こんにちは♪YUMEです。

今年でFXを始めて早7年目を迎える事になりました。

始めは副業感覚で始めたのですが、

今ではFXの収入が生活の支えとなっております(^^)

 

さて、今回のテーマはと言いますと、

下落トレンド(相場)事前に判断するには?

です。

 

過去にもこんな記事を書いています▼

暴落トレンドがなぜ美味しい相場なのか?

 

個人的に、

暴落トレンド程おいしい相場は無い

と考えています。

 

これは一度経験してみないと分からないかも知れませんが、

やはり下落トレンドはガツンと価格が下がる事が多いので、

(※私が得意とするポンド系などは特にその傾向有りかも)

この反動を利益に繫げていく事が十分可能なのです。

 

しかし、いきなり暴落の勢いを利益に変えろ!!

。。。と言われても、具体的にどんなタイミングを狙えば良いのか微妙ですよね?

 

実はコツさえ掴んでしまえば

暴落の勢いを利益に変えていくことは決して難しい事では有りません。

勝率80%!大暴落の予兆を全て予知する方法~

 

実は暴落のサインって意外に簡単に見つける事が出来ます。

特に難しい知識などは必要有りません。

なぜ「暴落」は突如出現するのか?

上記のソフトの詳細はこちらをクリック

 

それまでトントン拍子で上昇していた相場が、

突如「ガツン」と下落するパターンなど日常茶飯事です。

 

ではなぜこのような事が起こるのでしょうか?

その理由の1つとして

ヘッジファンド等が

天井に仕掛けを施しているのが原因の1つと考えられます。

 

相場には必ず「抵抗」が存在し、

その抵抗をヘッジとして価格がリバース(※反転)することはよく起こります。

なぜならば、

天井と捉えられる抵抗付近には多くの「売り注文」が存在すると考えられるからです。

 

相場の価格が上下するのは、

売り注文と買い注文のバランスによって生じると考えられます。

 

つまり、価格が暴落するのが

それだけ大量の売り注文が約定し始めている証拠です。

この様なタイミングで「買いポジション」を保有し続けていると、

大きな損を食らうパターンも決して稀では有りません。

郷楽のサインはチャートに潜んでいる!!

 

実はこした「暴落のサイン」を

チャートから判断していくことが十分可能です。

 

例えば、先日解禁になった

不動式専業トレーダープロフェッショナルスクール

などがその典型ですね。

不動式専業トレーダープロフェッショナルスクールが解禁になる?

 

講師を務めるのは現役の凄腕トレーダー不動 修太郎。

大暴落の予兆を全て予知しながら、暴落相場を利益に変えていく手法

として、不動 修太郎というお方の手法が公開されるとの事です。

因みに、この手法は売り専門ロジックです。

 

売りエントリーに特化したロジックなので、

暴落のサインを、初心者でもチャートから十分に判断していく事が可能です。

 

この様なタイミングで暴落のタイミングを狙いながら

その勢いを利益に変えていきます▼

 

売りエントリー好きの私としては、

不動さんのロジックに大変共感を持てる部分を感じます。

専用のインジケーターを使用するので、

初心者の方でも暴落の予兆をスムーズに判断する事が可能です

 

サインを確認したら、より着実なエントリーを実現して行く為にも、

逆指値エントリーなどもおすすめです

不動式の詳細を詳しくみてみる

 

暴落は突如起こり、

気が付いた時にはお祭り状態が終了している事も決して少なくありません。

一早く暴落の予兆を掴む為にも、

不動式のようなインジケーターを使用するのも1つの方法だと思います。

ローソク足から暴落のサインを掴む!

 

実は、多くのプロトレーダーが行っているのがこのパターン。

私は決してプロトレーダーではありませんが、

常にローソク足の動きを意識したりしています。

 

最近のノウハウでは「Global Dream FX」がおすすですえ。

Global Dream FXが遂に解禁に??

 

ローソク足にはその日の様々な市場心理が刻まれています。

実は、暴落に限らず

トレンド下落からが上昇していく時にもこの市場心理を掴んで行く事で

暴落・上昇に転換していくタイミングを見極める事が可能です。

 

FXで勝ち続けるには、

このトレンドの転換をいかにどう判断していくかで決まってくると思います。

 

トレンドの転換のタイミングを上手く捉えていく事で、

含み損を減らしていく事に繋がったり、

手際よく利益に繫げていくことも充分可能になります。

 

しかも、上記のGlobal Dream FXは

”ローソク足の形を見るだけ”

と言う非常にシンプルなスタイルです▼

 

一見難しそうですが慣れると案外簡単です。

ですが、ここで1つ注意点が有ります。

必ず1時間足上のローソク足を使用する事。

 

教材では15分足を推奨していますが、

出来る事なら1時間足・4時間足を基準に考えた方が宜しいかと思います。

 

と言うのも、多くのFX系の商材が推奨時間足が5分足である事が多いのですが、

基本、プロトレーダーは1時間足以上からエントリーを判断する事が多いので、

それだけ注目されやすくなります。

 

ここさえししっかり押さえておけば

Global Dream FXで公開されているロジックは非常に有効な手法です。

Global Dream FXの詳細を見てみる

 

 

あなたにとって本物のロジックを身に付けるきっかけとなれば幸です

(^^)