おススメの商材

評価AAAの優良FX商材


 

>>ランキングの続きを見る

ドル円でレンジブレイクを狙うコツは?

FXテクニカル・相場分析

本日は4月1日お月曜日。

毎月の事ですが、月の始と、月曜は相場全体の動きが鈍くなりがちです。

こんな時は迂闊に手を出さずに
ブレイクポイントを探り効率良く利益を狙っていきましょう、

過去にもブレイクポイントの判断の目安として記事を公開しています。

こちらも是非参考にして頂ければ幸いです。

PR

初心者てもエントリー判断がスムーズに!

4月1日のドル円の動き

こちらは、週末の3月29日のドル円15分足のブレイクの予想チャート

 

一応、ブレイクが起こり易いと考えられる価格帯を示してみました。

さらにこちらは、週が明けた月曜のドル円15分足チャート。

4月1日月曜 ドル円

ポイントとしては、先に予想した上下ブレイクポイントに到達せず、レンジを継続している状態。

 

付近に前日の高値・安値を共に確認出来ることから、
週末から今週にかけて大きな動きは無かったと見られます

※尚、上記のシグナルツールは、ここ1か月程使っているサイバーシグナルになります。

 

この、サイバーシグナルはトレンドフォローロジックなのと、
「通貨の強弱」「PIVOT」も同時にチャートから確認出来るので凄く便利です。

サイバーシグナルの公式サイトはこちら

今なら6大特典も同時にゲット出来るので要チェックです!

ドル円は若干上向き加減?

ドル円は全体的には「レンジ」ですが、1時間足では若干右肩上がり

ドル円1時間足の様子

やはり、こんな時は迂闊にtrを出さずに、OCO注文を仕掛けて置くのが最善です

そんな訳で、ブレイクが起こり相場価格帯にBUY STOPを仕掛けておきました

【注文方式】Buy Stop(※逆指値買い)
【ターゲット】151.600
【損切りライン】151.419

大体困難感じです。

因みに、通貨の強弱では今のところ「円」が強い感じです。

強い=買い圧力が強いという意味です。

円が買われる場合、基本はドル円やクロス円は下がります。

しかし、チャートを見る限りでは、ドル円は若干右肩上がりなので、
「Buy Stop」を選択。

また、サイバーシグナルの「通貨強弱メーター」は、頻繁に変化するので、
出来れば、実際のチャートを見て通貨の強弱を判断した方が確実です。

ユーロドルの動きについて

こちらは、ドル円と逆相関関係にあるユーロドルの5分足。

この時のユーロドルは、若干下がり気味です。

手前に売りのサインを確dえすね。認出来ますが、動きは鈍いですね。

このままドル円「But Stop」で様子を見ようかと思います。

サイバーシグナルは女人におススメ!

エントリーした瞬間に相場が反対方向に動いてしまう
トレンドや利食いのタイミングを知りたい
AI(人工知能)を体験してみたい
MT4をもっと活用したい
FXで勝つための知識を身につけたい
設定から導入までサポートしてほしい

因みに、公式サポートでは、設定マニュアルが用意されているほか、
インジケーター設置方法などもLINEやメールで徹底的にサポートしてくれます。

これなら、シグナルソフトを始めて試してみる方にとっても安心ですね。

サイバーシグナルを使ってみる

 

まとめ

今回こちらで分析したチャートは、週明け・と月初めが同時に重なった為
非情にに弱い動きをしている印象です。

この様な相場の場合、スキャルピングで5pips以内を狙うのも有かとは思いますが、
動きが鈍いので、スキャルだとスプレットに負けてしまう可能性があります。

この様なレンジ相場場合は、今回のような「BUy Stop」「Sell Stop」等を仕掛けて置くのが
着実かなと考えています。

Buy Stop(逆指値買い)・・現在より高いレートで買う
Sel Stop(逆指値売り)・・現在より低いレートで売る

 

この2つを使いこなして行くだけでも、無駄なエントリー回避にも綱がrのでお勧めです。

※補足としては、注文を入れる際には「当日のみ」を指定しておくことで、当日のみの扱いになり、翌日には注文がリセットあれます。

この注文方法は、週末などにポジションを翌週に持ち越したくない場合等におススメです。

初心者でも勝てる!るおススメの教材

\ 初心者でもエントリー判断がスムーズに /

AI人工知能搭載のシグナルツール

マナブ式FXでお馴染みの斎藤学さんの最新のインジケーター。
※サインツール一緒に「独自のターゲットインジケーター」が付属してきます。

※今だけ豪華6大特典付です!

実践レビューを見る

公式ページはこちら

 

トレンド感知出来るインジケーター

\ トレンドが「上がる」か「下がるか」一目瞭然!

高性能トレンド判定インジケーター

「Trend Graph」「Cloud」「Trend Sign」の3っのオリジナルインジケーター搭載の
高性能トレンド判定インジケーターになります。
レビュー記事はこちら
公式ページはこちら

 

覚えるのはたった1つのエントリーパターンのみ

シンプル&高勝率!人気ナンバーワン教材 /

FXライントレード大全
ゴールドナビ式FX軽症プロジェクト
たった2本の水平線だけで相場斬る!
シンプルに勝ちたい人におススメのロジックです。
※180日の無料シグナル配信付き!

特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

 

FXで勝つための7つのルールとは?

\ FXで勝つための手法&ツールがセットに! /

マーケティングFX
その日勝ちに繋がり易い通貨ペアを、
たったの10秒で判定が可能。
「王道ロジックをツールで自動化」が実現
非常に再現性の高い手法です。
特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

大人気ぷーさん式トレンドフォローロジック!

\ とにかくシンプルに勝ちたい人におススメ /

【※特典強化】ぷーさん式輝

【名称】ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
※極めて再現性の高いトレンドフォローロジック
【講師】 熊木(ぷーさん)
【評価】95点講義動画5時間半30分 画像120枚 PDF6枚
特典付きレビューをを見る
手法詳細はこちら

FXテクニカル・相場分析
この記事を書いている人
YUMEのプロフィール

始めまして。管理人のYUMEと申します。
FXをかれこれ10年近くやっています。
主なトレード手法は、1時か足ベースデイトレードがメイン。
たまにスキャルもやります♪
プライスアクションを意識したライントレードが得意です。

無料メルマガ配信しています!

※ただ今無料レポート「初級編」「中級編」2点配布してます♪

メルマガを読んでみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました