このレポートは、「相場に潜むメソッド」を利用して
トレンドのリズムを効率よく捉えながら利益に変えて行く方法です・
これらのレポートは完全オリジナルになります。全て専用サイトにて公開

是非これらの特典もご活用頂ければと思います(^^)

ハイパースキャルシグナル&合計5つのインジケーター

全時間足・通貨ペア対応のスキャルピングシグナル
ロジックは逆張りになり、
相場の返しを効率良く狙っていけます。

トレンドライン自動描写インジケーター

トレンドラインを、MT4に自動で描写出来るインジケーターになります。

これでそ相場の抵抗もばっちり。損切やターゲットラインをスムーズに判断する事が可能になりあす。

3本緒異なるMA自動表示インジケーター

期間の異なる3っのインジケーターを自動で挿入が可能なインzケーター。
これで、トレンドの転換を示す「パーフェクトオーダーー」も一目瞭然です。

トレンドの状態を「色」で示してくれるインジケーター

トレンドの状態を色で示してくれるインジケーター
これを使う事で、トレンドの転換のタイミングが一目瞭然です

レジサポライン自動表示インジケーター

レジスタンスラインとサポートラインを自動で表示が可能なインジケーターです
※赤=上昇ゾーン、青=下落ゾーン
と、売買の方向性が一目瞭然

選べる選択特典

 

上記又は、以下の特典のうち、いずれかお一つの特典をお選び頂けます。

 

【特典】キングストラテジーFX

プライスアクションをベースとしたトレンドフォローロジック。知っているとトレードがかなり有利になります。

本格的なプライスアクションのロジック
相場のラインを意識しながらシンプルに勝てる!
通貨ペアの縛り一切無!
他の商材であ明かされていない秘密のロジック
FXで勝ち続ける為の最強のストラテ

 

こちらも専用ののサイトで公開しています。
スマホからの閲覧も可能です☆彡

 

特典サイトで公開していレポートは、全て完全オリジナルの物になります。

※特典は予告無に変更・削除しますので予めご了承願います。

【重要】当方の特典を確実に受け取る為の注意点について

▼お申込みの際には、必ず当方の特典をご確認下さい▼

※商材毎に特典の名称が異なります。

上記の画面がお申込み時に確認出来ていればOKです。

 

 

 

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました