来ましたね~
ここ数日ドル円が一気に暴落しています。
先週末のドル円の終了価格は、149.60くらいでしたが、
週を明けて2日目くらいで147円台後半まで下げています。
因みに、先週末位までは、151円台前半でしたから、
そこから300ips近くの下落になります。
もしかすると、このまま円安が終了していくのでしょうか?
いえ、その展開になるのはまだ少し早いような気がします。
ドル円の今後の狙うべき押し目ポイントについて
ドル円はここ数日で急激に下げて来てはいますが、
円安トレンドが終了したと考えるのは未だ早すぎると思います。
その理由は、ドル円の週足でみると、
やや下方向に「やや強めのサポート」が確認出来ます。
この辺で反発が起こる可能性が高いと思いますので、
未だ円安トレンドの終了と捉えるのは早いと思います。
週足に引いたラインなので、
それなりに信頼度も高いと思われます。
上記のラインの価格帯は、大体145円前後ですかね?
出た、これは週足なので、
もう少し短いスパンのローソク足でも、押し目ポイントを探って行きたいと思います。
この辺が怪しいかも!
上記で公開した「145円前後」以外にも、
未だ現行レートに近い価格での反発が予想されるポイントを見つけてみました。
因みに、チャートはドル円日足です。
つまり、直近の押し目ポイントをまとめるとこんな感じです。
あくまでも知チャート上にラインを引いて予想しているだけですので、
100%確実とは言い切れませんが、
上記の2つの価格帯は、過去にも何度か意識されていたと思われるので、
それなりに可能性も高いかなと考えています。
まぁ、仮に145円付近までこのまま落ちたとしても、
そこで反発が起こるとは限りません。
こんな感じで、そのままストンと一気に144円台前半くらいまで
落ちていく展開もありえ無くは無いと思います▼
現行ののレートは147円台後半なので、
ここまでくるのには時間がかかるとは思いますが、
上記の様な展開になる事も十分考えられます。
これじゃ押し目になっていませんよね(笑)
過去の押し目ゾーンから探る今後の押し目ポイント
<ドル円週足チャート>
一方、上記の様な過去の押し目ゾーンから、
今後の押し目となる可能性が高まるポイントを予想する事も可能
あくまでも
”反発する可能性が高い”
と言うだけなので、確実とは言えません。
ですが、過去の押し目ゾーンの延長腺上にありますので、
可能性が無いとは言い切れないと思います。
円安が本格的に終了するのはここ
では、一体どの辺まで下がれば、
昨年度から続いている急激な円安が治まるのでしょうか?
コロナ前後のドル円は、大体112円前後でしたから、
現在のレートである147円台と比べると相当円安が進んだ事になります。
円安が一旦終了と考えられる価格帯
あくまでも予想ですが、
第二サポート2・・129.00
このあたりが怪しいと睨んでいます^^
まぁ、136円台でも十分円安化とは思いますが、
今年のドル円最高値は151円台なので、
それに比べると大分落ち着いた価格帯かと思います。
仮に129円台まで下げる展開となると、
円安のトレンドはいったん終了する可能性が高いと思います。
まぁ、年内には無理でしょうね。
下げずに上がるという展開も考えられますし、
今後の展開に期待したい所ですね。
参考に成れば幸いです☆彡
ありがとうございました♪
おススメのオンラインお知らせ
今年もやってきました、「FXBセミナー」
参善しこの時期になるとオンラインセミナーが開催されます。
今年のテーマは
”90%高勝率で勝ち続ける FXトレードスタイル ”
との事。
<開催日程>
2023年12月2日(土) ※録画版希望も可能
14時 ~ 16時
【会場】ZOOMによるオンラインセミナー
※当日参加出来ない方の為に、
セミナー録画ビデオも受け取ることが可能。
<参加費用>
4,970円(税込)
※5千円以下でプロのセミナーに参加出来るのは、
オンラインセミナーの強みですね!