MT4で使える便利なソフトまとめ

スキャルピング

MT4って意外とつかいにくくありませんか?

私ももう何年もMT4を使っていますが、
使用期間が長ければ長い程、

「MT4って意外に不便だなぁ」
・・と感じる事が多くなりました。

特に複数のポジションを一括表示出来たり、
ブレークイーブンラインを表示出来たら
MT4はさらに使いやすくなるのでは?

・・個人的に思った事があります(^^l

FXは今から20年程前から
一般トレーダーでも取引出来る様になったようで、

当時は電話注文だったりと、
色々不便なことが多かったようです。

流石に緒の頃に比べると、
何かと便利にはなったとは思いますが、

それでもMT4はディフォルトのままだと使いにくいと思います。

もしも、何らかのツールを導入するだけで、

ブレークイーブンラインの表示

複数ポジション一括決済

チャート画面に「損益」表示

この他にも、

「ポジションオートクローズ機能」や、

「指値・逆指値同時注文機能」

等が可能背なれば、日々トレードがもっとスムーズになり、
それに伴いトレード効率もアップ出来ると思います。

そこで、

前回の記事にて、MT4のトレード効率アップが可能なツールについて
こちらの記事で幾つかピックアップしてみました

こうしたメタトレーダーの効率化を図ツールは、
無料のものも多く存在します。

ですが、使える機能が少なかったり、
仮に有料のものでも海外製のものも多く、

サポートに問い合わせても音沙汰無かったり、
日本語が通じなかったり、、と

安心して使えるものが少ない傾向にあります。

そこで、今回は全て有料のものをピックアップしました。

もちろん、日本製なのでサポートも万全。

上記のツールも含め、
こちらの記事にて、さらに詳しい機能や
導入のメリットなども書いてみました。

”もっとトレード効率を上げたい!”

”MT4をもっとと便利に使いたい!”

という方にも是非おススメです。

「支援ソフト」導入のメリットについて

やはり、何らかの「裁量トレード支援ソフト」を導入するだけで、
その分トレード効率がUPし、全体的なパフォーマンスにも影響してきます。

 

1回や2回ののトレードではそれ程大差は無くとも。
100回、200回とトレード回数を重ねていくうちに大きな差が生じてくると思います。

例えば、複数のポジションの合計損益を、いちいちナビゲーターを開いて確認するよりも、
チヤート上で常に確認出来た方が、トレードの戦略もスムーズになります。

人気ナンバーワンの裁量トレード支援ソフト

FXizmプロコントローラー改

「こんな機能あったら良いなぁ、、」

と言う感じの便利な機能が、MT4に丸ごと組みこまれた

トレーダー支援最強ツールです。

具体的に言うと、

・複数ポジションワンクリック同時決済
・トレーリングストップ機能
・ポジションオートクローズ機能
・ブレークイーブンラインの表示

など、従来のメタトレーダーには無い便利な機能が組み込まれています。

以前よりも機能がパワーアップされ「改良版」としてリリースが決定。

この類のソフトの中では断トツ使いやすいソフトです。初心者の方にもおすすめ

<動画レビューはこちら>

>>プロコン改のの式URL

 

管理人が「便利だなぁ」と感じた機能は、

「複数ポジション同時決済機能」「ブレイクライン自動表示機能」

及び、「指値・逆指値同時注文機能」です。

 

プロコン改は、バージョンアップももちろん無料。

マルチフレームにも対応しているので、
デイトレードをはz目、スキャルピング、スイングなど

幅広いトレードスタイルに対応しています。

プロコン改を試してみる

新機能追加でさらにパワーアップ!

MT4裁量トレードアシスタント

<MT4裁量トレード・アシスタントに出来ること>

  • ワンクリックエントリー
  • SL・TPライン自動計算機能
  • 「水平線」「トレンドライン」「ボックス」アラーム機能
  • 「水平線」「トレンドライン」「ボックス」決済
  • 自動ロット計算機能

<追加機能>

  • SL/TPラインまでのPips表示機能
  • リスクリワード表示機能
  • ブレイクイーブンライン表示機能
  • 対象ペアポジションリスト表示機能
  • ブレイクイーブンラインタッチ&ブレイクアラーム
  • ブレイクイーブンラインタッチ決済機能
  • 個別ポジション2クリック決済機能
  • 通貨ペアポジション2クリック決済機能
  • 全ポジション2クリック決済機能

※2021年12月より、「自動スクショ機能」「自動損益予想機能

SL・TPライン自動消去機能」が更に追加!

