おススメの商材

評価AAAの優良FX商材


 

>>ランキングの続きを見る

ポンドEU残留指示上回り急騰!

FX 検証・実践トレード

 

 

先週の水曜日頃でしょうか?

イギリスのEU離脱を巡る世論調査によれば

残留派が離脱派をやや上回ったことから

ポンドが円に対して高騰しました

 

この週のポンド円の最高値・最安値は以下の通り

最安値・・・155.941

最高値・・・161.617

 

この約10日前に雇用統計で相場がやや乱れた後だったので、

ポンドの高騰が一概にEU離脱問題が絡んでいるとは言い切れないですが、

恐らく、今回のポンドの高騰はEU離脱回避に繋がる要素が

投資家の心理に働き買い注文が殺到したと考えられます。

 

この一週間の間にポンドは約6円価格が動きました。

やはり、ドル円に比べてポンドのボラティリティーが大きいですね。

ハイリターン・ハイリスクな通貨ペアで有名なだけ有ります。

 

国内では「ドル円」が一番注目されがちな通貨ペアですが、

実際はポンド系やユーロ系の方がドル円よりも変動幅が大きいので、

有る程度投資経験のあるトレーダーにとっては非常に魅力的な通貨ペアです。

 

管理人も、ドル円よりもポンド円やユーロ円のトレードがメインです^^

やはり動きやすい分稼ぎやすいですよね。

ちなみに、ポンド円が高騰した日も100pips前後の利益を確保。

最近使っているこの手法は結構使えます。

もしもイギリスがEUを離脱したら世界経済どうなる??

097

 

今のところ「残留派」の方が有力のようですが、

仮にイギリスがEUを離脱した場合、世界的に大きな経済ダメージが予想されます。

それまでイギリスがEU加盟国としてきた訳ですから、

離脱すればそれまで受けていた恩恵に預かれなくなるので当然です。

 

特に、今年5月始めに発表された「パナマ文書」により、

キャメロン主相の立場もかなり危うい状態。アイスランドでは主相が辞任したくらいです。

それだけ、この「パナマ文書」は無視できない存在なのです。

 

とは言え、未だ残留派が離脱派をやや上回る状態のようなので

このまま行けばイギリスEU離脱の可能性は低いと思われますが、

現時点では「残留派」も過小評価出来ない状態のようです。

 

こうした問題は日本のメディアではあまり大々的に報道されず(パナマ文書も含む)

多くの日本国民はあまりこの問題に関心が無いようです。

日本のメディアは娯楽性の高い番組が多いので有る意味仕方ないとは思いますが、

もう少し世界情勢に関心を向けるべきだと思います。

 

特に投資家にとってはイギリスEU離脱問題は重要です。

結果次第で、その後の日本経済にも何らかの形で影響があると考えて良いでしょう。

イギリスの行方は6月23日の国民投票にゆだねられそうですね。

 

初心者でも勝てる!るおススメの教材

\ 初心者でもエントリー判断がスムーズに /

AI人工知能搭載のシグナルツール

マナブ式FXでお馴染みの斎藤学さんの最新のインジケーター。
※サインツール一緒に「独自のターゲットインジケーター」が付属してきます。

※今だけ豪華6大特典付です!

実践レビューを見る

公式ページはこちら

 

トレンド感知出来るインジケーター

\ トレンドが「上がる」か「下がるか」一目瞭然!

高性能トレンド判定インジケーター

「Trend Graph」「Cloud」「Trend Sign」の3っのオリジナルインジケーター搭載の
高性能トレンド判定インジケーターになります。
レビュー記事はこちら
公式ページはこちら

 

覚えるのはたった1つのエントリーパターンのみ

シンプル&高勝率!人気ナンバーワン教材 /

FXライントレード大全
ゴールドナビ式FX軽症プロジェクト
たった2本の水平線だけで相場斬る!
シンプルに勝ちたい人におススメのロジックです。
※180日の無料シグナル配信付き!

特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

 

FXで勝つための7つのルールとは?

\ FXで勝つための手法&ツールがセットに! /

マーケティングFX
その日勝ちに繋がり易い通貨ペアを、
たったの10秒で判定が可能。
「王道ロジックをツールで自動化」が実現
非常に再現性の高い手法です。
特典付レビューを見る
手法詳細はこちら

大人気ぷーさん式トレンドフォローロジック!

\ とにかくシンプルに勝ちたい人におススメ /

【※特典強化】ぷーさん式輝

【名称】ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝
※極めて再現性の高いトレンドフォローロジック
【講師】 熊木(ぷーさん)
【評価】95点講義動画5時間半30分 画像120枚 PDF6枚
特典付きレビューをを見る
手法詳細はこちら

FX 検証・実践トレード
この記事を書いている人
YUMEのプロフィール

始めまして。管理人のYUMEと申します。
FXをかれこれ10年近くやっています。
主なトレード手法は、1時か足ベースデイトレードがメイン。
たまにスキャルもやります♪
プライスアクションを意識したライントレードが得意です。

無料メルマガ配信しています!

※ただ今無料レポート「初級編」「中級編」2点配布してます♪

メルマガを読んでみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました