これは使える?エリオット波動インジケーター

FXサインツール

こんにちは、今回はエリオット波動に特化したインジケーターのご紹介です。

その名も、

エリオット波動で利大損小!相場の原理原則インジケーター

というもの。

エリオット波動は意外と出現率も高く、
トレンドの転換を狙える美味しいパターン。

エリオット波動で利大損小!相場の原理原則インジケーターとは?

このツールを開発したのは、トレード歴8年の方。

ツール自体は以下のような仕様になっています

つまり、

意識され易いラインを自動で描写し、
独自のルールに従いポジションを取って行く形です。

基本的に、水平線ブレイクがメインになります。

公式ページはこちら

 

ツールの使い方について

以下は、エリオット波動インジケーターの使い方になります。

以上の様に基本3っのステップでトレードを完結させます。

要するに、ローソク足の反発地点を始点と捉え、
トレドの転換地点を終点と捉えていきます。

時間足は、5分足~30分足で使用するのが理想的です。
あまり長い時間足の場合、エリオット波動の出現率が低下します。

インジケーター開発者について

この、エリオット波動に特化したインジケーターを開発したのが、
上記の金子邦裕さん。

どうやらこの方、株式投資スクールの講師を務めているようです。
また、一方で現役のトレーダーでもあるようです。

つまり、プロ監修のツールである事には違いありません。

販売ページでは「エリオット波動」について一言も触れず。。

商材のタイトルに「エリオット波動」とあるのに、
肝心の販売ページでは、あまりエリオット波動についいて余り触れられていないのが不思議です。

おそらく、エリオット波動をイメージしたトレードがメインなのかも知れませんが、
エリオット波動って結構ダマシも多いですよ(^^」

3ステップにより、

■トレンドのスタート地点をクリックするだけで
■利益と損失がいくらになるかが分かり、
■稼ぐ確率が高いところでだけ後出しジャンケンのように

 

ツールには、予め損益を自動で計算出来る機能が搭載されているようです。
エントリー前に予め損益を把握出来ることは良い事だと思います。

約注文をしてしまえば、
相場を見る必要すらなく、
ストレスフリーで利益を狙えます。

この3ステップが仕組みとなり、
あなたに利益をもたらしてくれます。

FXのメリットは
数え切れないほどあります

流れ作業で【大きな金額を】
【長期間稼ぐ】ことができるのは、
FXにしかない大きな魅力です。

 

ターゲットをツールで割り出し、OCO注文を入れて置くとの事。

トレードのイメージはエリオット波動を参考にします。

 

エリオット波動は、上昇トレンドが下降トレンドに低下する際に起こるパターン。

チャートを見ただけ判断するのは無図解しのですが、
水平線とトレンドラインがあれば、エリオット波動を捉える音も可能です。

総合評価

今回のエリオット波動に特化したインジケーターは、
初心者では上手く使いこなす緒が難しいかも?

という印象です。

そもそも、エリオット波動がどんなもんなのかご存じ無い方は、
購入しても思うようにツールを使いこなせないと思います。

同じライントレード教材なら、
ライントレード大全や、マーケティングFXの方が
初心者の方には分かり易いと思います。

そもそも、FXって、相場の原理を知るには、
やはり多くの練習を重ねるしかありません。

機械的にツールに従うだけのスタイルではなく、
「売りで勝てる相場」「買いで勝てる相場」を理解する必要ががあります。

とは言え、波動の攻め方も勉強してみたい!!
というは試してみても悪くは無いと思います。

ツールを試してみる

 

タイトルとURLをコピーしました