今も現役で稼ぎ続けているプロトレーダーの監修の下、実際にそのプロトレーダー自身が自ら使うために最高のFXトレードツールです。

12項目追加でさらに使いやすくなった!
システムの詳細はこちら

裁量トレードを補助してくれる便利なソフト

上記2つのソフトに関しては、チャートにラインを引てアラーム連動させたり、
具体的なエントリーや決済を円滑のこなう為のツールになります。

こうした「支援ソフト」を使いこなして行けるのは、
「裁量スキル」あってこそ、そこそこ使いこなして行けるというものです。

ここからは、エントリーや決済の判断がイマイチ苦手な方におススメのアイテムをご紹介します。

サイバーシグナル

開発者:斎藤学さん ※50万を6000万に増やした実績を持つプロトレーダー。「マナブ式FX」を始め、多数の著者を発行。
システム販売URL]

私が実際に入手した、サイバーシグナルとは、
実戦の所感としては、トレンドフォロー系のシグナルです、

正し、一般的なトレンドフォロー系シグナルの弱みと言えば、
レンジに弱い事が挙げられますが、

このサイバーシグナルに至っては、
レンジでのダマシを極力カバーする為の様々な工夫が凝らされています。

※以下はサイバーシグナルの実際のチャートになります。

チャートから「通貨強弱」も用意に確認出来るので、
どの通貨にトレンドが出ているのかも一目両全。

多少のダマシは見受けられるものの、トータル的に歯かなり優秀なロジックです。

※サイバーシグナルは、特に初心者の方におススメのシグナルです。

\ 初心者エントリー判断がスムーズに /

サイバーシグナルの公式はこちら

The Trend 高精度トレンドインジケーター


初心者でも迷わずエントリーを判断出来ます!

MT4用高精度のトレンド判定インジケーター「The Trend」
・市場の微細変動に合わせた高性能シグナル
・ユーザー直感に合わせたシンプルなフェーズ
・トレードチャンスを逃さない高度速報アラーム機能

 

 

投資の世界で勝ち抜いていくには、市場を予測していく必要があります。
正確に言えば、トレンドの方向を読み解く事。

しかし、トレンドの方向性を予測していくのって、そう簡単ではありません。
ある程度トレードに慣れてくれば話は別ですが、

それでもほぼ正確にトレンドの動き予測する凝ってかなり難解です。

そこで、この「高機能トレンド感知ッステム」であるThe Trend(ザトレンド)を使えば、
トレンドの方向性を掴みやすくなります。

上記の「プロコン改」「トレードアシスタント」とは性質が異なりますが、
裁量トレードの補助として十分活用していく事が可能だと思います。

The Trend画高性能な秘密とは?

The Trendには、以下3つの機能が備わっています。

Trend Graph

「Trend Graph」は、最大10の通貨ペアにおける市場の動きを綿密に分析し、
それらの短期から長期にわたるトレンドを精緻に計算します。このツールは、上昇トレンドと下降トレンドの力を数値化し、
これをチャート上で視覚的に表現することにより、トレーダーの方々が各通貨ペアのトレンドの強さを直感的に把握できるよう設計されています。
Trend Cloud

市場のトレンド方向を明確に示すための直感的なツールです。具体的には、上昇トレンドが始まる際には赤い上向き矢印がローソク足の下に表示されます。
これは、市場が上昇傾向にあることを示唆しています。逆に、下降トレンドが始まる時は、水色の下向き矢印がローソク足の上に現れます。
Trend Sign

市場のトレンド方向を明確に示すための直感的なツールです。

具体的には、上昇トレンドが始まる際には赤い上向き矢印がローソク足の下に表示されます。
逆に、下降トレンドが始まる時は、水色の下向き矢印がローソク足の上に現れます。

 

ここまでの内容をまとまるとこんな感じに成ります▼

■Trend Graph・・ボラティリティーの自動計算
■Trend Cloud・・・トレンドの方向・抵抗を雲として表示
■Trend Sign・・売買シグナル

上記3つのインジケーターが搭載されたインジケーターになります

投資で勝つ事基本は、トレンドに乗る事です。
そのトレドに乗るには、市場の予測が欠かせません。

The Trendなら、初心者でもトレンドの方向性を掴みやすくなると思います。

\ 上がるか下がるか一目瞭然! /

The Trend を試してみる

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました