おススメの商材

評価AAAの優良FX商材


 

>>ランキングの続きを見る

「パナマ文書」は「円高」のトリガーとなるのか?

FXテクニカル・相場分析

 

PR

初心者てもエントリー判断がスムーズに!

q1パナマ文書とは?

1文書は1970年代から作成されたもので、総数は1150万件に上る。文書にはオフショア金融センターを利用する21万4千社の企業の、株主や取締役などの情報を含む詳細な情報が書かれている。これらの企業の関係者には多くの著名な政治家や富裕層の人々がおり、公的組織も存在する。合計2.6テラバイト (TB) に及ぶ文書は匿名で2015年にドイツの新聞社『南ドイツ新聞』に漏らされ、その後、ワシントンD.C.にある国際調査報道ジャーナリスト連合 (ICIJ) にも送られた Wikiぺディアより。

 

つまり、

世界中の大企業・個人を含めた富裕層が

こぞって「タックスヘブン(租税回避)」と呼ばれる国を利用し、

ペイパーカンパニーなどを設立し、節税対策のために莫大な資産をプールしたであろうと

世界の名の知れた富裕層たちの機密文書が4月3日に世界中で漏えいした大スキャンダルです。

今世界中で注目を浴びているニュースです。

 

なぜここまで

パナマ文書

がそれ程までに注目されているのでしょうか?

「タックスヘブン」自体は決して違法ではなく、合法的な行為です。

むしろ、個人的には賛成です。

(※正当な手段における租税回避行為であれば)

 

しかし、「ペイパーカンパニーを設立し、そこに資金をプール」

となれば話は別です。

それも、小額な金額で有ればスルーされるものでしょうが、

 

日本人の租税回避金額だけで

55兆円

という国家予算を遥かに超える金額だから驚きです。

 

言いかえれば、本来国に納められる税金が55兆円も有ったということ。

”これだけ有れば、消費税の増税を始めとする各種増税は回避出来たのでは?

↑ネットではこのように書かれていました。

確かにその通りだと思います。

 

一部では、金持ちを妬む貧乏人のひがみじゃないの?とも囁かれていましたが、

租税金額が55兆円ともなれば、単なるゴシップでは済まされないと思います。

ちなみに、租税金額55兆円は日本人だけの金額であり、トータルでは3000兆とも言われています。

歴史の教科書に載っても良いくらいの大スキャンダルです。

 

この件により、アイスランドやイギリスで国民によるで大規模なデモが起こり

イアイルランド首相は辞任に追い込まれたそうですね。

People demonstrate in Reykjavik, Iceland, in this April 4, 2016 file photo. REUTERS/Stigtryggur Johannsson/Files - RTSDW11

 

ここで気になるのが

”為替への影響”

です。

 

ここ最近のドル円日足チャートを確認すると、

「パナマ文書」が流出した4月3日に大幅に下落していることがチャートから判断出来ます▼

ドル円4月

 

現段階では、為替にそれ程大きな影響を及ぼしているとは感じられないが、

5月に更に詳しい情報が公開されるとのことなので、投資家は警戒が必要でしょう。

このまま自体が悪化すれば「円高のトリガー」となるもか知れません。

 

初心者でも勝てる!るおススメの教材

\ 初心者でもエントリー判断がスムーズに /

AI人工知能搭載のシグナルツール

マナブ式FXでお馴染みの斎藤学さんの最新のインジケーター。
※サインツール一緒に「独自のターゲットインジケーター」が付属してきます。

※今だけ豪華6大特典付です!

実践レビューを見る

公式ページはこちら

 

トレンド感知出来るインジケーター

\ トレンドが「上がる」か「下がるか」一目瞭然!

高性能トレンド判定インジケーター

「Trend Graph」「Cloud」「Trend Sign」の3っのオリジナルインジケーター搭載の
高性能トレンド判定インジケーターになります。
レビュー記事はこちら
公式ページはこちら

 

覚えるのはたった1つのエントリーパターンのみ

シンプル&高勝率!人気ナンバーワン教材 /

FXライントレード大全
ゴールドナビ式FX軽症プロジェクト
たった2本の水平線だけで相場斬る!
シンプルに勝ちたい人におススメのロジックです。
※180日の無料シグナル配信付き!

特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

 

FXで勝つための7つのルールとは?

\ FXで勝つための手法&ツールがセットに! /

マーケティングFX
その日勝ちに繋がり易い通貨ペアを、
たったの10秒で判定が可能。
「王道ロジックをツールで自動化」が実現
非常に再現性の高い手法です。
特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

大人気ぷーさん式トレンドフォローロジック!

\ とにかくシンプルに勝ちたい人におススメ /

【※特典強化】ぷーさん式輝

【名称】ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
※極めて再現性の高いトレンドフォローロジック
【講師】 熊木(ぷーさん)
【評価】95点講義動画5時間半30分 画像120枚 PDF6枚
特典付きレビューをを見る
手法詳細はこちら

FXテクニカル・相場分析
この記事を書いている人
YUMEのプロフィール

始めまして。管理人のYUMEと申します。
FXをかれこれ10年近くやっています。
主なトレード手法は、1時か足ベースデイトレードがメイン。
たまにスキャルもやります♪
プライスアクションを意識したライントレードが得意です。

無料メルマガ配信しています!

※ただ今無料レポート「初級編」「中級編」2点配布してます♪

メルマガを読んでみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました